※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はな

日付変わって夫の誕生日!
おめでとう!!

ひまりママ

離乳食始めて1週間美味しいそうに食べてくれて嬉しい〜☺️💕始めた最初から離乳食作るのめんどくさいなぁって思ってごめん!美味しいそうな顔が見れるからママ頑張ります🥰

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちも、美味しそうに食べてくれます🤗
    すごく嬉しいけど、嬉しいんだけど…。
    2回食にしたら、すごく面倒😂
    午前中はアレ食べたし…。
    明日はアレ挑戦するからコレと混ぜて…とか。
    もう、さらに夫のご飯まで考えるの面倒くさすぎる😂
    離乳食大量に作って、夫にもそれを出したいくらいです🤭

    • 5月12日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    確かに2回食になれば面倒になってきますね😭
    でもアレコレ考え作ってらっしゃるのでスゴイです😊
    旦那さんのは適当に楽しましょう! 笑
    うちの旦那はオレのご飯はいつできるかな、、、と聞こえるか聞こえないかくらいの声で言ってますが無視です😂

    • 5月12日
mamari

皆に支えられて生かされている命
自分自身でしっかり生きているつもりだけれど
独りで生きているわけではないのだと感じる日々

まま

みなさまお疲れ様です!
夕方、娘が寝返りに成功しました!
娘ちゃんおめでとう🎉
出来たときのドヤ顔が最高でした👏
さて寝てる間に寝返らないかヒヤヒヤです笑

  • ひまりママ

    ひまりママ

    うちの娘も最近寝返りできるようになりました!夜中寝ぼけながら寝返りしようとするので焦りますが寝ぼけてるのも可愛い🤣すぐ戻しますが 笑 寝返りおめでとうございます☺️🙌✨

    • 5月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️
    やっぱり夜中やるんですね!😂想像するとめっちゃ可愛いです💕でもぐっすり寝てて欲しい〜笑
    ひまりママさんもゆっくり眠れますように✨

    • 5月12日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    目は瞑ったままなので愛おしくなります🤣💕
    確かに!朝まで寝てて〜ってなります 笑
    ままこさんも✨1日お疲れ様でした!明日もお互い頑張りましょう☺️

    • 5月12日
kmama

今日もお疲れ様でした。
石鹸で廊下あわあわにされようが、焼きそば落としまくってベタベタにされようが毎日どうしようもないくらい可愛いです笑
今日も元気でいてくれてありがとう😊

はじめてのママリ

産後すぐ以来初めて子どもから離れたことの罪悪感、喪失感で泣きました🥲
子どもは体調不良で家にいて私は仕事、どうしようもないけどこんなに後ろ髪引かれる出勤は初めてでした😔
だから帰ったらいつもより抱っこしていつもより遊んで私の心の隙間埋めました🥲

いつか離れてくのかな...。その時また泣いちゃうのかな😭

ともも

ミルク飲んでも足りないらしく、グズり出したから授乳中~~~(*´`)

ポンズ

1ヶ月もしない内に風邪を二回もひいて落ち込みました💦
一回目は高熱、PCR検査までして二回目は事前に痛み止め服用してたから熱上がらすだったけど体調管理どうにかしたいです💦

うさぎ組🐰

0歳児の息子、、、
保育園に預けるの可哀想かな...

0歳から預けているママ
やはり寂しくなったりしますよねぇ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初ずっと悩んでました。
    なんやったら初日送ってから泣いてる姿見て、帰ってから私も泣きました。
    でも、慣れてきた今思う事は可哀想な事なんか絶対にないです!

    絶対子供にとってプラスになる事
    ばっかりだと思うんで心配する事も
    ないし、もし罪悪感感じてしまってたら感じる事も一切ありません😊
    それに早くから預けた方がまだママと離れるって事もそんなにわからないと思うので逆にその内に保育園に
    慣れる事が出来るのでいいと思います☺️

    確かに預けたら寂しい気持ちもありますが、より一層子供との時間大切にしようって思えます✨

    • 5月12日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    悩んだり不安になるのは最初だけなんですかねぇ🥺🌷

    今はまだ息子と離れるのが想像がつかなくて、、、

    そーですよね!プラスになる事だって絶対にあるんですよね!
    良い方に考えてみたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 5月12日
  • みなぞう

    みなぞう

    私は6ヶ月直前で預け始めましたが、少し寂しかったけど今は泣かずに見送ってくれるようになりました。
    うちは一人っ子なので違う年齢の子どもと接する機会にもなるので、いい刺激になってるように思います。娘の笑顔も増えました♪

    • 5月12日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    生後2ヶ月の子を、認可外保育園に入園させました。そこは、私が勤めている会社が運営している保育園です。


    本当最初はすごく後ろ髪ひかれました。ですが、預けて良かったと思っています。寝に行くだけかと思いきや、しっかり先生とコミュニケーションとっていたりするので、良い刺激になっています。1日のリズムも付きますしね。
    それに何より、私が娘との時間をとっっっても大事に出来ています。本当可愛いです。

    • 5月12日
まこ

やっと保育園に慣れてくれて一安心😭体調不良に登園拒否…親子でがんばった😭

お願いします!と先生に娘を託したら振り返らずダッシュで帰ってたけど今日初めて振り返ってみたらお友だちの輪の中に入って遊んでた😌私と目が合っても手を振りかえしてくれた…すごいすごい!偉いぞ😭!

ママリ

原因不明の高熱が続き入院して、やっと解熱して今日退院したのに、家に帰ってからまた発熱😭また明日、病院かな😂仕方ないけど、せめて昨日がよかったと思ってしまう😹
早く良くなれーー!!

はじめてのママリ🔰

和光堂……良い会社なのか悪い会社なのかわからない

さかな

※下ネタですごめんなさい😭

口でするのほんとに苦手…
こっちなんも気持ちよくないし本番する気がないならもう胸も触らないでって思ってしまう…笑
無駄にその気になっちゃうのにやらんのか!ってなるからほんと後味悪い…笑
男の人って口でやるの女の人が皆好きとか思ってるのかしら…笑
ダイエット中で夜食べてないから空腹でイライラだし本番ならまだしも口だけさせられるとかストレス〜😂
お腹空いててもそれは食べたくない🙅🏻‍♀️w

はじめてのママリ🔰

ママリ大好き💕
ママリのみんなが大好きです😌
質問に優しくコメントして頂きありがとうございます😊
他で相談しにくい事ここだと安心して質問できます!
いい人たちが多い😭💓
みんな大好き❤

  • かいかいママ

    かいかいママ

    すごく分かります🥺❤️
    私もママリの皆様に何度も助けられました☺️

    • 5月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    他の登録方法もわからず他を知らないのですが、よそだと嫌なこと書かれたりするのですか?すみません世間知らずで。

    でも知らない方が良いこともあるのですね。教えていただきありがとうございます。

    • 5月12日
はち

娘が、最近うつ伏せで寝ちゃう…😭
心配で、横向きにすると起きる…😱
そのあとも寝かしつけまた再開して寝る
気づいたらまたうつ伏せになる
の繰り返し…
心配で寝れない😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おはようございます。
    うつぶせ寝をなおすのは、鼻が塞がって呼吸できなくなるのをなくすためなので、1歳を越えていたら大丈夫です。https://www.24028.jp/mimistage/childcare/606/

    私は保育園で働いていますが、お子さんの寝る布団を柔らかくないもの(ふかふかすぎるとうつ伏せになったときに鼻が塞がってしまう)にするなどの工夫をすればより安心かと思います。

    ご心配であれば保健センターや最寄りの保育園などにお問い合わせいただいても良いと思います。🚩😃🚩応援しています。

    • 5月12日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちの娘も同じです😂
    本当にヒヤヒヤしますね…。
    今日は、うつ伏せから仰向けにして、
    2回覚醒されました😭

