※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

37週2日の初マタ。赤ちゃんが早く生まれる可能性あり。前駆陣痛か分からず不安。主人が立ち会いたいが抗体検査が必要。体調は良好。出産が無事に終わることを願う。

37週2日の初マタの今日のレポートです。

今日の検診で赤ちゃんが下りてきてるので予定より早く生まれるかもしれないと先生に言われました。子宮口の開きに関しては指摘なし。
(予定は5月頭でしたがもうまもなくの可能性が高いとのこと)

19:00頃 突然下腹部に軽い下痢の時に感じる弱い耐えられる痛み
万が一の破水に備えて急いでお風呂に直行

その後痛みはなく、音楽番組を見ながらリラックスして過ごす

22:30頃 また似たような軽い痛みが1~2分ほど続く

今までお腹が張った感覚を感じたことがなく、ただの張りなのか前駆陣痛なのかよく分かりません。
今日は朝から胎動が激しく下りてきてると聞いたので、赤ちゃんも外の世界に出てくる準備をしてくれていると思うと嬉しいです。

主人が立ち会う予定なのですが、コロナ情勢で立ち会い前に必ず抗体検査の結果が必要と言われています。

このまま近日中に出産となると検査と結果が出るまで間に合わず立ち会いできません。入院中も面会禁止なので、ずっと立ち会いを心待ちにしてた彼のことを思うと不安になります。

あと少しで会える楽しみと、できれば立ち会いを強く希望している主人のためにも少しお腹で待っていてほしい気持ちでドキドキです。
ここ最近快便だったり体重も妊娠前+8kgに抑えられてるので体のコンディションもよく、マイナートラブルも今のところ有難いことに無いので(初期の吐きつわりのみ)、このまま出産できたらいいなと願っています。

もうすぐ出産を控える妊婦皆さんが無事に出産を終えられますように😊

コメント

べーさん

私も初マタです!
先週の健診で初めてNSTをとり子宮口は1cm、NSTでは張りが頻回にありました!赤ちゃんも降りてきてるからいつ陣痛来てもおかしくないよーと言われましたが結局1週間過ぎました😂💦
今日の検診ではあんまり変化もなく予定日くらいかな?と言われたので赤ちゃんがもう少しお腹の中にいてくれる可能性は十分あると思います😊☘️

旦那さんが立ち会えるといいですね(*´ω`*)❤
お互い出産頑張りましょう🥰

• エマ

エマ

どんちゃんさんも間もなくですね😊

私も今日初めてNSTをとって、特に張りや胎動について話は無かったので問題ないのかなと解釈しています💦(母子手帳にはNSTの文字の横に大きく異常無しのスタンプが押されていました)

私ももしかしたら予定日近くまで何も変化ないかもしれないですね😅

優しいコメントに心温まりました♪
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう(^^)♥️

• 4月20日
moonriver

いよいよですね^_^✨
私も37週2日初マタ。
明日検診です😊

お腹の張りや痛みを感じても、初めてなので前駆陣痛なのか、こんなモノなのか分からず、難しいです😵✨
ですが今日かなり胎動が激しくて、そろそろ赤ちゃんも準備運動はじめてるのかな?なんて思ってるところでした。

コロナ禍で色々制限があり大変ですよね😢ジンクスでしかありませんが、お父さんが来れる日に生まれてきてねっ♫2人で赤ちゃんの誕生日お祝いさせてね♫などお話ししたらその通りになった方がたくさんいるみたいです☺️
旦那様の立ち会いができること、そして何より安産であることを心からお祈りしてます!

お互い頑張りましょう💓
幸せなお産になりますように♡

• エマ

エマ

コメントありがとうございます😌

同じく前駆陣痛か何なのか分からないということで少し安心しました💦

赤ちゃんには毎日パパの抗体検査の結果出るまで時間かかるからもう少しお腹で待っててねと声をかけてるのですが、その通りになれば嬉しいです☘️

残りあと少し頑張りましょう❤️
    思い出に残る幸せなお産ができるといいですね😌

• 4月20日