※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

水泳とバレエの同日掛け持ちについて、半年頑張るか迷っています。掛け持ち経験のある方の意見を聞きたいです。

習い事について質問です。水泳とバレエの同日掛け持ちをやっていらっしゃる方おりますでしょうか。ちなみに水泳が先でまだ小さいので30分です。朝9時半に水泳が終わり移動して11時からバレエです。あと半年ほど経てば一つを他の曜日か同日の午後にできそうです。半年頑張るか、半年たってからバレエを始めるか迷っています。掛け持ちしている方、もしくは掛け持ちして大変だったからやめた、等のご経験ある方ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

き

でしゃばってたらすみません💦
水泳を15年ほどしてたものなんですが
水泳ってすごく体力使う競技なので
水泳のすぐあとにさらにバレエは
お子様の体力的にきついんではないかと心配になりました😰

特にバレエは早くから習わせたい気持ちもわかりますが
半年後に他の曜日にされた方が良いかなと思いました😵

k

自分自身が掛け持ちしていた者です。
水泳→ピアノだったのですが、とにかく眠くて眠くて😪って感じだったのを未だに覚えてます。
30分とはいえ、2歳半の30分はキツいと思います。
その後また運動系となると、少しハードかなと思います。

うちは水泳1時間のあと、すぐに英語での体操教室1時間行ってますが、全然平気そうです😂💕

娘は、ほんとに小さい時から良く動くし元気なので😳👍

体操の後、公園連れて行けってブチギレ大泣きで、公園行く時もあります...😂どちらも親子での参加なので、正直親の方がキツいです!!!笑

ベビースイミングだと、そんなに泳ぐわけじゃないですしね〜🥺でも娘は0歳から習ってるので慣れもあるかもしれません💦

私もバレエ習わせたいですが、3歳からのところばかりなのではやく習えるの羨ましいです😔💕

• kp

kp

ありがとうございます!これで決心できました!笑 こちらも親子参加なので自分の体力の方が心配ですが、水泳1時間のあとに体操1時間ってほんとスゴイですね!!!

バレエといってもまだ2歳半なので、音楽と合わせて踊る、くらいだと思いますが😂

• 4月22日

退会ユーザー

余裕で子どもの方が元気なので子どもの心配は全然いらないと思います!!笑
    私はもう終わったら疲れきってるので、その日の晩御飯の心配しかないです...🤣笑

1時間っていっても、大人みたいに泳ぎ続けるわけじゃ無いですし、全然大丈夫ですよ〜☺️💕

2歳児のピルエットとか絶対可愛すぎだと思います😂笑

習い事ってほんとに学ぶこと多いと思います💕母子分離まではこちらが大変ですがお互い頑張りましょうね☺️🌸

• 4月22日