※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キョロ

毎日お疲れ様です。
明日からようやく旦那は、仕事で嬉しい\(^^)/

mm

明日から仕事なのに寝れない🥺

maro

糞旦那
マジ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦強烈で笑ってしまいました😅💦
    ご苦労様です💦

    • 5月6日
  • あき

    あき

    何があったんですか🤭

    • 5月6日
ぴぃ

みなさんどんな感じですか?

こども達って私達の体調関係なくギャーピーいつものように騒ぐじゃないですか?
私今日は生理でか頭痛ひどくて、いつも言わないようにしてるんですがなんか限界であー疲れたーうるさい!と心の声をそのまま出してしまいました。彼らには全く効いていませんでしたが😩
なんか、夕方は疲れてこの頃無表情&どんどん声も低くなっていきます。一生懸命話しかけてくれる息子の話も棒読みでへ~そうなんだ~。と言って、最悪の母親ですよね?

でも疲れた😭誰かに助けてほしい。。

  • みー

    みー

    体調悪い中おつかれさまでした💦
    私も今日は気圧の関係か頭痛&身体が怠く、マックやレトルトに頼り過ごしました😔
    夕方にかけて低い声!めっちゃわかります!😂
    私の場合体調悪くない日でもそうなります。笑
    心の声なんて制御きかずダダ漏れです🤣
    もうオブラートに包んだりする余裕ないんですよね。笑
    それは極限状態で日々を過ごしているからかと思います。
    そして常に全力で子どもと向き合っているからなのだと思います。

    先日スクスク子育てという番組で、専門家の先生が
    「ママがイライラするのは当たり前。イライラする自分を責めてはいけない。そして自分で今イライラしてるんだ、そのくらい疲れているんだ、と受け止めることが大切。
    イライラしているのは自分からの黄色信号なのよ」
    と、話しておられました。

    母親である前に人間だし、体調悪い時は辛いし余裕なんてなくて当然です😣
    普段から頑張っているご自分を褒めてあげて欲しいです!

    お身体ご自愛くださいね。

    • 5月6日
  • m

    m


    お二人のお子さんの子育てお疲れ様です🙇
    うちは一人息子ですが、生理前は私も心身共に不調が出ます😞
    可能な限り息抜きもして下さい😢
    毎日お疲れ様です🙇

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります!
    そんな日もあるし、後悔もしますよね😭
    ちゃんと一生懸命話しかけてくれるって思ってる時点でマルですよ!
    私も息子に起こりすぎてるよなって反省しながら、疲れてチョコ爆食いしてましたっ

    • 5月6日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    年子さんの子育てお疲れ様です。

    私は夫に「子どもはいらない」と言われて親にはなれなかったので理解して差し上げることはできないのですが保育士をしているので一言お伝えさせていただきます。

    もうされていると思うので役に立たなかったらごめんなさいね。

    親も生身の人間なので疲れることあると思います。①食べること、納豆ご飯、コーンフレーク、パン、宅配ランチ、マック②遊びhttps://www.toysrus.co.jp/disp/SpCSfGoodsBigImage.jsp?img=../i/6/8/1/681750500AML.jpg

    身内に同じくらいの子どもが下に生まれたのでこんなのをお祝いしました。お金は少しかかりますが、、、。お子さん2人に安全にさえ遊んでもらえればどうかなと思い、、、。

    どうぞご自分にもたまにはご褒美されてくださいね。🚩😃🚩応援しています

    • 5月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭

    全部私の言いたいことわかっていただいて、本当に感謝です。
    どんどん声低くなっちゃうんですよね🤣地の底まで🤣声出すのがめんどくさいレベルで笑

    オブラートの余裕なしです。。
    なるほど!!!!!すごく納得しました。私もあの番組好きで毎回録画しています。見れてませんが🤣
    自分を自分で褒めます!いや本当そうですよねイライラして当然ですよね人間だもの😔😃

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭
    生理前から私イライラおかしいぐらいひどいです😭
    ありがとうございます😢♥️

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭
    後悔しすぎて😭😭😭
    本当爆食いですよ、食べることが趣味です🤣
    コメントの救われます😢♥️

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭♥️
    保育士さんのアドバイス嬉しいです!

    本当に今食べることがストレス発散になってます笑
    コーンフレーク食べたくなってきました!
    ホームページ押せなかったんですがどんなプレゼントですか??トイザらス?で買えるものですか🤗
    気になります!

    本当にありがとうございます😭♥️♥️♥️

    • 5月9日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    押せなくってごめんなさい‼️

    室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコ(鉄棒にも切り替え可)の一体になった遊具です。20000円ぐらいしたかしら?3歳のお姉ちゃんのところに弟が生まれたのでプレゼントしました。

    人間サボることも大切かなと思うのです。子どもが無事に遊んでくれさえすれば大人は一息つけます。もし良かったらご検討ください。営業目的ではありません。もちろんメーカーからの回し者でもありません(笑)

    もちろんこれでなくても主さんが楽できるものならなんでも良いのです。お金は使うために働いているわけなので、、、。

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます❗

    とんでもないです!!
    わぁー👏なかなか高価ですね‼️でもとてもいいものですね!!
    本当に一息つきたいです。。。
    検討します!ありがとうございます♥️

    • 5月10日
りりま

寝返りするようになってからうつ伏せで寝るから心配で毎日浅い眠り。
でもちっちゃいからだをぎゅっとしながらうつ伏せで寝てる姿かわいいな♥️

ぽん

両親とテレビ電話をしたら父から「帰ってこないの?いつ帰ってくるの?」と言ってもらえ、息子と休憩しに帰ることに🏃‍♀️
ストレスからか毎日胃が痛くて帰りたかったけど緊急事態宣言出てるし実家もバタバタしてそうで帰りたいとは言い出せなかったので涙が出るくらい嬉しかった😭
ひとまず帰る日までワンオペ頑張るぞ😭

