※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。まだファーストシューズを買っていないので、何センチが適切でしょうか?

子供の靴をプレゼントしてくれるみたいなんですが何センチをもらうといいんでしょうか?
まだ伝え歩きしかしないのでファーストシューズも買ってません>_<

コメント

めいち♡ᐝ

ファーストシューズはしっかり歩き始めてからが良いと思いますし、サイズは様々なので測ってもらったほうがいいですよ😭💕

• ティンク☆

ティンク☆

ファーストシューズは自分達で買う予定なので買ってもらうのはセカンドシューズ以降のをお願いするつもりです^ - ^

• 8月31日
ゆうはるママ

うちの場合ですが初めて買った靴はほとんど使わずサイズアウトしてしまいました😅歩き始めは全く歩きたがらない子のだったので💦
なので今の足のサイズから2センチ3センチ大きいものにしてもらうとちゃんと歩いてくれる頃に履けるかもしれないなーと思います😊

• ティンク☆

ティンク☆

子供の足をはかってみます♡

• 8月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

以前、友人の赤ちゃんに靴を買った時に店員さんから11.12cmだと歩き始める時期によってはもう履けない可能性があるから13cmが確実です、と言われて13cmを買いました(♡ˊvˋ♡)
長く履けたみたいで喜んで貰えましたよ✩°。⋆
ファーストシューズだと、やはり測ってもらった方がいいので、私は歩き始めてから自分で買いましたが、普段の靴なら13cmが確実で長く履けると思います(♡ˊvˋ♡)

• ティンク☆

ティンク☆

ありがとうございます♡

• 8月31日
yucco330

うちの子は家の中では歩けても外に出ると怖がってなかなか歩きませんでした↓
なのでベビーフィートで慣らしてからファーストシューズはお店で測ってもらってから購入しました◟́◞̀
靴のメーカーによっては同じ13でもサイズ感が違ったりするのでしっかり調べてみた方がいいと思います♡ちなみにニューバランスは表示より0.5くらい大きめだそうです‼︎
プレゼントしていただくなら大きめにしておくと安心だと思いますがあんまり大きいと履くまで時間が経ってしまい、
いただいた方に感想も伝えにくいかも‥と思ったりします(´ㅂ`;)
せめてファーストシューズ買った後だと分かりやすいのですが‥難しいですね↓

• ティンク☆

ティンク☆

やっぱり難しいですよね>_<
    まだ歩いてもないので>_<
    なので妹に話しておもちゃを買ってもらうことにしました♡

• 8月31日
  • yucco330

yucco330

妹さんだったんですね◟́◞̀
    だったら伝えやすいしよかったですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)おもちゃの方がすぐに使えていいですもんね* ੈ✩‧₊˚

• 8月31日
  • ティンク☆

ティンク☆

はい😂
    一歳のプレゼントに靴を買ってあげたかったみたいなんですが😂
    おもちゃをお願いしました♡

• 8月31日
ちくわ⊂((・x・))⊃

参考までに、うちはファーストシューズが13cmでした!
足の大きさは個人差があるのでせっかく買ってもらっても履けない…なんてこともあるかもしれないです(><)
さすがに15cmとかを貰ってもいつ履けるか微妙ですもんね。難しいですね(´・ω・`)

• ティンク☆

ティンク☆

大きすぎるとまだまだ全然先になりますもんね>_<
    妹に話しておもちゃを買ってもらうことにしました♡

• 8月31日