※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

母子寮は、生活大変ですか?光熱費は、自分で払うと聞きました。

母子寮は、生活大変ですか?光熱費は、自分で払うと聞きました。

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

自分で光熱費払いますよ。
母子寮によりですがいちいちどこ行くとかお金の管理もチェックされたりします。
2年間で100万目指して出るって感じでした。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やはり、光熱費払うんですね。なんか、色々チェックされ大変ですね💦

• 4月21日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

家賃は無料です。
    自立に向けて生活をするので
    子供は保育園入りやすい仕事もしながら自立に向けて
    最終的にはアパートなどに住むですね

• 4月21日
  • みーたん

みーたん

家賃は、無料なんですね。子どもが保育園に入りやすい仕事に就けるなら安心です。そうですよね。最終的には、自立ですよね。参考になりました。

• 4月21日

母子寮の担当職員が必ず付きますがその人と合わず苦労しました😅

• 4月21日
  • みーたん

みーたん

担当職員付くんですね。合う合わないありますよね💦今も合わないのですか?

• 4月21日

私はもう出ているので開放されました。
    出て2年経ってますよ!

• 4月21日
  • みーたん

みーたん

開放されたならいいですね。やっぱり、相性ありますよね💦どこの母子寮でも担当職員付くんですか?

• 4月21日

大体は付くと思います。
    自立支援の計画も呼び出されて計画的にやって行くので。
    母子寮によっては色々違うと思うので行った先でしか分かりません。

そこの塾をうちの子は行ってます。親身なって塾の先生が見てくれます。

• 4月21日

大変だったのは入居者同士の僻みでした💦
車を買ったり資格を取ったり向上する人を落とす方が多く私も車に傷をつけられた事も防犯カメラで判明した事もあります。

監視より大変でしたね。
これは私がいた施設の問題でしたが、わりと入居者にも個人情報がダダ漏れで彼氏がいたりするとグチグチ言われたり…人の目を気にする私にとっては携帯を持てないと同等ぐらいの勢いで苦痛でした。

光熱費はどの母子寮も自費で家賃は所得に応じてなので所得が多いと家賃発生はしますよ🍃