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    毎日お疲れ様です‼️
    良かったですね😊帰ったらたっぷり親に甘えちゃってください😌

    • 5月6日
ベビまま

旦那の寝息、いびきが気になって寝れない。。
5時起きなのに😇🙃💔

  • めーちん

    めーちん

    同じくです🤣
    イビキうるさいも思えば、急に大きな寝言💦
    子供の夜泣きよりうるさいわ😅

    • 5月6日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は昔、イビキあまりうるさかったので、内科にかかってもらい、痩せてもらうなどしました。体重が増えすぎていたりすると健康に影響が出るそうです。

    どうぞご自愛下さいね。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもです💦授乳に起きたので、子どもを連れて別室に避難しました💦

    • 5月6日
deleted user

義母、大嫌いだけど孫には優しい。
大好きな息子の子だからかな。。。
ま、私のことは苦手なんだろうが笑笑

可愛い可愛い❤️って孫に言うのはよしとしようか。プレゼント🎁用意してたしね。

ゴールデンウィーク、片付け出来たし良かった。

ままり

40w5d 🤨
いつ出てくるんですかー!笑
はやく会いたいのに焦らすなぁー😂

みんな待ってるんだよー💗

猫きち

ずっと今までTV育児をしてしまった自業自得なのですが、その為かうちの子はいまだにちゃんと喋れなくて、発達支援センターも検討しており、見学に行こうかなと思ってます。
毎日ふと、寝顔を見ながら「この子と会話したいな」って、思います。
でもいつ会話出来るのかな、果たしてそんな日来るのかな…。なんて落ち込む日々。
食料品の買い出しに行くと、すれ違う同じぐらいの歳の子が、お母さんと会話してるのがとても羨ましくて。
どんな憎まれ口でも生意気でもいいから、せめて「ママ」って言って欲しいなぁ。
落ち込んでも仕方ないので、その日を楽しみに待ちたいと思います!

皆様、今日もお疲れ様でした☺️

はじめてのママリ🔰

やばい

もはや私の価値って下の子のおっぱいだけじゃん

はやく価値あげなきゃポイされちまう

腹の肉も簡単にポイできたらいいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です😂

    • 5月6日
m

5月の3日、4日、5日。
この3日間、ずっと優しく笑顔でいられて、何があっても穏やかでいられた。
あんなに頻繁にイライラしては反省の繰り返しだった自分はどこへ行ったのかと思うほど。
…だったのに。
消灯してから夫婦喧嘩を息子の前でしてしまった。
息子は全く関係なく、こどもの日のお祝いをして楽しく眠りにつけるはずだったのに😢
喧嘩を聞きながらうとうと😢
大好きだよと伝えたけど😢
明日も覚えているだろうか😞
後悔しかありません😔
切り替えないと😔

  • みー

    みー

    子どもの前で喧嘩しちゃいけないって思ってもついしてしまったときの後悔半端ないですよね💦

    • 5月6日
  • m

    m


    本当にそうですよね😞
    夫が今は止めようと言って来て、それもわかっているのに、その発言にまた頭に来てしまい…
    もう最低な事をしてしまいました😞
    反省です😞

    • 5月6日
deleted user

news every.の藤井アナ。
いつも温かいメッセージを発信してくれて。

本当に理想の男性すぎる🥺

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    超分かります!!!
    去年のコロナ感染者爆増の頃に、イライラしたり不安になることがあったけど、藤井アナのメッセージで救われました!

    • 5月6日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    あと、全然関係ありませんが、ZIPの小林正寿気象予報士と、明日香ちゃん結婚してほしいと願ってます🤣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    藤井アナの優しいメッセージほんとに沁みますよね😭
    共感して頂けて嬉しいです😊

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも超わかります🤣❣️❣️

    • 5月6日
よしみ

皆さんお疲れ様です。
ちょっと前までねんねルーティン確立しつつあったのですが、前歯が生えてきてむず痒いのか、体の成長や発達でムズムズしてるのか、急に寝付きが悪くなって格闘する日々です。
YouTubeで胎内音流したらどうにか寝てくれたので一晩中エンリピする事にしました😂
ゆっくり寝れますように⋯!

りりこ

寝てる最中に寝返りしてはエンエン泣く娘にイライラ…
寝返りしてもそのまま寝てくれ…
もしくは寝返り返りして自分で戻って寝てくれ…

🍊みかん🍊

昨日はびっくりするくらい1日中ぐっずぐず!
3人目だからそれもかわいいけど、抱っこし続けたら腕と肩が痛くて痛くて…😅

ママリ

絵本の食べ物のぺージを指してこれ何?って娘にきいて、娘の回答を遠くで聞いたパパが、娘の回答を頼りに指さしてる果物は何かを当てるゲーム。

初級
娘「ばぁ」
父「バナナ!」
娘「ぶー」
父「ぶどう!」
中級
娘「ご」
父「いちご!」
娘「ぼう」
父「さくらんぼう?」
上級
娘「ん」
父「みかん??」


全問正解です😂
楽しかった☺️可愛かった♥
上手く喋れんけど、使い分けてる娘天才やぁ〜😍と親ばか(笑)

deleted user

最近、ママ嫌、って言われて、えーんお母さん悲しいーって泣き真似すると、ママ好き!って言ってくれる。
きっとただ私が喜ぶから言ってるだけで、絶対意味分かってないよねー。
でも毎回毎回子供らの作戦にひっかかってしまうダメママなのです😉
可愛さって罪!

