※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅっぴー
子育て・グッズ

年中の娘にLIONの歯磨き粉が刺激強く、ピジョンのジェル歯磨き粉に戻したいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

年中さんの時、お子さんは何の歯磨き粉を使ってましたか?

年中の娘にLIONの子ども歯磨き粉を購入したところ、刺激が強かったみたいです
今まではピジョンの1.5歳から使えるジェル歯磨き粉を使ってました
以前もミキミニ柄の歯磨き粉に変えたところ、からいから嫌と言われてピジョンに戻したことがあります

今のまま慣れさせるか、ピジョンに戻すか悩んでいるので、回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆみママ

これのイチゴ味、ブドウ味、メロン味のどれがいいか選ばせて使ってます😊

はぴはぴ

我が家はクリアクリーンの子供用歯磨き粉です😊クジラの絵柄が書いてあってあります。
味も選べるし、スーパーとかでも手に入りやすいので💦

りぃな

チェックアップジェルのぶどう味を使っています。
他のは辛いと嫌がり使えません😅
歯科で勧められて以来使っています。
歯科専売品ですが、ネット購入しています。

はじめてのママリ🔰

うちも、一番上の方と同じ
チェックアップのペーストです🙋‍♀️

3-613&7-113

まとめ買いしてた、Pigeonのが残ってて使わせてます。あとは、添付のも使わせたことあります。ただ、大人と同じの使いたがるので少しだけ付けて使わせることもあります。

きゅっぴー

回答ありがとうございます!
まとめて失礼します
ペーストタイプの子もいるんですね😊
様子見て練習しつつ、ジェルと併用しようと思います
参考になりましたありがとうございます!