    • 5月12日
  • はち

    はち


    1歳を越えていたら大丈夫なんですね!知らなかった!
    でもまだ、娘は1歳に満たないので…😭
    娘はベビー布団にしようかなと思います

    • 5月13日
  • はち

    はち


    もう本当ヒヤヒヤしますよねー💦夜、心配で寝れない😭
    ぼんちゃんさんもお疲れ様です

    • 5月13日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ごめんなさい。8ヶ月でしたね。ドーナツ枕などいかがかしら?でも物が増えてしまうのであまりおすすめできませんが、、、。

    • 5月13日
mm

今日は結婚記念日👫🏻❤️
夫よ、いつもありがとう!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おめでとうございます。ご夫婦仲良くて素敵です‼️

    • 5月12日
  • mm

    mm

    ありがとうございます☺️
    いつまでも仲良くいられるように頑張ります😊

    • 5月12日
おみん

見事に昼夜逆転🥲夜寝れないとなんか気病む〜。昼間寝ちゃうからいけないんだけどね😢

ARi

新月よ!お願いします!
陣痛カモン😭😭!!!!!

deleted user

なんで姉弟で違うこども園なんだ〜❗️
勝手が違いすぎてイライラする〜❗️
おたよりの確認めんどくさ〜❗️
早く一緒の園に通えますように😭

  • もっちり

    もっちり

    うちも兄妹で違う園2年目突入です😭
    おたより、持ち物、お弁当日、運動会や発表会などのイベント事、毎日の送迎…
    もう疲れましたー🥲

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年も⁉️
    一緒の園になれないんですか…😨💦
    うちは始まったばかりなのですが、ストレスです😭💦
    もっちりさん大変ですね😭
    特に送迎が大変そう💦
    周りからは、『行事2倍楽しめるじゃん』と言われましたが、そうですか❓笑💦

    • 5月12日
  • もっちり

    もっちり

    転園出してますがなれなかったです😭
    送迎、希望園に入れたら家から車で5分のとこなのに、2つ行くので30分くらいかかってます😂
    行事、2倍楽しめる反面、もし日にち被ったら…っていつも怯えてます😱
    去年は幸い被らなかったですが💦
    でも2つの園に行ってると、やっぱり何かと比べちゃうので1つの園だけに通いたいです🥲

    • 5月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。大変ですね。次回は転園届けを出されて同じ保育園に通えますように‼️

    • 5月12日
deleted user

毎日逆子…痛くて寝れない。。もう早く産んで楽になりたーい!

deleted user

予定日まであと9日
特に変化はない、、強いて言うなら
お腹がよく空くようになった
トイレ(大)がすごくよく出る
なんだか動きやすくなった
本当にこれだけ、、、本当に出てきてくれるのかい???

deleted user

明日こそは娘に優しく笑顔で接したい。
ガミガミ怒ってごめんね。

いつも夜になると自己嫌悪。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    怒ってしまうのはご自分のお子さんだからですよ。

    ご自分にもたくさんご褒美、楽しいことされてくださいね。🚩😃🚩応援しています。

    • 5月12日
ぼうちゃんまま(25)

息子と一緒に夜ご飯食べてこの時間まで起きてると腹ぺこすぎて寝られなくなる😭
明日?は2週間ぶりの仕事だし6時起きだから寝なきゃなのに💦

保育園も久しぶりに登園したけど泣かないで行ってくれたし、ニコニコで帰ってきたから一安心😊
明日の登園はパパに任せたから少し心配🥶

deleted user

息子に気を取られて愛犬に優しくできなかった߹ᯅ߹

すごく寂しそうな切ない顔でこっちをみてて思わず「ごめんねー!」って急いで抱きしめたけど、言葉も分からないしきっと不安で寂しい一日だっただろうな。

朝起きたらいっぱい遊んであげよう😭

もっちり

ダイエット始めて2ヶ月で約-9キロ弱!!
目標は旦那に「痩せた?」って言わせること!!!
これからも頑張るぞー(`・ω・´)

  • mm

    mm

    すごいですね!
    どうやって痩せたんですか?😆

    • 5月12日
  • まみ

    まみ

    ダイエット教えてほしいです☺️

    • 5月12日
  • もっちり

    もっちり

    元が重いのでスルスル落ちてくれただけなんです😂
    接客業立ち仕事と、毎晩必ず踏み台昇降30分で合計毎日1万歩〜1万7000歩くらい歩いてます!(携帯の歩数計カウント)
    朝は少なめ、昼は人並みに普通、夜はお腹すいてなかったら食べなかったり、食べても糖質控えて白米は絶対取らず、糖質控えめのおかず食べてます😉
    週に必ず1回は外食やら重めの食事やら取ってるのでそこまで我慢してない感じです😁

    • 5月12日
  • もっちり

    もっちり

    上に書いた通り、ゆるーい糖質制限と毎日1万歩〜2万歩の間を歩きまくってます😂
    服がワンサイズ落ちて、同僚からも痩せたって言われるのがモチベになってます😭

    • 5月12日
  • mm

    mm

    そうなんですねー!
    そんなに我慢せずに9キロってすごいです👏🏻
    私は産後体重戻らず仕事復帰して、(私も接客立ち仕事です!)今まで動いてなかった分少しでも痩せないかと期待してます😂😂
    旦那様にキレイになったね!って言わせてやりましょ😆

    • 5月12日
  • もっちり

    もっちり

    私も下の娘産んで見事に産後太りしちゃいまして😂
    仕事休みの日も無駄にスーパーまで徒歩で行ったり、とりあえず歩数計が1万歩超えるように動きまくってます🤣
    ありがとうございますー!!
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 5月12日
リリ

生理前ってなんか眠れない😩
やだなあ

deleted user

胎動がもにょもにょしてこしょばくて寝られない🤣

ぴぃ

胸って、裸で測らなきゃ本当の大きさわかりませんよね😲💦?
今日10年以上ぶりに、すっかすかになった胸で下着屋さんにサイズを計りに行きました。まずアンダーがきつくて、ブラジャーのサイズが合ってないと思ったからです。
卒乳してまな板レーズンになりました。リアルにです。
なのに、店員さんがDだと言ってきました。あり得ません。ブラで盛られてますと言ったのにそれでした。
裸で計測するかと思ったのですが違うんですね。まったく参考にならないので買うの今日は止めました。
ブラに詳しいかた、教えて下さい。自分で裸で測った方が正しいですよね?
ぶっちゃけ見るからにAAAサイズとかです。。私

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ごめんなさい。まな板レーズンって笑ってしまいました。私はそれなりなのですが、胸があれば重いですよ。肩も凝りますし胸の分がなければもう1サイズ小さい服が着られるのに、と思ってしまいます。私は夫に子どもはいらないと言われて親にはなれませんでした。お子さんお二人いらっしゃって羨ましいです。隣の芝生は青く見えるものなのですね。

    私だったら必要ないなら締め付けなくて良いからニプレス(レーズンに貼るシール?)とかでもしたいです。

    • 5月12日
ゆちゃん🥀

あっという間の38w😱😱😱
陣痛と破水が怖すぎて
心構え全然出来てなくて
正直まだこないでこないで〜って祈ってしまう😭
陣痛きて〜かもん〜って出来ない😭
金曜日の検診いつでもきてね!って思えるといいな👯‍♀️

  • こる

    こる

    私も38wに入りました!
    1人目のときは足のむくみがつらすぎて陣痛カモンでした笑
    でも今回はなんだかやることが終わってない気がしてまだ待っててねーって感じです😂
    頑張りましょうー!✨