朔仁ママ

こどもの日のご飯、昨日から仕込みしてがんばって、自分でいうのもなんだけど、めちゃくちゃ可愛くできたのに!!!!

ミニトマトしか食べなかった🤣💔ぴぇん。
義母が作ったチマキをバクバク食べてた🤣←もち米なのでちょっとお湯入れてから薄く食べやすくしてから

  • ママリ

    ママリ

    あるあるですね。
    頑張ったときに限って一口目さえも食べてくれず泣きたくなるときあります😭
    友だちも1歳の誕生日のケーキ頑張って手作りしたのに、おいた瞬間に床に叩きつけられた飛んでった😂(写真も撮れなかった)って嘆いてました。
    悲しいけど、しょうがないんですよね…悲しいけど😂

    • 5月6日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    喜ぶ顔が見たくて、、!!頑張ったつもりなのに🤣
    あるあるなんですね!仕方ないけど、悲しいですね!
    私は先に写真撮っておいたのでとりあえず自己満足にはなってます🤣

    まぁ、義母を喜ばせられたし良かったかと思うことにします(笑)

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    今はまだ伝わらないけど、きっと来年、再来年以降は今より色々理解できて、喜ぶ顔が見れるはず✨お互いがんばりましょう☺️

    写真撮れただけでも良かったですね✨
    良いお嫁さん☺️💕
    プラス思考見習います😌

    • 5月6日
ネコ

明日からまた仕事😩
辞めたーい

みー

娘1歳のお誕生日おめでとう💕 1年前の今日のこの時間、陣痛耐えてたなあ。
あんなに小さかったのに、今ではたくさん笑っておしゃべりしてよちよち歩いて😭
1年間健康ですくすく大きくなってくれてありがとう。
これからもずっとずーっと大好きよ☺️ ママのところに来てくれてありがとう❤

deleted user

緊急事態宣言中です。。
明日から幼稚園行かせたくないな…
だって、、
連休中の晴れの日の、人出すごかったよーーーー!!!!
1人で散歩に出かけた時、海沿いで多くの家族がテント連ねてBBQやってたり、車も多かったし、ニュースでも人流多いって言ってたし…
もーーー行かせたくない💦💦💦💦

deleted user

はぁ。、ほんとイライラストレス。
くそ旦那!もう何もしてやらねー

はじめてのママリ🔰

旦那から産休中なんだから弁当を作ってと言われ、夜の授乳でボロボロの中で何言ってるんだコイツと思ってしまったのですが😂
皆さん、作られてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    作ってませんでした!!
    産んで3ヶ月くらい?から徐々に、、、
    夜の残り物詰め詰め。。。
    気分で作ったり、作らなかったりです笑笑🍱
    最近は節約の為に作ってます😆💦

    • 5月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    妊婦ですが、作ってます。
    おかず被らない様に、冷食弁当ならん様に作ってます。
    文句言わず食べて帰って来るので、良しとしてます。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    出産してから未だにお弁当作ってません😅旦那が自分で冷凍食品詰めてます😂笑

    • 5月6日
  • みー

    みー

    え、産後1ヶ月ですよね?!
    無理無理無理、自分のこと自分でできる大人のことなんて構ってられません。笑
    こっちは自分がいなきゃ生きていけない大事な宝物抱えてるんですから!!!
    ただでさえ産後回復しきれていない身体で 睡眠不足、授乳で免疫力下がってるんです。旦那さんよ、自分の弁当くらい自分でどうにかして。笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休中なんだからの意味がわかりませんね😂
    産休なのは仕事が休みなだけで育児のための時間です!
    夜間授乳全て一緒に起きてオムツも変えて痛みも共有、寝不足も共有したら作りますかね笑!

    • 5月6日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    同じく生後1ヶ月ですが、、弁当どころか毎日の食事作りだって、ほんとーに娘がよく寝てる時に簡単なもの作るくらいで、余裕なんてないです💦
    私でも同じように思う。てか怒りが湧いてくると思う😤
    今は自分で何とかしてもらいましょう❣️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中なんだからって…お前のための休みじゃない!って感じですね😱
    ちなみに私は朝起きてもないし弁当も作ってないし、朝ごはんも作ってませんよ!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️
    沢山の方に共感いただいて嬉しいです😭✨
    節約のためには作った方がいいなとは思うのですが余裕が本当にない😂
    そんな旦那は横でイビキかいて寝ています👊笑
    明日厳しければお金だけ渡して、話し合おうと思います😊
    まとめての返信ですみません💦
    ありがとうございました🙏

    • 5月6日
めーちん

全くどこにも行かなかったGW!
子供3人も家にいたからストレスたまりまくり😅
明日から幼稚園✨
たくさん遊んでおいで🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊子供と家にいると体力も精神面も色々きますよね😩コロナでどこへも行けず、家か近所のスーパーしか行ってません。

    うちの娘は「保育園?まだ?」って毎日聞かれて…明日から保育園なので、ほんと目一杯遊んできて欲しいです‼️
    明日からゆっくり過ごして下さいね☺️

    • 5月6日
  • めーちん

    めーちん

    お疲れ様です🎵私より子供のストレスがひどくて😅真ん中の息子なんか一日中冷蔵庫から食べ物とって食べてました🤣
    コロナのせいですよね💦どこもいけない😥

    そう言ってくれる娘さんいいですね!うちの娘は「ママがいけば?」と言ってます😅笑
    ありがとうございます✨末の娘とゆっくりしたいと思います🎵

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

旦那とラブラブしたかったのに〜寝不足だから週末にしようって断られてショック〜😭
まぁでもそっか❗️
3時間おきに泣き声で起きちゃってそのまま仕事だもんね💦
お疲れ‼️‼️

しおり

お腹の赤ちゃんの向きで、苦しい苦しくないって変わるものですか??
ずっと苦しくて眠れなかったんですけど、つい今さっき、ものすごいぐにょーんって動いてからなんだか楽になったような…
やっと眠れそうです。
ありがたやー。

ゆかび

日付変わって今日は娘の手術の説明の日。
明後日は大手術!
娘が生きるために頑張る日
祈ることしかできないけど
小さい体で頑張ってくれると信じてる!

