※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用感やメーカー、値段、電動か手動かについて教えてください。

【ハイローチェア】
ハイローチェアの購入を考えています。使用されている方、使い心地はいかがですか?
メーカー、値段、電動か手動か、なども教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

コンビの手動タイプ使ってます!
メルカリで中古の綺麗なものを4000円で購入しました。
ご飯中や、お風呂待機に使用してます。ユラユラ揺らすのはたまに手間に感じますが(⌒-⌒; )私は寝かしつけ目的ではなく、とりあえず床より高い位置に置いておきたい目的で購入したので、全然満足できてます!
今は首がすわってきて、お座りに近い体勢にリクライニングを起こすと、周りが良く見えてご機嫌です(^_^)

• mai.

mai.

回答ありがとうございます!
    4000円なんて✨買い物上手ですね!!
    これから里帰りから自宅へ戻るので、いろいろ心配で>_<
    ご飯やお風呂の時、使えるのですね(^o^)
    床に寝せておくより、いろいろ見えますもんね!
    ユラユラは手間に感じることもあるのですね〜!手動か電動か迷うところです>_<
    抱っこで寝てても布団に置くと起きちゃうので💦ユラユラに期待です!^ ^

• 8月31日

退会ユーザー

良いものが安く売ってないか、こまめに検索しまくってました(笑)中古でもカバーなどは洗えるように出来ているので、私の場合はですが、気になりませんでした。
    ご飯食べている最中に愚図りが始まると、片手で食べつつ片手でユラユラしつつ…で、泣き止む時は泣き止みます(^_^)それでもダメな時は抱っこじゃないとダメなので(⌒-⌒; )
    電動も悩みましたが、電動の揺れを好まない子もいるらしくて、それだと無駄になったらやだなぁ〜と思い、とりあえず手動にしました。でも、電動でも嫌がらずに寝てくれる子なら、電動とっても便利だなと思います。赤ちゃん本舗やベビザラスなどで、一度試してからでも良いかもですね(^_^)

• 8月31日
  • mai.

mai.

すごい!努力の結果ですね✨中古でも、キレイならいいですよね♡私は探すの面倒に感じちゃうので、そのマメさをわけてほしいです(o^^o)
    なるほど〜ユラユラで泣き止んでくれるのいいですね!まぁ、ダメな時はしょうがないですよね!!笑
    高いの買って、好まない子だったらと思うと、なかなか手が出ないです(^^;;主人に相談かな!
    一度試すという手もありますね!
    とっても参考になりました♡ありがとうございました!

• 9月1日
りんたろすchan

私はコンビの手動のハイローチェア使ってます✨
値段は12000円ほどでキャンペーン中に購入しました✨

離乳食あげる時に便利ですし、
ねんね期の時に、グズってご飯の用意とか抱っこでは出来ないので、そこに寝かせて
片足でゆらゆら揺らしながら使ってました^^

• mai.

mai.

お安く購入されてますね^ ^✨

ご飯の用意とか、近くにいられるの安心ですね!離乳食のとき使えるのですね!!今お子さん5ヶ月なんですか?狭そうな感じはありますか?

• 8月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

西松屋が時折、春夏秋冬でキャンペーンしているみたいで、各店舗独自のセールもあるのでチェックしてみるのもいいですよ✨

娘はもうすぐ6カ月になりますが
    狭そうでは有りません☺️
    3歳くらいまで使えるものだったはずです☺️

• 8月31日
  • mai.

mai.

西松屋ですね✨近くにあるのでチェックしてみます!

そうですか(^o^)それなら安心しました!安いものではないので、3才くらいまで使えればうれしいですよね♡

手動をお使いとのことですが、電動にすればよかったーと思うことはありますか?

度々質問すみません💦

• 8月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ぜひチェックしてみてください✨

そうですね^^
    3歳位までは使えるといいなと思い
    机もついているので購入しました✨

電動にすれば良かったと思った事はないです( ^^)
    料理中でも行儀悪いとおもいながらも
    自分で揺らしてあげることに意味があるかな?と思ったので☺️

• 8月31日
  • mai.

mai.