    • 5月12日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    予定日そしたら近いですね😭😭
    体が重たかったりだんだん腰痛くなったりで早く産まれて〜って思う反面
    まだ心の準備できてないから予定日付近までやっぱりいて〜って感じです😫
    ありがとうございます👼♥
    こるさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺

    • 5月12日
まえだ

最近旦那との雰囲気がすごく悪かったんですが、ムスメが寝てくれてる間に、久々にゆっくり話ができて、そしたら心穏やかになれました。
こういうの忘れちゃいけませんね…
おりこうさんに寝ててくれてありがとう☺️
これから夜中の授乳で最低2回は起こされるだろうけど、頑張ります笑

こる

腰痛が日に日につらい…
今更な感じもするけど腰痛ベルトみたいなの見に行こうかなぁ…

Smum*

特に代わり映えのない誕生日だったけど、今日も息子が可愛かったのでよしとする✌笑
息子への愛は天井知らず🤣

キャンチョメ

出産怖いいい未知の世界すぎて、毎日毎日怯える🥶
無事に産まれて来てくれれば…とは思うけどでも怖い!5分おきの陣痛になったら電話ってそんなに待ってられないんじゃ?痛過ぎて🥶

  • こる

    こる

    怖いですよね💦
    1人目のとき、10分間隔で1度受診して帰されて、6~7分間隔になって痛くて電話したら、そのまま入院になりました!5分まで待ちませんでした笑
    同じくらいに出産になりますかね✨一緒に頑張りましょうー!😆

    • 5月12日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    同じくらいですね!!🥰
    頑張りましょおお🥺!!
    10分間隔でも恐ろしいです!
    焦って電話してこないでって助産師さんに言われましたww

    • 5月12日
deleted user

あぁ…また咳喘息なのかな…
咳止まらない。
今日耳鼻科行ったばっかりだけど早く薬効いてほしい…
4日続いたらコロナかもって思った方がいいのかな?熱ないけど…

ゆきち

寝かしつけで寝落ちして起きてから眠れない〜〜😢
妊娠してから寝かしつけで毎日寝落ち💦
その後寝れなくなるから何とか寝ないようにしたいのになあ💦

ことね

3ヶ月と3歳の2人の子供を育ててます。

上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤに今日も怒鳴ってしまった

下の子を何度寝かしつけても起きてしまって3時間続けて、諦めて最後は泣かせっぱなしにして寝させました

上の子とちゃんと遊んであげる時間もなかった

自分はどうしてこんなに不器用なのだろう
怒らないと決めてもまたすぐ怒ってしまう。そんな反省の毎日です。

  • おとまま

    おとまま


    まったく同じです😭
    自分の事かと思いました😭😭
    赤ちゃん返りとイヤイヤ。
    結構メンタルやられますよね😭

    • 5月12日
  • ことね

    ことね

    明日は怒らないと思ってもすぐ怒ってしまい。。上の子も甘えたいとか、そういう気持ち我慢してくれてるのもわかるんですが。。辛いですよね。。

    共感嬉しいです!

    • 5月12日
  • おとまま

    おとまま

    同じです……
    こちらも下の子育児で余裕がないんですよね……泣
    私は息子が大泣きしてる時に、息子だって辛いよね……とか、自分の不器用さ、心の狭さ、色々考え一緒に大泣きしちゃいます……(息子すまん笑)

    私もことねさんの投稿みて共感でき励みになりました。

    • 5月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    私は夫に子どもはいらないと言われて親にはなれませんでした。今は0歳児クラスで保育士をしています。

    姉妹がいるとどうしても下の子に手がかかりがちだとは思うのですが、まだ小さいのでミルクとオムツさえ足りていたら大丈夫だと思います。園でも8人を実質3(担任は4人+私)人でみている時もあり、そんなときもあります。

    お姉ちゃんに下のお子さんと遊んでいてもらったり、お買い物の時に軽いもの(ピーマン、もやし、子ども用の小さいジュース)他などお手伝いしてもらうのはどうかなと思いました。

    保育園でもその世代の子達はお手伝いしたくてたまらないので、8人を外遊びから室内にいれるときには上のクラスの子達に手伝ってもらうこともあるのです。

    やんちゃで普段自分のクラスで喧嘩ばかりしている子でも不思議と下のクラスの子には優しいです。机上論ばかりだったらごめんなさい。

    身内にちょうど主さんくらいの家族がいます。親が上の子を可愛がると気持ちが満たされてお姉ちゃんも下のお子さんと遊んだりしてくれているようです。

    主さんもあんまり頑張りすぎずご自分にもたくさんご褒美(たまにはファミサポさんとかも頼まれて)されてくださいね。🚩😃🚩応援しています

    • 5月12日
  • おとまま

    おとまま


    ことねさんのコメント拝見いたしました。いいアドバイスありがとうございます🥲
    なんか、下の子を放っておけなくて😭泣き声が気になっちゃって。。
    上の子も、、我慢してるの分かるのでたくさん向き合ってるつもりでもまだまだ、足りませんよね😭

    そして、今日も上の子をガミガミ怒りました😭

    • 5月12日
Mms2Y

鼻むすむず、くしゃみ、鼻水だら~ん
息子よどうした?
風邪って感じしないしアレルギー出てるのかなー?
明日変わってなかったら病院かなー

乳成分系そんないっぱい食べてないし他のなにかかなぁ・・・
いちご?食べ過ぎ?

はじめてのママリ🔰

あー下の子生まれてから上の子怒ってばかり、、、

触りたいんだよね、わかってる。
まだ加減が分からないから強くやっちゃうんだよね、わかってる。
イヤイヤ期も残ってるもんね、わかってる。

分かってるんだけど自分がコントロール出来ないのよね、、、

いつもごめんよ。

  • ことね

    ことね

    わかります。私は今日上の子にきつく怒鳴ってしまいました。

    寝顔見てごめんね。。と
    でも明日にはまた怒ってしまう、そんな毎日です

    • 5月12日
3児mama

ここ数日すごいイライラして
ひたすらママリに
投稿ささてもらってます🙏

may☁︎︎⋆。˚✩

毎日イライラしてるママでごめんね。
息子の叩く、押すなどの行為は私のせいだよね。
優しくて器の大きなママになりたい。

  • ことね

    ことね

    mayさ
    私もです。。
    明日から怒りそうになったら一旦トイレに逃げようと思ってます。。

    • 5月12日
3児mama

姑がうざ過ぎる

簡単に言って
良い歳して脳内お花畑の天然系
アポ無しピンポンばばぁ👹

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    3人の子育てお疲れ様です。来る時間帯がわかっているなら「ただいまお昼寝中のためチャイムはご遠慮ください。」等の札はいかがですか?

    そんなんじゃききめなさそうですね。何か趣味とか見つけてもらえると良いんですよね。どうぞご自分にたくさんご褒美されてください。なにも出来ませんが🚩😃🚩応援しています

    • 5月12日
  • 3児mama

    3児mama

    考えたんですけど
    角が立つかなーと思って😅

    嫌われてるの感づくか
    自分は論外と思って来るか
    どっきでしょうね😭
    ありがとうございます!

    • 5月12日
さち

旦那よ、仕事で疲れているのは分かるよ。
定時で帰ってきてるのに、3人のお風呂も寝かし付けも私一人で全部やったよ。。。
早く帰ってくる意味ある??