  • みー

    みー

    娘さん!
    私も応援しています!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!
    息子も今後手術予定あります。
    無事におわりますように😣✨

    • 5月6日
しおり

最近娘が木葉丸なんだけど。
語尾に「〜コレ」って。
2語分出てきてますます可愛すぎる。

はじめてのママリ🔰

児童センターとか市でやってる子供と一緒にやるイベントとか、子供やんちゃで落ち着かせるの大変だし疲れるから行きたいけど行けない😭行ったら疲れるだけ、、

ぴぴ

なんかGW、旦那がいて色々手伝ってくれて子守してくれいつもより楽なはずなのに、疲れました〜
普段できない掃除や家事を全力でやりすぎ?...

伶香のママちゃん

なんでこんなに寝ないの?
ママもう疲れたよ。
日中はずっと抱っこだし、夜は何度も起きるし、抱っこじゃないと寝続けないし
ママはいつ休んだらいいの?
なんで自分をこんなに犠牲にしてまで子供育ててるんだろうって思ってしまう時がある。
最低なママでごめん。
でもホントに辛い。そろそろ頑張れない。
夜中だから弱気になってるのかな?

  • mm77

    mm77

    うちの子も全然寝ない子でしたー😭
    寝てないと寝れないってだけでイライラしちゃいますよね💦

    旦那にも息子が全然寝てくれないこと話してたのに、朝見送れない時に
    「寝坊出来ていいね」
    とか
    「俺も昼寝したいわ」
    と言われ続け、積もりに積もりとうとう今日、離婚の話までもつれました😅

    睡眠不足は冷静な判断力を奪います。
    私は死にたいとさえ思うほど追い詰められました。

    半日でも良いからシッターさんをお願いするか、パートナーの方の休みの日に子守を代わってもらい、少しでも休める日を作ることをお勧めします>_<!!
    どうか頑張り過ぎないでください!

    • 5月6日
ままりん💎💙

GW最終日、雨やのに、結構な時間出掛けてた😆☝️
それだけでだいぶ気分転換出来た😎✌️

明日から仕事、保育園。
緊急事態宣言延長される頃には産休で、自宅保育開始🥺
あ〜今回の妊娠は検診行くのも一苦労😥
検診の日預けられへんのかな、、

apiapi♡

10ヶ月になった娘は
2.3歩だけ歩けるよーに
なりました🥺💖💖💖

はるちゃん

子どもに早く寝ろと言っておいて、夜更かししてる自分🙋

sorara

こどもの日お疲れ様でした😊
日付変わって、自分の誕生日だったり🙆‍♀️
20代ラスト充実させるぞ〜💪💪

トマト

乳腺炎ツラい😭
ダブルで娘の風邪貰って咳も鼻水も出る😭😭💨💨
熱は下がったけど
おっぱいが岩のよう😢😢
出過ぎなのもツラい

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も産後は特に乳腺炎ひどかったです😭
    熱あるのに頻回授乳しんどいし、かといって飲んでもらわないとまた詰まるし…まさに地獄ですね😔
    なるべく横になってからだ休めてくださいね🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい痛いの辛いですよね💦寝返りもしにくいのでは💦助産師さんに訪問してもらってのマッサージ、検討してみてくださいね💦
    少しでも寝れます様に…

    • 5月6日
しおり

最近庭のリフォームをしたんだけど、隣の人がマネしてくる。うざい。
別にいいんだけど。
もともとめちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきたくせに、車を買い替えたら突然無視してきて、そんでこれって🤷‍♀️はぁ
好きにしてください。

ママリ🧸

乳腺炎になった模様…
原因は夜の授乳回数が減ったからかな😅
熱も39度まで出たし…胸痛い😭
今日からまた起こしながら授乳…直ります様に😭

初めてのママリ

GW最終日の日付変わる瞬間に旦那と大げんか。
子どもが生まれて初のGWどうだった?って聞かれたから

ママ友とランチ行ったの楽しかった。
動物園行けたのも楽しかった。

って答えたらママ友ランチが最初に出た発言だったのが悲しかったといつまでも言っててケンカに発展。

だるいわーーーーほんと。

来月実家帰るのやめようかと思ってたけどやめるのをやめるわ。絶対帰る。

ついでに言うとコロナもクソ。

みゆう

トイレ行っても行ってもすぐ行きたくなる、頻尿すぎて辛い😂夜中もトイレで何回も起きるし、、トイレの回数多いけどそんなに出ないしトイレットペーパーの消費が最近はやすぎるんだけど!!

  • ムームー

    ムームー

    全く同じです!
    最近は4時頃まで寝ることすらできずに起きてます(一瞬寝れた!と思っても頻尿で起きる)…ようやく寝れても6時には上の子に起こされる🤣
    もうしばらく、がんばりましょうねー!

