※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんママ
子育て・グッズ

お子さんの成長に合わせて80サイズまで着られるかは個人差があります。生後10ヶ月で70サイズを着ている場合、80サイズを買っても長く着れる可能性があります。

子供服について質問です。
人それぞれ違うとは思うんですが、皆さんのお子さんは80サイズはどれくらいまで着れましたか?
長く着れるならいっぱい買っても良いなと悩んでいます。
ちなみに、うちの娘は生後10ヶ月で70サイズを着ています。

コメント

ぴよぴよぽん

もうすぐです7ヶ月ですが、80サイズがピチピチです😅

  • えみたんママ

    えみたんママ

    すでに!!(*°Δ°*)
    その子その子で違うとは思いますが、そんなに差があるとは💧

    • 8月31日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    この前、親戚のもうすぐ1歳の子に会いましたが、体型ほぼ同じでした💦

    • 8月31日
  • えみたんママ

    えみたんママ

    約半年違う子と変わらないとはBIGになりそうですね( ̄▽ ̄)

    • 8月31日
ドキンちゃん♪♪

1歳0ヶ月、7.6㌔のミニーちゃんです(笑)
10ヶ月くらいの夏服から80サイズ着てますが、ものによりまだちょっと大きめです。この冬も80でいけそうです(^^;

  • えみたんママ

    えみたんママ

    まだ80サイズはブカブカなので着せてないんですが、1歳の子がいけるならうちの子もいけそうな気がします(°∀°)

    • 8月31日
心晴ちゃんママ

歩き出すようになると子供も細くなるので我が家では結局1歳半くらいまで着てました!

  • えみたんママ

    えみたんママ

    身がしまるって言いますもんね💡
    1歳半ならうちはあと半年以上あるから春までいけそうですね(´ω`)

    • 8月31日
  • 心晴ちゃんママ

    心晴ちゃんママ

    うちは70を買わずに80を買ったので2シーズン着れる服とかもありましたよ(^^)

    • 8月31日
ブラウニー☆

80が一番長く着たような気がします!
上が3歳半ですが未だに80の半ズボン入ります笑
一歳手前から80を着出して、2歳半まで着てました。
うちの子は今も身長は平均の下で小さいですが(><)
1歳の娘も今80着てますが来年の夏もきっも80着てると思います!笑

  • えみたんママ

    えみたんママ

    3歳半で80着れるんですか!
    1年も着れたらすっごく助かりますね😲
    それを聞いたらいっぱい買っても良い気がしてきました🙌

    • 8月31日
deleted user

半年から1歳まで80
1歳からは基本90着せてます😳
周りの子より大きめなので(´・ω・`)

  • えみたんママ

    えみたんママ

    半年から80サイズデビューだったんですね(°∀°)
    それでも半年は着れたなら十分ですよね✨

    • 8月31日
scyママ

現在、1歳です!
息子10キロ、娘8,3キロ
二人とも80サイズきてます(^-^)
まだ、着られます!!
洋服のメーカーにもよりますが(^_^;)

  • えみたんママ

    えみたんママ

    双子ちゃんですか😍
    確かに、メーカーによって小さかったり大きかったりしますよね!
    うちの娘が7,5㎏なのでまだ大丈夫な気がしてきました(´ω`)

    • 8月31日
  • scyママ

    scyママ

    でも、息子のほうが80のTシャツとかだとお腹まわりがピチピチです(^_^;)笑

    • 8月31日
はなごろう

5ヶ月ですが今80がちょうどいいです笑
体重も10キロ超えていて💦
巨大児です笑

  • えみたんママ

    えみたんママ

    5ヶ月で10㎏オーバーは抱っこが大変ですね😵💦
    うちは未熟児ちゃんだったので、スローペースで大きくなっていってるので10㎏はまだまだ越せそうにないです😅

    • 8月31日
あぴたろ

1歳7ヶ月の息子がいま80ギリ
着れてる状態です!
ほとんど90で服買ってます(*´︶`*)

  • えみたんママ

    えみたんママ

    ちなみに体重はどれくらいですか?
    あと半年以上あるのでこの冬は80で越せそうですね😌

    • 8月31日
  • あぴたろ

    あぴたろ

    12㌔です!

    • 8月31日