※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

空気清浄機の購入を迷っています。親族からの意見も聞きたいです。

空気清浄機の二台目を購入しようか迷っています。
テレビで放送されていたもので、8畳の部屋だと20分でコロナウイルス99,9%除去できるとか、その他も魅力的なことを聞いて、買おうか迷っているところで、親族に話すと、
「外で感染したら、一緒では?」とか、
「(子供に)基礎疾患や身体が弱いなどがないなら、いらないのでは?」←生後4ヶ月なので、これから出てくることは考えられるんですが。。。
めちゃくちゃ、高額って言うわけではないので、迷うところなんですが?
是非皆さんの意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくたろー

うちは加湿器と一緒になってるやつを買ってもらいました。加湿メインで使ってます。エアコンを使ってると本当に乾燥するので何もしないと赤ちゃんのベストである60%に近づけようと思うと加湿器必須でしたし、それでも足りないので室内干しにしたり、もう一台小さい加湿器つけてみたりしてました。
今はそこまで神経質に加湿ってしてないですが、一台で50代にはなってくれるのでありがたいです。
そのおかげなのかはわからないですが、娘はあまり風邪を引かず、褒められるほどツヤツヤ美肌です。
空気清浄機としては、黄砂とかpm2.5がすごいときなんかに実感しますが、部屋に入るだけでめちゃめちゃ稼働音が激しくなるので、ちゃんと察知してとってくれてるんだなーと思います。

ただ、いい空気清浄機って高い買い物なので、自分では買わないかなと思います。親のプレゼントでした。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私も60%キープしています。
    高価なものなので、かなり迷いますね😢

• 4月20日
  • さくたろー

さくたろー

コロナだけが気になってるなら、私なら買いませんね…。今ワクチン開発すすめてますし、外でかかるものだと思うので、ちょっと胡散臭いなと思います。
    それこそ下の方みたいに花粉や黄砂とか、家の中でだけでも取り除いたら何とかなるやつとか、加湿器が欲しいとかじゃないなら今加湿60キープできてらっしゃるし、ちょっと二の足踏みますね。

• 4月20日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やっぱりそうですよね。。。
    空気はかなりきれいになるみたいなんですけど、めちゃ迷います😅

• 4月20日

うちも2台目購入予定です。
コロナが目的なわけではなく、
加湿器が欲しいのと、来年の花粉症対策です。
買うのはいいと思います💡
ただ、その商品は本当に、コロナウィルスを除去できるのでしょうか。
空間除菌の製品についてもニュースになっていたりしますので、私ならわざわざコロナ対策では買わないと思います🤔

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

光触媒で、かなりの%除去できるらしいのですが、本当かどうかわ。。。😅
    相談で記載してる通り、子供や主人が外で感染した場合はよくわかりません。
    家庭内感染は防げるかもしれませんが。。。

• 4月20日

退会ユーザー

菌の除去の期待については、よくわからないので
    もし私がコロナ対策を考えて購入をするのでしたら、その数値に期待をせずに購入をすると思います。

現段階でコロナ対策として各社の空気清浄機を置く場合、
    空気の循環などを目的にしていると私は認識しています。
    (仕事で企業のコロナ対策で空気清浄機を置くための補助金獲得などの仕事をしています)

お子さんに影響を考えての設置ならば
    PM2.5や黄砂、花粉対策での購入が一番妥当かと。。。
    コロナ除菌については、もし空気清浄機でコロナの除菌、除去が期待できるなら
    今後メーカー各社が研究を進めて更に商品化されてくるでしょうから、私ならその時を狙って購入します💡

• 4月20日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

なるほどです。
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    確かに次々に良いものがでてくるでしょうね😅
    他の方の意見やもう少しよく考えて、検討したいと思います☘️

• 4月20日