    • 5月6日
ma

娘にわたしの人徳が移りますように。旦那の自信に溢れた性格に似ますように。

わたしのようにはならないように😭

みなみ🐼

すみません、心の叫びです。

現在関東在住で出身が九州です。
妊娠→出産とありましたがコロナがあり今だに実家に帰れていません。

いやいやいやいやいやいやいや分かるけど分かるけどさ!
『コロナ持って帰ってくるから帰ってきても2週間はホテル住まいじゃないと会えない』という姉!!!
こっちに知り合いも友達もいないから産後のメンタルやばかったよ!!
義母は気ぃ使うし。

そんなふうに言われると帰りたいとか気軽にも言えんくね?

そらコロナは怖いしリスクは高いけど実母に抱っこしてもらいたいし地元でゆっくりしたいよ!

いくみ

毎日お疲れさまです。

サトウさん、という方のインスタに載っていた動画にうるっとしました。

架空の仕事を考えてみました、という設定で面接をするんですが、進むにつれてあれ?あれ?となり、最後は、そういうことか、とうるっと…。

もしもインスタやってらっしゃる方がいたら見てみてください。

ともみ

息子、今日はお昼寝いっぱいしちゃったからなかなか寝なくてさっきやっと寝た〜😂
明日からまた仕事・保育園だしこれから準備するのがダルすぎる〜😂
世のママさんみんな頑張りましょう🙌✨

marimi

GW中盤に
娘①発熱→旦那、私喉にくる→娘②鼻水ダラダラ→全員咳と鼻水

まだ全員咳も出るから明日からの幼稚園も休もう。

私のGWまだまだ終わらない〜しかも生理始まった、最悪しんどーい😇😇😇

  • らっこ

    らっこ

    ついこの間の私と同じです!もう本当に本当にお疲れ様です😭風邪のリレー辛いですよね。
    ゴールデンウィーク病院空いてないし、、、お大事にしてください😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

あれ、子どもがいつのまにか180度回転して寝てる👀
パパ似だな😂

m:)

GW中に旦那にムカつきすぎて1人でこっそり泣いた😢
それでもやっぱり旦那好きだわ😂❤️
昨日例え虫になったとしてもまたお前を探し出すわって言ってて笑ったけど、嬉しかったよ😂ww

ママリ

そろそろ名前決めたいけど思いつかない😭

deleted user

妊娠中メンタルやばい。
この時間いろいろ不安になって検索検索検索。

ママリ

あー連休終わっちゃったなー
旦那が休みだから公園行ったり子ども服一緒に選んだりしたかったけど、県外の人多すぎた💦
さすがに並んでる車の5台に1台が県外だったからやめたわ😢
自分のところは行けないし、子どもとこもりっきりは無理なの分かるけど…
けど…
なんでこっちが我慢しないといけないんだろ💦
おうち時間楽しんだけど、ちょっとモヤモヤな連休だったな😓

Naaa

5日は息子の初節句🎏と2回目の結婚記念日でした✨
初節句は義両親に兜を買ってもらったので数日前に袴を着せてケーキを食べてお祝い💕
今はまだ5ヶ月で何もわかってないから来年しっかりお祝いしてあげよう☺️
記念日はもぅお付き合いいれると丸7年だから特に何も変わらない🤣
コロナもあるし天気も悪いし一歩も外に出ずの1日だったけど家族3人で何事もなく普通の1日を過ごせることに感謝✨
落ち着いたら夫婦でご飯食べに行けたらいいな🥰

ママリ

ふろはいるのだーる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります( ノω-、)

    • 5月6日
たぷたぷ

とうとう明日から復職…
行きたくない!仕事したくない!!!笑
コロナで電車乗るのも、朝早いのも、仕事できるかも全部不安😱

  • うみ🐬

    うみ🐬


    同じくです💦
    早起き無理、電車無理、仕事無理😇笑

    • 5月6日
ふたむ

お腹減ったなあ🙂
でも我慢我慢。

ひーまま

旦那が散々お酒飲んだ後
大いびきで爆睡中…

娘は起きちゃうし…

なんとか止める方法ないかな

deleted user

4月に突発性発疹になり10日間闘いやっと治ったと思った1週間後、また風邪。
おかげでこのゴールデンウィークはずーっとお熱でグズグズ。
夜中は30分おきに起きてグズグズ。
この1週間2時間まとめて眠れたことがありません。
今日やっとお熱下がってきたけど、明日は保育園お休みかな?ってことでわたしも仕事休まなければならず。
先月育休復帰日に高熱を出されたのでまだ4日ほどしか出勤できてないのにまた休むのかというストレス。
寝不足とうるさい泣き声と賃貸で近所への迷惑と仕事休むことと色々重なって爆発しそう。
30分おきに泣いてオールしてんだからわたしより体力あるじゃん。
昼間寝れるんだからいいよね。
って子どもにもイライラしてあたってしまう。
母親失格だな…


ていうか…手取り11万のために片道30分かけてまで時短勤務してここにいる必要ある…?
家から近いところで融通の効く時間給のお仕事探して子ども小さい頃は少しお給料減っても仕方ないって割り切った方がよくない…?

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭うちも4月から保育園と仕事復帰でしたが、息子の胃腸炎→私にうつる、再び風邪→私にうつる の無限ループから抜け出せず😑やっとGW前日に2回目の出社したら、まさかの息子がお熱で早退からのまだ熱が下がってません😂有休の減り具合に戦慄してます笑 いろいろストレスですよね😭

    • 5月6日
まさこ🔰

明日から旦那は仕事。最近いない方が楽な気がしてきた。。旦那が携帯みながら子供と遊んでて子供が怪我して大泣き。うちに抱っこ変わってすぐ泣き止んでた。見る気ないなら見なくていい。

子供はやっと寝付けた...

