※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
家族・旦那

旦那にイライラモヤモヤが止まりません。吐き出させてください、、、今3…

旦那にイライラモヤモヤが止まりません。。。
吐き出させてください、、、

今37週で、計画無痛なので出産日と退院日の予定がわかったいます。それなのにあと、1週間のところで本当にムカムカします。

まずは、出産予定日は早朝から促進剤で午前には生まれる見込みです。だから
『午後仕事入れていい⁉️』って、、、
立ち合って産まれたら帰るんですか?計画通りいくかもわからないし、何回もあることじゃないんだから、その日くらい休めばいいのに、なんかモヤモヤ、、、

そして、今日、
『退院の日って月末じゃん⁉️
忙しいんだけど、、、まぁ、退院の時間早いから何とか行けそうだわ。
出生届はその日は行けないし、GW明けも混みそうだから、行けそうな日にお父さんに車で送ってもらって行ってきて!赤ちゃん、お母さんにお願いしていけるでしょ❓』って
産褥期って言葉知ってますか?私も身体しんどいんですけど、、、
出産初めてじゃないですよね💦
そもそも4月末が計画出産日でいつ入退院かずっと前から共有スケジュールアプリに入れてましたよね⁉️

自営業で忙しいのはわかるけど、ちょっとは自覚持って欲しい、、、
ガツンと言いたいけど、言うのすら面倒です。

コメント

みん

私も後1週間くらいで出産ですが、GW中に退院のため、出生届自分で行く予定です。。。本当使えねーって思いました。。

• こゆり

こゆり

同じ境遇の方がいて親近感湧きますw
    本当、使えないし、今後の2人育児が思いやられます。。。

• 4月19日
ママちゃん

出生届ほんとに出しに行って欲しいですよね
旦那も無理で結局産後1週間で往復1時間かけて出しに行きました😭

• こゆり

こゆり

え、往復1時間💦大変でしたね、、、
    なんかこんな時期に出産になってすみません、、、って言ってやりたいくらいです‼️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

なんかシングルのまま産むのと変わらない気が😅
出生届などは私が行きました😊

• こゆり

こゆり

赤ちゃんは実母に預けてですか?1人目の時、旦那に行ってもらったのでどのくらい時間がかかるか不安です、、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の日に父に迎えに来てもらって、車で赤ちゃんと待っててもらいました。
    そのまま実家に帰りました。
    時間は忘れました。すみません😓
    ひとり親の手続きもあって、他の方よりは時間かかってます。
    赤ちゃん寝てる間に済ませれるといいですね!
    市役所に授乳室などないですか?
    もし泣いたら一旦中断してそこに駆け込めば大丈夫です。

市役所よく行きますが、赤ちゃん連れで手続き来てるママいますよ😊

• 4月19日
みさ

読んだだけで私もイライラしました。
出生届は旦那が出せよって感じですね
こっちは歩くのも痛いんだよ!!

• こゆり

こゆり

1人目の時、退院後、嘔吐し続けて救急に行ったのも知ってるはずなのに、自分でって💦
    この恨みは一生忘れなそうです!

• 4月19日