※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週より前にエンジェルサウンズミニで心音を確認した方いますか?9wで試したけど聞こえず、不安です。

エンジェルサウンズミニを使ったことがある方、
12週より前に心音が確認できた方いますか?

何週頃から聞こえたか知りたいです!

9wで使ってみたのですが聴こえず、、
検診から1週間経ってるし
魔の9wなのですごく不安です。

コメント

deleted user

確か使用の推奨は12週以降からだったと思います💡

おはなママ

12週くらいでした!

それまでは臍帯音(シューン、シューンという音)を聞いて、安心していました❤︎

ゆかまる

普通のエンジェルサウンズ使ってましたが、一人目は12週に聞こえて二人目は10週から聞こえました☺️
なのであと10週に入ったら聞こえるかもですね!
下の毛の辺りだと聞こえやすいですよ✨

deleted user

公式の推奨は12週からで
私も12週より前には聞こえなかったですね。

ちなみに「魔の9週」はネット上で言われてるだけで医学的根拠は全くないので気にしない方がいいですよ。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!

12週から推奨なのはわかっているのですが、早めに聴こえたという方も多かったので試しました。

寝ながらだと見つからなかったのですが、座りながら下の方を聞いてみたら「トットットットッ」という心音が聞こえました!リズムが自分の脈より倍くらい早かったのでおそらく赤ちゃんの心音かと。

心音聞けて安心しました^ ^