ぽんママ

初節句の写真予約して再撮影だったのにまた諦めたこと
たったの2ポーズを3時間かかったので、もう辞めにした。
そして人見知りとか色々で全く寝ない、お疲れ様わたし……。

ぼうちゃんまま(25)

千と千尋の神隠しのワンシーンで坊がクッションに埋もれて寝てるところあるけど、まさに今それで息子が寝てて汗びっしょり🤣
朝肌着も全部着替えさせないと😅
今日は初めてアメリカンドッグ食べさせてみたらすごい顔してかぶりついてて可愛かったなぁ😊💕
とりあえず足痛すぎるから明日から無理しないようにしないと歩けなくなる🥶💦

こぐま

生理前もあってか情緒がおかしい。昨日もうちはGW最終日だったのに、夕方突然泣いてしまって旦那困らせた…。なのにぎゅってして優しい言葉をかけてくれて落ち着くまでそばにいてくれた。普段むかつくこともあるけどやっぱり頼りになる奴や。笑
お腹壊して寝れなくなったけど😅😅

ママリ

無性にカップラーメンが食べたい!
でも布団から出たく無い!
でも食べたい!
でも太りたく無い!
寝て起きたらこの気分が変わっちゃうんだよなー
で、また深夜に同じループ😂

るー

体が疲れてるのと生理前で不調なのもあり明日幼稚園がお弁当だから早く寝たいのに、冷えたのか腹痛で寝れない💦

みんな寝てるし末っ子が夜中何回かおっぱいで起きるから寝室とトイレを行き来してる😂もう何往復したんだろうか😂
寝不足続きで今日こそは早く寝ようってときに何かしらあって結局早く寝れないんだよね😂

嵐

今日で旦那さんGW終わりだ。。いたら居たでイライラするんだけどやっぱり仕事って思うと何か嫌だなぁ💦

しかも今日一日疲れた。。子どもの日でトイザらス行ったのに娘ちんはワガママ言いたい放題で。。自分のこと終わったら車の中で早く帰りたいやらぶつぶつ文句言われ。。フンフン泣き出し

ちょいと娘ちんや旦那さんに強く当たりすぎてる自分に反省😭
でもなんでか下の子生まれて余計にイライラしちゃう💦まぁ旦那さんも私が頼りなさ過ぎてイライラ来てるんかもしれんし😤だからすぐ文句ゆうんだろな。出かけるたび、何かするたび何か言われてるんだけどね😤😂

h8🔰

育児何ヶ月経ってもしんどいです
最近起き上がるのも辛い

ママリ

今まで2回妊娠してつわりはなかった!
今回もつわりなく過ごせるとラッキーだなー!
3回もつわりないとすると流石に体質かな?

はじめてのママリ🔰

本日から、下の子の慣らし保育開始です!最初のうちは泣くのかな…2人育児は、時間が経つのが早い💦あっという間に預けなきゃいけなくなってしまったー!!
ということは、私もそろそろ復帰に向けた準備をしないと😭

れおママ

なぜ旦那は理解してくれないのか?旦那よ…優しい言葉をかけてほしいだけなのに…
優しい旦那と結婚したはずなのにー‼︎😡😆

ま

子供が2日前からタンの絡むような咳をしていて、夕方から微熱があります。
本人は元気に遊んでているし、食欲もあるんですが寝息が少しゼーゼーした感じです💦
朝から熱が下がっていても一応保育園はお休みして病院行くべきですか?
みなさんならどうされますか?

deleted user

つわりが酷くて不眠症が治らない…気持ち悪い、つらい。下痢が1ヶ月以上続いていてお尻が荒れてきつい。。低気圧の日は特に調子が悪い気がします。

はじめてのママリ

ここずっと昼夜逆転

つらいー

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園して1ヶ月。いろいろ見えてきて、転園させるか悩む。年少々クラスだし、頑張ればいけるよね。どうしよう。どうする。今月の面談まで様子見か…
うぅーーん。

ママリ🔰

雨風の音がうるさくて1時間モゾモゾし続けて
極め付けに爆音バイクで目覚めた
あーもう😡!!!!!
深夜の住宅街を駈け抜けるのやめてほしい🏍😡

ソラミ

泣きやまないゼェゼェしてるし

蒼☽☆星

授乳してるせいかお腹がへり、いいおっぱいの為ってたくさん食べてしまう。
っていうおデブさんの言い訳。
痩せなきゃなぁー。
過去1番太ってる。

ソラミ

どうしたらいいのかわからない

ソラミ

助けてほしいなぜ泣きやまないのか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きですか?
    1ヶ月だと赤ちゃんもまだ安定していないのかもしれません。授乳して、オムツ変えて、安全が確保できていれば少し離れてソラミさんが水分補給したり、一息ついてくださいね。

    • 5月6日
ひまわりと青い空

我慢は、いつか爆発します。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブ(アサーション)トレーニング」「自己主張トレーニング」があります。そのときそのときで自分の思いを貯めずに伝えられると多少は良いかなと、、、。良かったら検索されてみてください。

連休で一回しか喧嘩しなかったこと、ご自分を誉めてあげてほしいです。ご褒美も忘れずに😃、喧嘩も仲が良いからされると思うのです。

deleted user

GWになった途端2人して風邪。やっと2人とも少しごはん食べれるようになった…こどもの日なのに何もしてあげられなかった。うるさくても元気が1番💫誕生日はどうか無事にお祝いできますように😌
GWで終わらせる予定だった出産準備も臨月までには終わらせたいな。今日もお疲れさまでした。。

