※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.さとみ.v
妊娠・出産

初検診でもらったエコー写真に胎芽が写っているか心配です。確認する方法はありますか?

エコー写真に胎芽は写っていますか?
この前6w4d位で初検診に行ってきました。
その際次回は2週間後に来て下さい、その時には心拍も確認出来ますよと言われてエコー写真をもらって帰ったので すが、写真に対する説明があまりなかったので、写真に胎芽まで写っているのか、後で気になってしまいました。
初めての妊娠で、自分でネットで調べた限りでは、胎嚢と卵黄嚢しか写ってないように見えるのですが、このエコー写真に胎芽まで見える方はいらっしゃいますか?
もし見えないとしたら、この時点で胎芽が見えないのはおかしいですか?

コメント

むぅちゃん

おかしくないです(・ω・)わたしも6週で検診してわからなくて9週でいったらすでに三センチに成長してましたので★

おにゃ

おめでとうございます♡
おかしくないですよ!
次の検診の時には9wくらいだと思うので、その時には見えると思います!

三姉妹☺️

何か問題があったら必ず言われますし、少し心配なことが先生にあったら、次は一週間後と言われることが多いと思います(^^)

りす@睡眠不足

赤ちゃんのお弁当(卵黄嚢)は見えますね!
赤ちゃんがまだ小さすぎるか、卵黄嚢に隠れて見えないなんてこともあります。
6w4dはお医者様に言われたのですか?
自己流の数え方だとズレてる可能性もあります。
時間心拍が確認できた時にお医者様に聞いてみると良いかなと思います(*'ω'*)

私は初受診した時、自分の中では6w後半で、心拍確認できるところまでガマンしたつもりでしたが、実際は5wに入ったばかり…胎嚢のみの確認でした。

りす@睡眠不足

時間→次回
です。すみません(;´ェ`)

まちこデラックス

昨日撮ってもらった写真です。6週と6日です。心臓が動いていると先生は言っていましたが、自分にはさっぱり分かりませんでした。。卵黄嚢さえ微妙のような~_~;プロにしか分からない何かがあるのかも?!答えになってなくて、すみませんが、似たような日数だったし、自分も写真について??と思っていたので。。

るーかちゃん(21)

私は初診に胎嚢のみ確認で2週間後の検診で赤ちゃんがはっきり見えて心拍確認でした(*゚▽゚)ノなのでリング見れてないです…😭
次の検診では心拍確認できると思います💓
私も心拍確認は8wでした!

v.さとみ.v

まとめてのお返事失礼します。
皆さん8週や9週で確認出来てる方も多いんですね!!
排卵検査薬も使っていた為、週数にそんなに誤差がないので心配していました。
先生が確認出来るのが遅いとか何も言っていなかったので、特に問題はないってことですよね!
少し安心しました!ありがとうございます!!!