はい!見てみます(o^^o)

机ついてて離乳食食べるのに便利そうで惹かれました♡

自分で揺らしてあげることに意味があるって、なんとなくわかります!電動で揺らしてほうって置くんじゃなくて、ママが揺らしてちゃんと見てるよ〜って感じですかね?
    料理中も、なんとか揺らしてあげることはできるんですね!

参考になりました♡ありがとうございました!

• 9月1日
いっくんママ(^^)

アップリカの手動のハイローチェアを使ってます。
値段は忘れましたが2万円しなかった気がします!

ベッドに1人で寝かせていると寂しいのか泣かれるので、ご飯を作るときにキッチンまで連れてきたり、食事中も自分の横にセットしてます(^ ^)
あと、お風呂を1人で入れなきゃいけないときは洗面所まで持ってきて待機してもらってます(^O^)

うちの子はゆらゆら揺らすの嫌いなので揺らさずに使ってます(^^;;

• mai.

mai.

うちの子も、布団に寝かせてるとすぐ泣いちゃうんです>_<
    すぐ近くにいられるのが、やっぱりいいですね♡
    ゆらゆら嫌いなんですか!
    たぶん息子はゆらゆら好きそうなので、電動か迷います>_<

• 8月31日
あぁちゃま

コンビの電動と手動、両方持っています!
電動に助けられましたよ!
新生児期に家事をやりたい時や授乳後の少しグズグズしてる時。
最弱の揺れと音楽をかけて寝かしておくとそのまま寝ててくれました!
ただ、2ヵ月すぎたあたりからは窮屈なのかグズる事が多くなりバウンサーしか使わなくなったのでレンタルでよかったなと思います^^;

• mai.

mai.

両方持ってるんですか♡
    私もコンビの考え中です!電動、魅力的ですよね〜!!音楽もなるんですね(^o^)
    2ヶ月過ぎからは、狭そうでしたか?4才くらいまで使えると書いてあったのに>_<
    離乳食の時は、使わない予定ですか?
    レンタルという手もありますよね(^o^)迷います〜!

• 8月31日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

息子が体大きいってゆーのもあると思うんですが手が自由に動かせないくらいミチっとしてます^^;
    寝ぼけて伸びしてフチの部分に手が当たってギャン泣きが多くなりました( ´•̥_•̥` )
    離乳食期もバンボのテーブル付きがあるので使わないと思います^^;
    2つ持ってる理由が近所のリサイクルショップで未使用で1000円でコンビの電動が売ってたんです( ´罒` )

• 8月31日
  • mai.

mai.

なるほど〜!赤ちゃん、手足も自由にしたいですもんね!
    手が当たって泣いちゃうなんて、可愛いけど可哀想ですもんね>_<
    バンボもお持ちなんですね!色々持っていらして羨ましいです(o^^o)♡
    1000円で電動を手に入れるなんて、凄すぎます✨

参考になりました♡ありがとうございました!

• 9月1日

コンビの手動タイプ使ってます!
ネットで購入して値段は3万も
しなかったと思います!

うちの子、ゆらゆらが好きなので
ハイローチェアに乗せてゆらゆらすると
眠たくなるみたいでよく寝てます(^^)

テーブルも付いてるし離乳食始まったら
便利かな〜って思ってます♡

• mai.

mai.

3万しないなら、いいですね♡
    電動だと5万以上しちゃいますもんね>_<

よく寝てくれるんですね(^o^)ゆらゆら好きだと、ゆらゆらを止めると泣いたりしませんでしたか?手動だと、結局ずっと手が離せないような気がして(^^;;

離乳食でも使えるの、楽しみですね♡

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんです(>_<)
    電動と迷いましたが手動にしました!

寝たな〜って思ったらゆらゆら止めると
    寝てますよ〜(^^)泣いたらまたゆらゆら
    させる感じです♡

• 8月31日
  • mai.

mai.

やっぱり、迷いますよね>_<私ももう少しお財布と相談してみます>_<

しばらくユラユラすると寝てくれるんですね(≧∇≦)
    自分自身も、ハイローチェアで寝たり食べたりしていたので、息子のそういう姿を見るのが楽しみです♡

ありがとうございました♡

• 9月1日