わっふる

うんち漏れしてたぁぁあ😭
ウタマロ神様😭💖ウタマロ先生に一生ついてくと決めた。

ノーリ

おなかひどく下し中…
寝てない。
あぁ、明日休まないといけないかな(涙)

もも

やっと寝た。
寝かしつけに時間かかりすぎる。

ソラミ

今日はいつもと様子が違う

Mi

GW地獄だったな。
ホントなんで結婚生活続けてるのか謎なくらい
イライラの感情しかないw

むむむ

もうすぐ妊娠9ヶ月!
このGWは掃除して昼寝してご飯作ってはまた寝て、、夜中に寝れない。
っていう繰り返しだったためまた寝れない\( ˆˆ )/
仕事なのに\( ˆˆ )/

今日は夜ご飯食べすぎちゃったから明日はリセットリセット、、( ߹꒳߹ )

まるこ

8ヶ月の息子、夜泣き始まったーーー!!😭
今までも夜中何回も起きて泣いてたけどおっぱい放り出せばすぐ寝てくれてたから、夜泣きじゃなかった👏
もうなにしても無理!抱っこゆらゆら40分ほど永遠に泣き続けてやっと寝たと思ったらすぐまた夜泣き始まってしばらく立ち抱っこで寝たので座りながら抱っこでゆらゆらしながら今、片手でままりです。

旦那と上の娘起こしちゃいけないと一度目はリビングに降りたのですが、2度目からはそのまま寝室で泣かせてたのですが、旦那が一度も起きません、、どんだけ息子がえげつないくらい泣いててもいびきかいて寝てます、、
なんだかめちゃくちゃ腹立ってきて、悲しくなってきました。

みなさんの旦那さんは起きてくれますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き!お疲れ様です💦
    ウチはイビキがいてて、泣き声で一度起きましたが数秒でまたイビキ(꒪⌓꒪)
    羨ましい…

    その横であやすのも嫌で1階に避難してきましたー💦

    朝まで少しでも休めます様に!

    • 5月6日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます😭
    本当に羨ましいですよね😭笑

    旦那は夜中の夜泣きを知らないので、今も仕事行く前眠い眠いうるさかったです😒💢💢こっちが眠い😒笑

    • 5月6日
☆

昨日からお腹の張りが気になる💦
検診月曜日だから早めて明日行きたいけど休診日だから、系列の違うクリニックに行こうか迷う、、
でも休み明けだから混むかな、、💦

うき

明日検診なのに寝れないー
最近2,3時に寝て13時頃起きる生活になっている🌀

すみっコでくらしたい

ふいー、生まれた生まれた

  • 豆

    おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 5月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    おめでとうございます❤️❤️

    • 5月6日
marimi

やばい、絶対やばい。
絶対熱出ると思う、私。
寒い、寒すぎて寝れない😇

きき

今日も夜中にこんにちは。
お腹の中の赤ちゃんがよく動きます。
それにしても、腰が痛い…。
陣痛はどんな痛みなんだろう…という不安が邪魔して寝れません。
あとコロナ。大阪在住なので、ほんと心配です。無事に産まれてきてくれますように。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    腰痛くなりますよね😭
    無理されないでくださいね😭
    無事にうまれてくれますように💓💓

    • 5月6日
  • きき

    きき

    ありがとうございます😭やっぱり痛くなりますよね(>_<)生理痛と同じような感覚なんですね。頑張ってお産乗りこえます(ง •̀_•́)ง

    • 5月6日
あ

夜中の授乳タイム終了。1時間目を覚ましまた寝た👶
しかし私の方が目が覚めた〜😂わかっていながらもケータイタイム。そして朝後悔。笑

はじめてのママリ🔰

下の子の鼻が詰まり、うまく眠れずに泣いたり吐いたり…
やっと授乳できて寝た😪もー疲れた💦
みなさん夜勤お疲れさまです😭

deleted user

夜泣きが始まったかも……
2時間寝てくれない🙃

豆

こどもの日、去年と比べたら顔つきも全然違くて成長したなぁと実感🥰
菖蒲湯にも入ったし、これからも健康にすくすくと育ってね🥰

めりっさ

スヤスヤ寝てるのに、私だけねれない

ママ

下の子寝ない
上の子釣られて起きる
旦那は書斎で仕事中

はじめてのままり🔰

娘の一升餅🍡
カットするの大変だったけど美味しい〜♡

はじめてのママリ

やせたい‼︎寝れない‼︎

あいぜん

くしゃみで出てきた鼻くそと一緒に鼻血が出てきて超焦った午前3時:(´°-°`):
なんともなさそうでよかった😭

あき

9歳7歳1歳児います!
真ん中の子が何かと手がかかるというか怒ってしまいがちになります!赤ちゃんかえりしてるのかな7歳ですけどーってさけびたい笑

yu

GW中盤から風邪こじらせて鼻詰まりの息子。息苦しくてなかなか眠れないみたい😭
メルシーポットで鼻水吸いまくっても新たに生成されてるし😭😭んも〜😭😭

ベイビーハナ🔰

明日から家族の昼ごはん考えなくていい‼️やったー!

ムームー

今夜も眠れずこの時間ー!
お腹すいてチーズケーキ一口食べに行ったけど、やばい余計にお腹すいた!どうしよう!