😃

二回食になった

片付ける頃にはもう次の食事の時間になって、
買い物にも行けない
娘はめちゃくちゃ動くようになって、部屋は荒れるし、、、
大変すぎる。可愛いけどね。しんどい。

m

今日は午後に震度1の地震があって、息子に絵本を読もうとした時でした。
突然でびっくりして心臓バクバク。
下からドンッ!!と強めにきてから揺れました。
おさまってから急いでテレビつけて、Twitter見て…。
阪神淡路大震災を経験しているので、怖くてしばらく震えが止まらなかったです😢
防災グッズの見直しをしようと思います😣💪
地震もう来ないで!
コロナも早く落ち着いて欲しいです。

😃

セミダブルベッドで旦那娘わたしの三人で寝てて、二人して体痛めて、、、狭すぎるから一人でソファーで寝るね言ったら機嫌悪くなって
旦那「こうして夫婦って終わってくんだよ」
「ベッド買いかえる金もなくてすみませんね」

うぜー^ ^
とっくに終わってるわ私らは。

はじめてのママリ🔰

息子よ。こんなに広いんだから
頼むから離れて寝てくれ。笑

母もゆっくり寝かせてくれ😂笑

寝てても離れても離れても
引っ付いてきてお腹の上に頭を
乗せて寝るから母身動きは取れない上に苦しいんや😂笑笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    それは大変ですね。赤ちゃん用の枕ないかしら?

    あまり役に立てなくて残念です😢⤵️⤵️。🚩😃🚩応援しています、

    • 5月12日
ちゃんち

娘を寝かしつけたら雪見だいふく食べながらお風呂入ろ〜と思ってたのに!お湯抜きやがって!!!まだお風呂入ってないって話寝かしつけの前にしたのに何で流すの!?ムカつきすぎて食洗機回してないしキッチンリセットもしてないしテレビも電気もつけっぱで寝る!どーせ食器洗ってくれないけど!!!iPad充電してたから充電器下に忘れたから持ってきてiPhoneに挿しといてって書斎でゲームしてる奴にLINEしてやった!!!寝る!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはむかつきますね!!妊娠中でいらっしゃるようなのでご自愛くださいね😭ゆっくり眠れますように!

    • 5月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    間の悪い夫さんですね。慰めの言葉が見つかりません。

    👊😄📢応援しています。

    • 5月12日
はじめてのママみ🔰

最近の娘、アンパンマンより上沼恵美子のクッキングに夢中😂なんで笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おかしい‼️可愛い❤️

    • 5月12日
はじめてのママリ

あー旦那うっざー!娘は天使かと思うほど可愛い❤️今日もお疲れ自分〜

パンダ

旦那氏が4月に転職をして在宅勤務に😌在宅勤務になってから昼間、私がバタバタと家事や育児をしているのを知ったからか家事をもの凄く手伝ってくれるようになった✨私がやろうとするより、先回りして洗濯やら炊飯やらをしてくれるから大助かり👍その分、気持ちにも余裕が出来て旦那氏にも優しくできるようになった気がする🤣💕いつもありがと~♪感謝だよ~♡

はじめてのママリ🔰

いつも寝る前になるの激しい胎動😂😂
元気なのはとってもいいことだけど眠れないぞ〜〜〜!
6時起きなのに今日ももうこんな時間😭😭😭😭

はっちゃん

2歳ってイヤイヤ期
自我強
わけわからん物体化が増す日々なのになんか日に日に可愛くてたまらん..
しんどいけど イラつくけどなんかすごく可愛らしい。愛しい。
まだ何もはっきりした言葉も喋らないけどね。
目は口ほどに物を言うを体現してくれてる..

狭いのが好きで狭いとこに顔埋めて寝るのが安心できるみたいで好きみたいやけど、お腹の中にいた時もそうだったのかなぁ?って愛しい。
そーいや、いつもエコーの時 胎盤に顔隠しててお顔見えませんね。。ってなってたもん。。懐かしい。
こんな寝方でお腹の中にいたのかなぁ?って考えたりすると本当に愛しい。
女にしか味わえない気持ちやもんな。
寝る時は自分の定位置で眠るくせに私が離れたら離れた分だけ近寄ってきて私布団から追いやられてるけどそれさえも愛しい..

ちっちゃい体でずでーん っておっぴろげで寝てる姿が本当に愛しいよ。
最近はそんなことをつくづく思ってるよ。
今日も明日も明後日も、毎日大好き。毎日愛してるよ😌❤️

ママリ🔰

皆様お疲れ様デス!破水して入院しました!まだ陣痛は弱いですががんばります!

  • mama

    mama

    頑張ってください‼️‼️‼️応援してます‼️‼️
    元気な赤ちゃんが産まれますように💓

    • 5月12日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    頑張ってください!!!!!
    無事に生まれてきてくれること祈ってます!!!!!🌼

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    がんばります😂😂😂

    • 5月12日
mama

ケータイみすぎて寝れない〜

hana🌻

2日連続寝てくれないのはさすがにしんどい💦添い寝+腕枕じゃないと寝てくれない息子。+寝るまでは抱っこじゃないとダメ。今日は1日グズグズだったから腕が限界だよ。寝かしつけ代わってくれと夫に頼むと俺は仕事で疲れてるから無理だと明日も仕事なの考えろと。風呂は毎日入れてあげてるんだからそれくらいしろと。辛いな〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です
    うちもさっき1時に起きてかれこれ2時間覚醒して寝てくれません😂私は手首腱鞘炎がもう限界です〜寝かしつけ変わってほしいですよね。。

    • 5月12日
リな★

予定日まであと2日😌いつになったら陣痛がくるの!

みりりん

おつかれさまです(>_<)今月から保育園入園でしたが、保育園の先生にコロナ陽性判明、仕事もまだ始まらないため自粛中・・・
慣れ保育させたいなぁ~でも一緒に過ごせる今も大切♡
眠い(>_<)(笑)

キャンチョメ

子供ができる前に十分に貯金しておくべきだった(;_;)結構お金かかる〜〜気付けばお金の事考えてて嫌になる😵
旦那の収入だけでやりくり難しい。消えていく私のしょっぱい貯金。贅沢してたなと痛感😵‍💫なんで、ベビー用品ってこんなお金かかるの??安くしてくれよ!!!

  • あずき

    あずき

    おつかれさまです~.ᐟ.ᐟ
    ほんとそうですよね
    みんなどうやってやりくりしてるの!?レベルで
    どんどん飛んでいきますよね💦
    生んでからも色々とかかるので
    お祝いの西松屋のカードが
    いちばん嬉しかったですねぇ ( ᷇ ᷆ )𖤣𖥧𖥣。

    • 5月12日
りん太郎

下の子が土曜日の夜中に熱性痙攣で入院してから夜はなかなか寝付けない。
上の子は全く手が掛からず少し物足りない。コロナ禍で面会禁止だから、顔も見れず様子も分からずただただ寂しい。
ゆっくり休めるのに退院したら甘えん坊に付きっきりで大変なのに心配で心配で眠れない。

  • みりりん

    みりりん

    おつかれさまです(>_<)入院になっちゃったんですね(>_<)うちも三番目が3回やってます。高熱からの熱性けいれん、入院になったことは無いですけど・・・心配はつきませんね(>_<)

    • 5月12日
deleted user

会陰切開後の便、怖すぎる笑
でも朝になったら体重測定あるから、少しでも出したい😂
5日くらい不通だったのに
お腹が突然痛くなってきたから
恐る恐るやるしかない😭

  • あずき

    あずき

    出産おつかれさまです。
    わたしも最初の便はこわすぎました.ᐟ.ᐟ
    もう2日くらいでてないんですけど
    してもいいんですよね?
    ってナースさんに聞いたら
    ぜひしてくださいw って
    笑われたの覚えてます( ᷇ ᷆ )
    案外大丈夫でしたよ~
    今も傷のところは違和感みたいなのは
    たまに感じます…

