※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

携帯代が高いです。12000円ほどかかります。ソフトバンク50ギガ使い放題プランで、割引がなくなりました。安いプランを探しています。皆さんはどんなプランでいくらですか?

携帯代が高いです😫
1人で12000円ほどです。
Wi-Fiは使わず、ソフトバンクの50ギガ使い放題のプランです。最初は家族もソフトバンクだったので、割引効いてましたが楽天モバイルに変えてしまい、割引がなくなりました!ソフトバンクに行き、安いプランの相談をしましたが、子供が外でYouTube見たりするなら安くはならないと言われました。
シングルなので携帯代安くしたいのですが、皆さんはどんなプランでいくらですか?

コメント

久々に3等当たりました

ギガ使うならそれなりに高くなりますし、機種代はないんですか??
Wi-FiひけばWi-Fiのお金もいるし
ワイモバイルとか格安のとこへいけば多少安くなるのでは??
ここで1.3千円です!って言う方いますけど、その人たちは、機種代がない、Wi-Fiが家にあるので使うGBが少ないので安いんだと思いますよ。
楽天なら使い放題で三千くらいではありますけどね😊

  • ゆき

    ゆき

    機種代払っていて12000円くらいです!
    やっぱりこれくらいはいくんですかねー💦
    せめて1万にしたいです笑

    • 4月21日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    なら妥当な金額だとは思いますが、
    楽天とかはダメなのですか?
    そしたら抑えられるとは思いますが😅

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    楽天気になってはいるのですが、通信が遅くなったり電波が悪いなど聞くと、勇気がでないでいます。
    楽天使った事ありますか?

    • 4月21日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    私もその不安があるのでドコモです!!

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!外でYouTube見なければ安くなりますかね💦

    • 4月22日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    外でYouTubeみなければ、
    GB下げれると思うので安くなると思いますよ✨
    私もよく外で使うのでGB多く使いますが、私の娯楽がスマホなので、我慢までしないですけどね!
    20GBで収まるなら、ソフトバンクからでたラインモ?でも安くなるんじゃないですかね(^○^)

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    外で見ないで家ではたくさん見れるようにWi-Fiつけてーと考えてたんですが、Wi-FiつけるとWi-Fi代がかかるから結局高いですよね😭

    • 4月22日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    Wi-Fiも4、5千円はしますからね💦
    どっちもどっちかもですね😭😭
    Wi-Fi使う用途があればいいと思います!上のお子さんがスマホもつようになれば、Wi-Fiつけたほうがお得かもしれないですねー✨

    • 4月22日
deleted user

家族に電話かけ放題
シェアパック(1人ではなく家族みんなで何ギガってやつです)

結婚前の契約のままなので家族というのは実家の家族のことです🤣🤣

docomoで機種代は終わってて月2700円くらい。
関係ないですがWiFiは家にあります😄

  • ゆき

    ゆき

    安いですね!前はdocomoで、Wi-Fiと携帯代で1万超えていたのですが、外でYouTube見ないようにすれば安くなりますかね!

    • 4月22日
はじめてのママリ

旦那→ラインモで20GB月2500円
わたし→楽天で無制限月0円(期間限定ですが)

家は光回線通してます!

  • ゆき

    ゆき

    安いですね!私も考えます!ありがとうございます😊

    • 4月22日
ままり

docomoで携帯代込み7000円です。WiFiあります!

外でYouTubeは絶対見ないとダメですか?(><)
私はアマプラ(500円)契約してるんですけど、外で時間もてあました時用にアニメダウンロードしといて、それ見せてます😂

その前はワイモバイルで3000円ぐらいでした!

  • ゆき

    ゆき

    外でYouTube見なければ安くなりますかね?
    Wi-Fiがだいたい4千円程で、携帯代が7000円くらいですか?
    だとしたら1万超えますよね😫

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    WiFiはマンションに無料のがついてるんです😭
    機種代6000円ぐらいかかってると思います(><)機種代省くと1000円前後だったと思います!ちなみに5分通話無料のオプションのみです!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    実家の両親と家族割はしてます!

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    なるほどー!Wi-Fiつけるとやっぱり結構かかりそうですね😫そうなると今のままとそんなに変わらないですかねー💦携帯代ってほんと高すぎです笑

    • 4月22日
ママま

15GBで、2,980円税別/月
ですね📱
ワイモバイルです🙏

  • ゆき

    ゆき

    ワイモバイル電波とかどんな感じですか??

    • 4月22日
  • ママま

    ママま

    全然問題ないですよ☺️

    • 4月22日
ママリ

auの使い放題で、機種代2つ込で月1万円です!

  • ゆき

    ゆき

    安いですね😮auの方が安いんですかね💦

    • 4月25日