©️

2ヶ月あとに生まれた友達の子に
体重追い抜かれそうで変に焦るー。

低体重で生まれた息子。
ビッグベビーで生まれた友達の子。

首もほぼ座ってきてるらしく
焦って変に意識してしまう🥲

息子は息子のペースで大きくなってくれればいいのにね〜。

もも

旦那が寝たあとの23:30〜0:30までスプラトゥーンやってたせいか、全然眠れない🤣

眠れなさすぎて整形のこと調べたり、
いつかやりたい結婚式のこと妄想したりしてたら、
本当に寝れない🤣🤣

そしてまたママリ開いちゃって寝れない🤣
明日も7時前に起きなきゃいけないのにー🤣

はじめてのママリ

仕事がしたい なんでやめちゃったんだろう

ゆゆ

後期になってほんと夜中寝れなくなった(´·_·`)

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけ終わった…起きてから約2時間…おしゃぶり本当に感謝🥲🙏🏻ないと普通に無理🥲
世のママ達本当に尊敬します👏🏻みんな本当にえらい👏🏻🥲
寝よ🥲

はじめてのママリ🔰

すぐ起きるなんでもう
イライラするこっちはこの時間まで一睡もしてないのに
覚醒しといて寝れない、って泣かれるのホントしんどい

ぽぽ

娘、添い乳が嫌いなようでやろうとすると顔背けて暴れる😭
添い乳で寝落ちもしないし、寝かしつけにもならない😭
こっちが眠くて起きたくない時もちゃんと授乳しなきゃで辛い🤣

バナナチップす

「たちゅ…!たってだっこしゅる…!」
ごめんね、立って抱っこしたいけど、お膝に乗ってると立てないからどいてね…が寝ぼけてると理解できず足じたばた…😞
赤ちゃん出てきたら立って抱っこ沢山するからね…お散歩もたくさん行こうね、

って気持ちでいるけど、産んだ後もこの気持ちで接してあげられるかは不明…

_ah35_

生後2ヶ月になった我が子💞

初めだらけの子育てで、どこかで完璧にしなきゃと頑張ってたが、
息抜きも必要だと気づけて、
一昨日は、大好きなお酒を解禁🥃🍷

ほぼ母乳よりの混合だけど、哺乳瓶でもしっかりミルク飲んでくれて本当に我が子ありがとう。

ママはまたとても頑張るぞ〜💪🏽

ssyy

久々のママリ。
最近眠すぎてスマホ触る元気もなかった😂

ここ2日これがホントの夜泣き!?
って感じで
急にめっちゃ大きな声でギャン泣きする💦
んで、少しの間泣き止まない😩
おっぱいあげればすぐ泣き止むけどw
これを寝てから2回。
その後はお利口に寝てくれる😢✨
大変だけど成長してる証って思おう!!

昨日は初節句🎏8ヶ月おめでとう♡♡♡
大好き❤可愛いが止まらない💕

うみ🐬

今日から復職なのに、まさかの覚醒…
寝てくれーーーー

そしていつものことだけど旦那起きず😇
てか隣でキャーキャーしてるのに、よく起きないな。。

はじめてのママリ🔰

夜泣きいつ終わるの😭
イライラしてしまう‥‥

パスタ

眠い、寝たいのに寝られない
可愛い子供達の寝顔を見て寝よう…

まなてぃ

いま お熱測ると40.7℃💦
本人はちょこちょこ起きて寝相変えながらも寝てる…
座薬は入れなくて大丈夫かな???😥😥

ふーくんまま

明日仕事なのに、寝かしつけで一緒に割とガッツリ寝てしまって、家事終わってだいぶたつのに目が冴えて眠れない😇
焦ってどんどん眠気が遠くなる😓

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
保育士をしています。もうされていたらごめんなさい。。3歳だったらお手伝いを頼んでみませんか?買い物に行った時に軽いものをもってもらう、食事の時にスプーンやお皿を並べてもらう等してめちゃくちゃ誉めてあげると喜ぶかなと、、、。

話し始めがゆっくりな子は、放してくれるようになったらたくさんしゃべってくれると思います。楽しみですね。

ああ

昨日の21時に寝て1時に子供の咳で目が覚め、いまだに眠れない母…
ああ、ねたい…

Kanon

GW、旦那の休み2日だったけど疲れた😇
子供の面倒に旦那の面倒が増えるし外出しなきゃいけないし、車の運転は全部私だし
優雅に昼から飲酒出来ていいですね
普段の休日の倍は疲れたな

deleted user

逆シャアやってたんだ。。。。。。

子供を見てくれたのは嬉しかったけど、
逆シャアやってたのは教えて欲しかったよ旦那さん🤣

綾

寝れなーい!
久しぶりにこんなに寝れない日。
あと1時間半後には起きないといけないのに😱

まぴ

1ヶ月で2キロも増えた息子。
すでに5.5キロ。重い。
そんな息子が3時前に授乳で起きて、2時間経っても未だに寝ない。
重すぎてもう抱っこ無理。眠い。
もうすぐ上の娘が起きてきて日中またイヤイヤ&赤ちゃん返りと戦わないといけないのに。
そう思うと何で早く寝ないのかとイライラが抑えられなくて、ダメだとは分かっていても息子に暴言を吐く。余裕なさすぎてごめん。

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

混合で育ててるから授乳してからミルク作ろうと思っていたら旦那が起きてミルク作ってくれた🍼
しかもずっと起きて待ってるからどうしたの?寝なよと言ったらミルクは俺があげるから授乳終わったら寝ていいよ。と😭
仕事なのにありがとう。
断って先に寝てもらったけど、優しさが嬉しかった〜

きょうハム(マクドよりモス派)

ただいま、AM4:59。
おはようございます(^-^)

今日からまた、仕事に育児に家事に頑張るぞ!\( ¨̮ )/