    • 5月12日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    すっごく分かります!わたしも初めはめちゃめちゃ怖かったです😭産後翌日からマグ出してもらって、柔らかいの出そう!と試みましたが最初はやっぱり少し硬めでした😓ですが、想像してたよりも全然痛みはなくて、結局拭く時が一番痛かったです😂😂

    • 5月12日
deleted user

寝落ちしてしまい、さっき起きてトイレ行って歯磨きしてたら、洗面所にGがいました😱
殺虫剤でやっつけましたが、虫嫌い過ぎて捨てたりするのにかなり時間がかかり😭
夫も寝てたので一人で頑張りました😭😭
そんなこんなで。目が覚めてしまいました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    一人でよく頑張りましたねー!すごい😭😭!!しばらくは興奮状態で寝れませんよね😂💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    一人でなんとかやっつけました!
    こんな夜中に出てくるなよ〜です😭😭
    眠れないので、温かい飲み物でも飲んでみます💦

    • 5月12日
  • えみ

    えみ

    Gは夜中と夜明けに活動するんですよ!!!!とにもかくにもお疲れ様でした👏👏✨😭

    • 5月12日
みなぞう

咳と鼻水だいぶおさまってくれたと思ったらお熱と下痢‥
今夜で下がるといいけど、明日も保育園お休みしなきゃかなぁ‥
病気だしゆっくり休ませてあげたいのに、今週中に終わらせなきゃな仕事もあり悩ましい。
復帰したてだから余計にちゃんとやりたいのに‥なーんも悩まず仕事に打ち込める旦那が羨ましく思ってしまう。
でも娘も心配なのでなんだか気分的に色々もやってしまう。生理ももう再開しちゃうしさぁ‥

deleted user

元モー娘。の矢口ちゃんが第2子妊娠中のニュースを見て、もしも私も妊娠したら〜なんて想像してたら眠れなくなりました😂

つわりも出産も授乳の痛みも、どんなだったか忘れてるけどどれも本当に辛かったことだけは覚えてるので、上の子がいる中でそれに耐えて子育てするって私には絶対できません…
2人以上のお子さんを持つママさんたち本当に本当に尊敬します✨

はじめてのママリ🔰

私が寝ようとしたら覚醒する娘😢

母乳→足りずにミルク→うんち→うとうとしてたのにオムツ交換で覚醒→げっぷ→しゃっくり→目がギンギン

毎日こんな感じです😂

今日で新生児期終わってしまう…あっという間でした。

りり

朝までじっくり寝たの最後はいつだ?
結局いつも夜泣きやらメイクしたまま寝ちゃったやらで夜中必ず起きる。
そしてだんだん朝早く眼が覚めてしまう、、
歳かな←

  • みりりん

    みりりん

    子供がいると朝まで寝れないですよね(>_<)おつかれさまです

    • 5月12日
deleted user

離乳食、あとちょっとで始める!!
不安😂

今日は先輩から譲ってもらった調理セットと、友達からもらった離乳食用の食器を箱から出してみた!!

旦那と二人、ニヤニヤしながら、洗っちゃったよw

明日も良い日にしよっと❤️

かすかす

夜7時間とかぶっ通しで寝てくれる子だったのに最近3時間ぐらい経つと起きるようになってしまった😭

お風呂終わったらミルクだけ飲ませて寝かせてたけど夜中におっぱい張っちゃうからお風呂→母乳にしてしまったのがいけないのかな😭

マンションだからあんまり夜中うるさくしたくないしぐっすり寝てほしい🥺

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    その月齢だったら3時間でしっかり起こしてミルクあげた方がいいと思います🥰

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

ねむたい。はやく夜通し寝れる日が来ますように

はじめてのママリ🔰

産後の関節痛で両膝が痛い😭
いつ良くなるんですか😭

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    わたしも膝痛あります😭抱っこしたまま立ち上がったり、膝を使って(軽く伸ばしたり曲げたりして)揺らしながら抱っこしてるのが原因だと思ってたら、産後って関節痛出るんですね🙄
    これ、どうしたら良くなるんですかね😭😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはよーございます🎶
    きっと原因は抱っこしたまま立ち上がったり、膝使ってあやしたりしてるからだと思うんですけどね😂
    産前はこんなに膝使わなかったので🤭(笑)
    塗るロキソニン使ってますが全然良くなりません😇
    膝痛つらいですよね😭

    • 5月12日
miri

今日で生後100日👶🌟
生まれてきてくれてありがとう🥰

おうち撮影用にクレイケーキ作るつもりが…まだ完成していない😱

毎日時間がありそうで、なかなか時間を作れなくて…悲しくなる…

今週末にお食い初めするしそれまでには作りたいな😩

Rin☆

皆さんお疲れ様です(^^)
今日も仕事に家事に育児に頑張りました。仕事し出して1年たちますが、要領が悪い私には毎日てんやわんやです😅大変だけど、寝る前は毎日二人の息子からママを取り合いされます(笑
今しかない、幸せです👦💓🧒
寝たらすぐ朝が来ますが、おやすみなさい。

ママ

もうすぐで1歳半になる娘。
まだまだミルクが恋しいらしく
寝る前にコップで飲ませても
「んぐんぐ」って声をもらしながら?哺乳瓶で
飲んでるかのように
必死に飲んでそのまま寝落ち…
その姿がすごく愛おしい🥰♥️
今日も相変わらず旦那の服をちゅぱって寝ました👧🏻📛

反省するところは
事務所を少し出るのが遅れて保育園についたのが17:05分頃。
娘ともう1人のお友達しか残っておらず、その風景が寂しく思えて申し訳ないと思いました🥲
でも「パパ~!!」って飛びつかずに「ママ~!!」って呼んで欲しかったな🥺笑

あずき

汚染してたー ( °_° ).ᐟ.ᐟ
旦那、隣の部屋まで
泣き声が聞こえないよーに
そーっと!そーーーっと!
気持ち悪かったよね
ごめんねぇ。
防水シーツから全部替えました
明日から天気悪いのにー。

起きたら縦から
横向いてるわが子です
(まだ寝返りできないのに)
もっと大きくなったら
きっと 大変やなぁと

みゆ

旦那いらない
離婚したい離婚したい

なつき

義母、私以外の人に対して息子の嫁と仲良しですアピールウザいなあ

ももんちゃん

シングルベッド3台横並びで広い寝室のはずなのに私に寄ってくる娘と旦那。

爆睡の旦那からのエルボー、娘の踵落とし💦

きっと幸せなんだよな、これもきっと😅

mammam

難病の息子。可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないけど。
可愛いからこそ…
何でうちの子なんだろう…
って夜になると考えてしまうなぁ…

寝顔も最高に可愛いよ☺️

きき

入院時にPCR検査を受けないといけないのですが、もしコロナにかかっていたらどうしようと考えると毎日ストレスです。大阪在住なので、受入先の病院が見つかるかも分からない…。不安でいっぱいです。

でもここの掲示板で皆さんの赤ちゃんを想う声を聞くと、少しでもコロナの事を忘れ気持ちが楽になります。

元気な赤ちゃん産まれてきますように*°

今日夫の職場の社員寮の方がコロナに感染したらしく、同じ寮の社員は濃厚接触者として皆早退、自宅待機になったそう。感染した方は違う部署といえど、濃厚接触者の同じ寮部署の方が感染していないか心配。
家で夫と接触するのを控えた方がいいのかな?

