※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築10年の中古住宅か、新築か悩んでます中古住宅は高台で土地代のみで家…

築10年の中古住宅か、新築か悩んでます
中古住宅は高台で土地代のみで家が買える感じで全然住んでいないのでほぼ新築みたいにきれいです。
ただシューズクロークやウォークインクローゼットがないです。
新築にするとそーいったものも作れるから…しかし場所が川沿いで水害が心配です。
値段は土地代含め家建てると中古住宅と同じくらいです。
シューズクロークやウォークインクローゼットがないお家にお住まいの方いらっしゃいますか?
欲しいけど無くてもいいんじゃないかと悩んでて…ご意見聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォークインクローゼットはないですが、特に不便には感じてないです。
シュークロはあってよかったなと思います。
ないと不便だったと思います。
それよりも、水害が心配なところはやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦シュークロはやっぱ便利なんですね😲

• 4月20日
rio

川沿いとのことですが、ハザードマップは見られましたか?(^^)
我が家も海まで車で5分ほど、河口近くで川も近いですが、ハザードマップ上では水没地域にはありません。
もちろん災害はどうなるかわからないのが当たり前ですが、ハザードマップの精度も上がっているので参考にはなると思いますよ

家族構成にもよりますが、お子さんがいれば靴はどんどん大きくなるお子さんの足に合わせてどんどん買い足す事になりますし、あった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップもヒットしてるんです😢💦大雨でも近所が浸かったりしてて💦💦

• 4月20日
  • rio

rio

それだと心配ですね💦
    土地はそこ以外は考えられない状況でしょうか?
    他が考えられれば他をあたるか…もしくは少しお金をかけて中古をリノベーションできればいいのですが…

私も新築を考えていたときにメーカーの人に言われましたが、色々あたっているうちにピンと「これだ!」ってなるものがありますよ。色々迷っている時は、まだ決めるタイミングじゃないかもしれませんね、と言われました。

よいおうちが見つかりますように(*˘ㅅ˘*)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦💦

• 4月20日