※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

16週3日で胎動を感じ始め、頻繁に動くことに不安を感じている。この時期にこんなに動くのは普通なのかどうか知りたい。

16w3dです!!
15w辺りから胎動を感じ始めたんですがこの所頻繁にポコッポコッ動いています!
動き始めるとずっとポコッポコッと蹴られるんですがまだこの時期だとあまり動かないんじゃないかな?と思うんですが皆様はどうでしたか?
今もポコッポコッ動いています!

コメント

るちゃん

いま起きてるなって時は結構ポコポコしてましたよ〜☺️✨
18週に入るときには、外からみてもポコッポコッとなるのが分かるぐらいでした♪

• まむ

まむ

起きてる時は結構動くんですね!
    嬉しさありつつ動きすぎて少し動揺してしまいました💦💦
    両親にも見せてあげたいのではやくわかるくらいポコッポコッしてほしいです😆

• 8月31日

胎動を感じやすい所にベビちゃんがいるとかですかね??
今はまだまだ小さいので子宮内をクルンクルン動いてる頃だと思います!
ちょーど感じやすいところにいたりすると頻繁にわかったりしました!もしくは、ママがリラックスしてたりしませんか??
あとはまむさんが細身とか??細身の方は胎動感じやすいみたいです!
胎動感じると嬉しいですよね(o^^o)

• まむ

まむ

クルンクルン回るんですか!?
    だから下側だったり上の方だったり左右真ん中でポコッポコッするんですね!
    座ったり寝っ転がってる時が多いです!
    たしかに細身なほうです!お腹もポコッとかなり出てきました!

• 8月31日

退会ユーザー

まだまだ小さいので子宮内クルンクルンですよ〜今の時期逆子とか言われても全然平気ですよ(o^^o)
    私も脇腹あたりとか、下腹部とか色んなところでポコポコ感じてました!
    ママがリラックスすると、胎動は感じやすいので、胎動今日はないな??って思ったらねっ転がってリラックスしてみてくださいね。

• 8月31日
まろちゅ

私もそれくらいから元気にポコポコしてましたよ✨
30分~1時間おきに連続してくる感じでした(´∇`)
17週の終わりからさらに強くなっていって、今はボコボコ、ぐにぐにです✨
事務仕事とかで座ってる時間が長いと、わかりやすいみたいですね🎵

• まむ

まむ

そうです!!時間置いてポコッポコッっと!あ!起きたな💓と嬉しくなります😚さらにこれから強くなっていくんですね‥‥!!
    寝れないぐらい動くとも聞いたので今からドキドキします!

• 8月31日