  • えみ

    えみ

    うちの旦那の職場でも(上司とか近くの席の人が)コロナに二人なりましたが濃厚接触にはならないらしく、旦那は全然危機感ありません。職場は東京どセンターのところです。

    というかもう38週なんですね!!!それならせめて別室で寝食してもらったり、室内でマスクしてもらったり、何なら極論ホテルにでも泊まっててほしいですよね😓😓

    男の人って危機感ない人多くないですか💦奥さんとお腹の赤ちゃん第一優先ですよ!!!(ご出産がんばってください🥰)

    • 5月12日
  • きき

    きき

    コメントありがとうございます😭💕近くの席の人が感染しても濃厚接触者にならないのですか…?!小さなお子さん2人もいるのに…危機管理無いのって困りますよね😓
    毎日仕事に行っていたら「しょうがない」になるのでしょうか…。
    夫にはマスクしてもらうようにしました。

    38週ですが、まだ下に降りてきてくれてないようで、予定日より遅くなりそうです。初産でハラハラドキドキです。
    応援ありがとうございますっ💕😭頑張ります✊

    • 5月12日
  • えみ

    えみ

    定義的には濃厚接触に当てはまらないようなのですが、ニュースでオフィス内でマスク付けててもエアロゾル感染とか出てましたし、そういうの真摯に受け止めて対策してほしいですよね…
    お互い万が一に備えてどこに連絡とるとか行き先候補地とかシミュレーションした方が良さそうですね💦

    赤ちゃん楽しみですね♥️(最後の一発いきむときは💩するいきみ方とほぼ同じです!腹筋する力の入れ方ではないのでそれだけ覚えていたら大丈夫です!笑)✊‼️

    • 5月12日
なこ

日付変わったので今日で2ヶ月
ここ数日、布団に置くと泣いてしまう…😭
置けてもすぐ起きて泣く…
ずっと抱っこしてる
軽い頚椎ヘルニア持ちで、症状とかもなく過ごしてたけど、症状でてきたっぽい😂
病院行けないし、お願いだから布団で寝てくれ😭

みちゃん

史上最強に寝ぐずりひどくて、
あ〜って気が滅入ってたら旦那が起きて娘うるせー!って言った。
そんで娘ビックリしてしばらく黙ってた可哀想😭
寝る時にまたほっぺ触って娘おやすみ❤️とかやってたけど、、
うるせーじゃなくてどうしたの?とかもっと言葉選べよ!頭おかしいんか?😠
どーせ俺明日も仕事なのにとか思ってんだろーけど飲みいって帰ってきたのお前だろ〜〜しかもこのご時世にね😷クタバレ!😷

こむぎ

最近昼寝してくれない娘。
夜寝てくれるから良いのだけど、全くと言っていい程自分の時間がなくやりたいこともできない、、
授乳寝落ちが多くて、おっぱいが癖になってる気がする😓
もうすぐ仕事復帰なのに、このままで心配💦😭
離乳食も2回食でよく食べてくれるし、ストロー飲みも出来るようになってたし、いいことも増えたのに何だかモヤモヤ…

🐣

旦那が仕事終わるのが遅く、夕飯が別々になったので、帰ると連絡来てから家着くだろうなって時間の5分前にスープを温めて直しておいたのに飲んでもらえなかった😂
スープ温め直したら飲んでねとLINEまで入れたのに。準備まですれば良いんだろうけどめんどくせえ。(笑)

  • あずき

    あずき

    うちもよく作った夕飯食べてもらえない時あります😭

    まぁ翌朝の旦那ご飯になり、食べなければ私のご飯なりますが…

    うちは冷蔵庫に入れておけば自分でチンしますしご飯も盛りますが洗い物は絶対にしません。

    今日は牛乳飲んだコップすら目の前でシンクにイン、、もう紙コップにしようかなと思いました🤣

    • 5月12日
  • 🐣

    🐣

    作ったやつ食べないのほんとムカつく通り越して悲しくなりますよね😭

    そこまで自分でできんだから洗い物までやれやって思いますね😂

    紙コップいいと思います🤣🤣
    文句言われたら洗えと言えばいいですしね😂

    • 5月12日
みちゃん

お金があったらお前みたいな男即離婚だわ!自分が情けないな〜

彩菜さん

夜泣きてどうしてますか?
やっぱり授乳ですか🍼

ままり

義家族のコロナへの危機感が無さすぎる
年末は県外に旅行。正月おばあちゃんやうちの娘に会うのが分かっているのに…

県内感染者が増えてる今、家族で夜外食に行ったと話していたり…我が家にも義母と兄妹たちと皆一緒に来ようとする…
夫も『家族だから』と気が緩んでるけど、私は別の世帯で暮らしている人たちとの接触は今は極力避けたいし、特にそんな気の緩んでる人たちとは会いたくないと思っています。

孫が可愛いなら今は色々と我慢してくれ〜!

はる

本日,離婚の決断しました

しおり

連絡帳に「一人遊びはしますか?」と書かれていた。
一人遊びとは??
また、何かをネタに怒られるのかな。
保育園嫌だな。

  • えみ

    えみ

    保護者を追い詰めたり寄り添わない保育士ホントに嫌いです。でもそういう人いるんですよね。

    • 5月12日
am

初産の今妊娠後期です🤰
もう少しで産休なのですが日中も夜も頻尿に悩まされてさます😓常に残尿感があり気になって眠れません!💦皆さまも経験ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでした。後期は夜中何度トイレに行ってたか!笑
    でも全然でないんですよね😂
    産後のトイレは感動しました!笑
    お腹大きくて寝不足でしょうから、昼間も寝られる時寝てくださいオン

    • 5月12日
  • Naaa

    Naaa

    私もありました!
    出そうな感覚があるけどトイレ行っても出ない…を繰り返してました😵
    夜中1時間おきにトイレ行ったりしてましたよー😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもありました!
    尿もれもあったのでおりものシート必須でした😂
    陣痛がきてからも出ないくせに病院で何回もトイレに行ったのですが(なかなか出ないからトイレに籠もって何回も声かけられる笑)、それがいい運動になったね、と助産師さんにも言われ、結果安産でした🤣

    • 5月12日
あずき

もうすぐ仕事復帰。
だからあと少ししかない娘とずっと一緒にいられる時間を大事にしたいのに…

突然始まる娘の奇声
キンキン声で頭痛発生
「やめて」は通用しない
限界が来ると私も冷たい態度になる
娘の顔が曇る
泣く時もある

こんな母親でごめんね…最初は優しく接してても限界になると…

今日も横で寝顔見て猛省します。。

deleted user

最近夜中のぐずり酷くて疲れる😢
寝たと思ったら泣いて叫んでの繰り返し
仕事中眠くなりそう
旦那2連休だから夜泣き対応くらいしてほしい〜
毎日夜が来るのが怖い😩

はじめてのママリ🔰

今週末、夫の両親が泊まりに来ます。毎週末昼寝してるけど、今週はできないな😂
料理やもろもろ頑張らないと…

アライグマ

毎日明け方まで眠れません…今日はお酒の力を借りようとしましたが深酒しても眠気こず…

こりゃ病院行ったほうがいいな😭

向日葵

さて。
困ったぞwww
今日でちょうど1週間生理が来ない!!

3人目?!
旦那はもぉ一人!!って言ってたけど、実家からは頑なに3人目とか辞めてと言われ……

もし3人目ができてたら嬉しいと思う!


