※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

3カ月の娘なんですが、100日祝いで今度お店にお食い初めしに行くのと、…


3カ月の娘なんですが、100日祝いで今度お店にお食い初めしに行くのと、写真を撮りにスタジオアリスに行きます♪

2ついっぺんにやってもいいと思いますか⁇(o゚∀゚o)

別の日に分けたほうが負担にならないですかね⁇

3カ月はまだまだ未熟って雑誌に書いてたので、予約してからちょっと不安になりましたアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

みなさんはどうしますか?
やった方はどうしましたか?

コメント

マヒロ0617

いっぺんにしましたよ( ´ ▽ ` )
食事〜写真でしたが、写真も笑顔がたくさん取れました♡

  • ゆー

    ゆー


    いっぺんにしたんですね♡
    笑顔がたくさんだったってことは負担ではないんですかね( ^ω^ )
    安心しました!
    回答ありがとうございます♪

    • 8月31日
RYH

私は同時にやりましたよ(*˘˘*)
写真から初めて、寝てもいいように
バウンサー持参で食事しました。

  • ゆー

    ゆー


    バウンサー持参ってことはベビービョルンですか?♪
    持参するのいいですね( ^ω^ )♡

    • 8月31日
  • RYH

    RYH

    昔のゆりかごみたいなやつです(>_<)

    もし椅子の席なら2つくっつけた上におけるクーハンがいいかもしれませんね(^O^)

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    椅子の席しか空いてなかったので、一応予約しました!(⌒-⌒; )

    ベビービョルンのバウンサーしかないので、椅子の席微妙ですかね⁇

    クーハンないです💦

    • 8月31日
  • RYH

    RYH

    ずっと抱っこは子供もきついと思うのでベビーカーとかあればいいですね(>_<)

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    ベビーカーはあります!✨
    ベビーチェアはあるみたいなんですけど、首すわり前のやつってあるんですか?(°_°)

    • 8月31日
  • RYH

    RYH

    ベビーチェアはチェアってついてるくらいなので、ベルト付きの椅子だと思います💦

    お食い初めで予約したなら専用のスタジオアリスみたいな赤ちゃん椅子があるかもしれませんが多分3ヶ月なら座ってるのも負担になると思うのでベビーカーを持っていくのが無難そうです😌💕

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    分かりましたっ!
    ベビーカーで行って、抱っこ紐も持って行きます(`・ω・´)
    いっぱい質問に答えてくださってありがとうございました♡

    • 9月1日
ママリ

うちは3ヶ月の時に午前中スタジオアリス→お昼はお食い初め兼ねてお店でご飯→午後からお宮参りってしてクタクタでした😭
アリスはもし、機嫌が悪ければ別日に撮り直してくれますよ❣️
お店は座敷の個室にしたので赤ちゃん寝るスペース用意してくれてました❣️
写真→ご飯くらいなら大丈夫だと思います😁

  • ゆー

    ゆー


    いっきに行きましたね〜(°_°)💡

    機嫌悪かったら別日って融通きくのいいですね♪

    お店予約したんですが、テーブル個室なので、どーなんでしょう(´・_・`)
    座敷のほうがいいですかね⁇✨

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    座敷でずっと寝かせれてたので私は座敷が楽でゆっくりご飯も食べれました❣️
    あと、授乳&オムツ替えもみんながご飯終わってから部屋の隅でやりました😁
    テーブル席ならベビーカーですか?
    ずっと抱っこもしんどいですしね😭

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    テーブル席しか空いてなかったんです💦
    違う日に座敷にしたほうがいい気がしてきました(´・_・`)笑
    お店の人はベビーチェアありますから!って強気だったんですけど、首すわり前のやつってありましたっけ?(°_°)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーチェアは腰が座ってないと厳しいと思います😭
    テーブル席ならベビーカー&抱っこになるかと😅
    お食い初めは両家も誘ってますか?
    大人数なら順番に抱っこしても良いかもですね❣️
    それか抱っこ紐ですかね😁

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    そうですよね💡笑

    お食い初めは旦那と私だけでやります♪
    両家どっちも遠いからなかなか会えません💧

    あとスタジオアリスは何分くらい写真撮りましたか?✨

    • 9月1日
ゆー

やっぱテーブル席はベビーカーですよね(⌒-⌒; )