でもその反面……
経済的にうちも働き続ける必要性あり。。。
お金どーしましょ?!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でももし生理来たらきたで凹むんだー。
とか思い出したら寝れなくなった( ˙-˙ )

男三人衆はみんなすやすや夢の中……

(´Д`)ハァ…
とりあえずもぉ少し様子を見ようと思う深夜2時半。

寝ないと仕事に差し支えそーなのに、ママリ見て寝れない←悪循環‪w

もぉーどーにでもなれ(´º∀º`)ファーw

  • えみ

    えみ

    その悪循環も、妊活中のそわそわもめっちゃわかります😂😂
    なんでも妊娠の予兆に思えてしまって、違ったときのがっかり&だよねぇ…(と言い聞かせるも凹む)みたいなのあるあるですよね。

    うちも三人め最近ほしくなってしまい、でも育休のばしてしまったり三人同時に保育園って(🚐ないので)カオスだよなとか、勝手に妄想してます。笑

    • 5月12日
  • 向日葵

    向日葵

    妄想……
    やっぱりしますよね〜(笑)

    あれから1時間まだ起きてました←悪循環だってwww

    絶対3人目なんて大変なの目に見えてるんですけど……
    あともし3人目ができて生まれてからの戦争は前よりバージョンアップすることも目に見えてるのにやっぱり期待してしまいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    • 5月12日
Naaa

明日で生後6ヶ月✨
毎日が本当あっという間に過ぎていく!
夜眠った息子を見てると今日も無事に一日生かせられたとホッとする☺️

そして離乳食始めてもうすぐ1ヶ月!
右も左も分からず正解もないから毎日不安だけど、完食してくれると嬉しい🙌💕
旦那は好き嫌い一切なくて、私が多いから嫌いな物はあまり食卓に出さなかったけど、子どもの為ならそれが出来てしまう不思議☺️
旦那はおこぼれが回ってくるから喜んでる!笑
これが他人と我が子への愛情の差かな?笑(←言い方🤣)

母娘でキティラー

海外に住む親戚のところに早く娘を連れて行きたいなぁ。

この親戚のところに祖母も暮らしてて、ひ孫は私の娘だけだし、祖母はもう90超えてるからそこまで猶予がある年とも思えなくて…。

大阪にはその国の政府観光局があるみたいなので今日娘が小学校行ってる間に入国規制のこととか話聞きに行くつもりなのだけど、大きく緩和とはなってないのだろうなぁ。

こる

腰が痛すぎる…
今ぎっくり腰になったら出産って
どうなるんだろ…こわ…

はじめてのママリ🔰

おっぱいでうとうと寝るかと思いきやおえってなってギャン泣きからの再おっぱいでやっと寝たぁ~😂屈強な乳首を手に入れる前だからおっぱい瀕死…😭今日も私とおっぱいお疲れさま👏🏻😭寝よう😭

ARi

連日続く前駆陣痛。
今日も重い生理痛の様な痛みがずっとあり、定期的に強い張りと痛み。
冷や汗が出るくらい痛くなる。

でも間隔は定まらない。

なんか段々イライラしてきた。
パンにチョコ塗って食べよう🍫🍞

えみ

ついに旦那の職場でコロナが二人…しかも後ろの席の人と自分の上司だとか…
上司とは連休中だったので接触なし、後ろの人とは仕事で会話しないとはいえ先週同じ空間にいたのに、「やばいよねぇ」しか危機感がない。

今日だって在宅で家にいたから、ごめん念のためマスクしてもらえる…?と伝えるとすごく嫌そうな顔するし
寝る時も別室と言いにくいけどマスクして寝てくれたからほっとしたら、まさかの布団に入ると外してたし(息子の夜泣きで気づいた)

明日は出勤するわけで、なんか消毒とかもしてあるのか謎だし(社内非公表のため同じ部署の人しか知らなかったらしい)、絶対増えてるって。

念のためPCR受けたらと伝えるもスルー。

そして明後日また在宅…

別の部屋で寝てもらおうかなぁ…

あー、なんかこの温度差がすごく嫌。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近に感染者は出ていませんが、うちの旦那もコロナに対して危機感なさすぎだなって思っていたところです😓
    こちらはこちらで親として当たり前に神経質になると思うのですが、旦那は買い物とかに行っても消毒もしなければ、家で手洗いはするけどうがいはしない、とか私がアルコールを差し出してしぶしぶ消毒するといった感じです。
    多分私がえみさんと同じ状況になり、同じように言えば嫌な顔されるんだろうな、って想像つきました💦
    こっちは何も悪いことも間違ったことも言っていないのに、そういう態度取られるのかと思うと言うのも嫌になりますよね😢

    長々とすみません💦
    共感しすぎてしまって😂😂

    • 5月12日
  • えみ

    えみ

    いえいえ共感嬉しいです!!
    ホントにそうなんです、別に来るなー触るなー近寄るなーなんて言ってるわけではなく、危機感を持ってほしいだけなんですけどね😓😓
    母親が気を引き締めて子供を守るしかなさそうですね…😇

    • 5月12日
ssyy

イラつき過ぎて寝れない。
糞旦那に糞義母。

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

授乳感覚が全然あかない、しかも読めない。
ミルクの量もバラバラ....


どうしたらタイマーくん卒業してくれるんだろ...

deleted user

予定日まであと8日
旦那が夜勤行ってるのもあり
不安が勝って涙が止まらないのと 毎日この時間寝れないからお腹すいてしょうがない毎日です。

眞弥大好き

娘が風呂拒否、先に夕飯すすめたら食後からぐずぐずでそのままなだめて寝落ち・・・
私は23時半から目が覚めて明日の荷物やら弁当の準備に自分の夕飯、シャワーをすませて洗濯して逆子体操やらなんやらしてたらこんな時間・・・朝はよ起きて娘の風呂とか無理なんだが・・・
有無を言わさず無理やり異動なったおかげでここ数日のストレスがきつい
深夜ご飯とか今週末健診あるんに体重よ・・・でもイライラしてやけ食いしてまう

はじめてのママリ🔰

みてねチェックしながら寝ようと思ったらメンテナンス中‥😭😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですね〜😂😂メンテナンス中とか初めて見ました𓏗𓏗

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    毎日この時間に見て寝落ちが私のルーティーンだったのに不完全燃焼で眠れなくなりました笑

    • 5月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    この時間何もなくても起きてるんですか!?🙄
    私は新生児に授乳中です🤱💤

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳お疲れ様です✨!
    日中はなるべく子供との時間を作りたいので、いつも寝かしつけてから次の日の大人のご飯やストック作って掃除して離乳食の献立考えて、、ってやってると大体この時間です😂

    • 5月12日
香水🔰

えー何回起きるの🥲❓
夜泣き落ち着いてくれーって思ってる矢先に1時間に1回起きるって💦💦
心折れる😭😭

deleted user

全然寝付けない。。。20時から23時って変な時間に寝たせいで。。明日昼間寝られるからいいけど仕事復帰したらやばいなーー

初めてのママリ

ねっむ〜〜
新生児期早く終われーと思っちゃう😅
お外連れて出れるようになったら気分転換できていいのになー。

deleted user

明日も仕事なのに全然寝れません 💦
明日辛いだろうな 🥲

はじめてのママリ🔰

授乳終わりました。
泣くとマンションなんで声が漏れて迷惑かけると心配です。
以前、壁ドンされてしまい、本当に申し訳ない気持ちで、苦しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣?の住人、酷いですね。。
    そういうことする人って赤ちゃんのころ泣かなかったんですかね🤔
    産後でメンタルもやられているでしょうし、迷惑をかけてしまうっていう気持ちも(うちはアパートなので💦)とてもわかりますが、当たり前のことで何も悪いことはしていないですから、あまり追い込まないでください😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    救われます。
    隣も夫婦喧嘩が夜中に、、、声も強い物音もします。
    だからこそ、当たるのかなっと、恐怖です。逆に危害を加えられるとか、そんなこと考えてしまいます。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気性の荒い方が住んでるんですね😓
    夜中の夫婦喧嘩のほうがよっぽど迷惑で不快ですよね😓

    今の時代何されるかわからないと思うと下手な行動取れないですよね💦
    子供が生まれてより感じます😢
    子供はあっという間に大きくなりますから、それまでの間くらい我慢してほしいものですね😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    わかってくれるだけどホットします。

    • 5月12日
ari

子供が熱出して何回も起きる😵しんどそう😵
ママは目が覚めたので、少女漫画読みます😎

ぱん

お疲れ様です!
こんな時間に久しぶりに目覚めてしまいました👀‼️
授乳期間のことを思い出します😢💙
今は二人目妊婦です👶

長男が保育園に通い始めて治ったと思ったらまた風邪を引いてと繰り返して休みがちです😭
そして、薬が大嫌いで大嫌いで😭ホント毎回大苦戦の大苦痛😭
今回もらっているやつがなんともまー食前に飲むやつと食後に飲むやつと二回に分かれていて⚡食前のやつは食前じゃないと効き目が~と薬剤師さんに言われていました😢昨日の朝飲ませたときに大号泣で...私も飲ませて早く治ってほしい思いとで、激怒してしまって😭
夜はもうそんな色々考えないようにし、飲んだら良いや!にして気持ち楽にしてたらすんなり飲んでくれました😭💙
また朝起きたら大戦争にならないように心穏やかに飲ませられるといいな。。。
早く完治しますように😭🍀
今は隣ですやすや眠っている我が子😴❤️あー愛おしい🥰💗
そして、お腹の中では赤ちゃんも起きているのかボコボコ動いています(笑)😂
さて、もう少し寝ようかな😴
眠れないかもしれないけど目を閉じます(笑)
今日も1日笑顔で過ごせますように☀️

ayn

少し体調が悪い私に、俺が見とくから寝ててと、赤ちゃん起きて私も起きたら大丈夫あっちで見とくから寝ててって、明日この時間帯みとくからその時寝ててと、気遣ってくれる旦那。。。その言葉だけでも救われるありがとう🥲💕💕

k

明日いよいよ入院‼️
最後の晩餐何しようかな😋

あいぜん

子育てって孤独だなぁ、、
日中も1人でみてて、夜中もトイレに出てきたからいてくれたり話し相手になってくれるかと思いきやスッと帰ってった。旦那って種まきしたらそれで終わりだよな。って最近凄く思う☹️

  • ママリ

    ママリ

    わかります!男は良いですよねー💦出産の痛みも経験しないし💦

    • 5月12日
ただいま減量注意目指せ60

夜泣きからのなかなか寝てくれなくて心おれそうになったけど、スリーパー脱がせてだっこしたら秒で寝た。暑かったのかな⁉️ごめんね

あいぜん

夜も鼻水吸ってあげるけど、スマホのライトの間接的な灯りだけじゃやっぱりポイントズレるし吸えないしで本人嫌そう😩私も初めての鼻吸い器だし赤ちゃんも始めてだから下手くそで申し訳ない💦
早くよくなれー

初めてのママリ🔰

先日母の一周忌が終わりました。
生きていたらきっと私と姉の出産を誰よりも心から喜んでくれただろうな。母が癌の苦しい闘病中、仕事に夢中で家族をかえりみなかった私は本当に親不孝で最低だったな。亡くなる前3ヶ月しか母といてあげられなかった。私の今までの行いに初めて本気で激怒した姉と喧嘩もしたり。今考えれば姉は私の後悔がすこしでも減るように必死だったんだと思う。そんなわたしのことも心配して、自分も産後まだ2ヶ月なのに、わたしが出産した後すっ飛んできてくれた姉。そして『大丈夫だよ。自分のペースでいいんだよ。頑張ってるよ。ずっとこの子が生まれてくるの待ってたよ。妹と同世代の子供を子育て一緒にできるなんて嬉しい』と言ってくれた。産後メンタル崩壊してたわたしにとってどれだけ救われる言葉だったかわからない。母はもうこの世にいないけれど、姉がいてくれて本当によかった。

Alice

いつも20-21時の間にミルク飲んでまた3時ぐらいに起きてミルク飲んで寝る息子。
母は寝れず携帯つつく毎日。
すやすや寝る旦那と息子。
2人の寝顔を見る毎日幸せだなー。
それにしても母は寝れん。

ただいま減量注意目指せ60

お腹がすいて眠れない❗
けど、頑張って寝る❗️寝室の出入りで起こすリスクを減らしたい‼️

しおり

保育園に不信感募りすぎて、旦那と意気投合。
ここ最近で1番会話が弾んで仲良いかもしれん。

しおり

なんか寝付き悪いなぁと思ったら、熱出してるっぽい…😨測ったら38℃とか39℃とか…本人は元気そうで、熱測ったりオムツ替えたりしてたら完全に起きてしまった😇😇冷えピタ貼ってくれ〜😇(嫌がる)

もえ

昨日は10ヶ月検診でした。娘ちゃんは順調に育ってるとのことで安心😊

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎が一向に良くならない〜🥺どんどん重くなる息子に耐えれなくなりそう🥲

りんりん

夜間授乳中~

あぁ…あと何時間かすると息子起こさねば~😂
でも保育園嫌~お着替え嫌~抱っこ~のイヤイヤとの戦いが始まる~😭💦
そこへ娘も起きちゃうとグズグズとギャン泣きのオンパレード(꒪д꒪IIほんとカオス状態~😂
せめて時間差でお願いしたぃ~😂

そんな大変なこととも露知らず…早起き苦手な旦那は、仕事ギリギリに起きて自分の用意できたら行ってきますて…🚙=꒱‧*
少しは早めに起きて手伝ってから行けや~😡💢育休中、仕事してないけどこっちは日中も大変なんぞー💢

すいません。朝方の愚痴でした😅💦
さぁちょっと寝て、パワーチャージしまぁす😅

あーちゃんママ

2歳前にして断乳(´;ω;`)
ほんとは卒乳まで待ちたかったけど、乳首が痛すぎて、、、
自分勝手なママでごめんね(´;ω;`)

塩

日付変わって予定日を過ぎたけど全然陣痛が来る気配がないな〜🥲
早く会いたいし、不安だ🤣

りょん

同じ顔して、同じ体勢で寝てる子供たちが超絶可愛い😍
本読んでたらこんな時間になってたけど、いいもの見れた💕

はじめてのママリ

左のオチチだけ痛いー😣💦
なんでなんで!
最近右からばっかり飲ませてたからかなー
乳腺炎?詰まってる?
2人とも最近ほぼ母乳やから
出なくなったりしたら困る😱

はじめてのママリ🔰

絶賛だっこ紐中ー!
毎日お金無くてため息でるー

はじめてのママリ🔰

抱っこ1時間してやっと寝てくれた〜😫
足腰がヤバイ💦
そして私は一度起きたらなかなか眠れない💦
夜泣きいつ終わるんだろう😭

yumi☆

7ヶ月になった頃から連日の夜間覚醒
いつも2時〜5時まで寝てくれないです😭
イライラしたくないのに寝不足で余裕がなくなってしまうううううう

りり

ここ最近毎日夜中2回授乳。
娘寝かしつけてそのまま一緒に寝てるから旦那からするといっぱい寝てるように思うんだろうな。
残念だけど寝室行ってから寝かしつけに時間かかるし夜中起きてるしで実際の睡眠時間短いんです〜
はぁーーー、もう一寝入りしようか

ごまむ

眠いまだ起きたくない~布団の中で時間ばかりすぎていく💦
でもお仕事がんばらねば😓そのために、もう起きてお支度しなきゃ遅刻しちゃう💦💦
がんばれー私✊

ママリ

こっちが娘のムービー撮ってるのわかってるくせにわざわざ隣でデカイ声で喋る友達同士のママ2人。うざいわー。遊んでんと自粛しとけや。

あずき

おつかれさまです( ᷇ ᷆ ).ᐟ.ᐟ
久しぶりに来ました~
アイロンかけて寝よ~