※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

居住中に家を売却したことある方いらっしゃいますか?いまから業社に広告…

居住中に家を売却したことある方いらっしゃいますか?いまから業社に広告にのせる写真をとってもらったりするのですが、なんせこどもがいたら全然片付かないですし、収納もキチキチなのにどうやって内覧者に見てもらおうかと悩んでいます。経験された方いたらその様子聞かせてもらえるとうれしいです。( ; ; )

コメント

はじめまして😊✨

今分譲マンションで住みながら売却手続きしましたよ🤣
ネットに載せる写真には普通にアンパンマンのテレビがついていたり、子供たちが飲むストローマグが写っていたり生活感丸出しでした(笑)
逆に想像できるからいいとは言われましたが🤣
実際に2組内覧に来てくれ、1人は女性で2人目は外国の方でしたが、私たちは普通に子供たちにテレビ見せててあまり話さなかったです😅押し入れの中も見られましたがぐちゃぐちゃでした🤣見られたらダメな物だけ隠しててくださいねって言われただけでした😂

• まこ

まこ

返信ありがとうございます!ネットに載せる写真がそんな感じだったのですね!まさしく同じようになりそうで、すごくホッとしました😍動き回るこどものおかげでまっったくと言っていいほど掃除もすすみません。でもその物件での生活イメージがもちやすいっていうのがなるほどなーと思いました。そして内覧の方もいらしたのですね!
    押入れもやばすぎますが、まあ見てもらっていいようなこころづもりだけしておこうと思います笑
    内覧のときもこどもどたばたでしょうし、担当の業者に家の話やらおおまかにはまかせておいたらいいのですかね💡

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

押し入れまで開けるとは聞いてなかったのでほんとぐちゃぐちゃでした💦💦
    内覧の時は普通にテレビ見たりして来てくれた人がゆっくり見れる環境作りを心がけました😆我が家は犬も飼っていて知らない人とかには吠えたりもたまにあるのでクレートに入れてその時間だけは上から毛布をかけて静かにしててもらってました😅
    その甲斐あってか内覧に来てくれた2組ともが気に入ってくださって、内1組と契約結べました😊

• 4月19日
  • まこ

まこ

なるほど、状況、わかりやすい、ありがとうございます!
    ほんまそれ聞いてほっとします。
    そしていいご縁があったんですね!2組来てすぐ契約にいけるのも。きっと安心して内覧できはったからなんでしょうね。わたしついつい家のこととか口出ししちゃいそうなので、(しゃべりでいらんこと言っちゃう性格で😅)おとなしく、こどもも同じようにテレビみせてゆっくりかまえようとおもいます!わんちゃんも賢くしてたんですね🐶ちなみに、契約が決まったあとはどこに引っ越しされましたか?契約決まって何ヶ月以内に出て行く、とかあるんですよね?
    とりあえずうちは戸建てに住み替え希望ですが、一旦賃貸の予定です。引っ越し準備もバタバタしますよね。ほんとにおつかれさまでした🙏

• 4月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

たぶん、我が家は写真撮りに来た時に子供たちが後ろからついていったりしてたので帰り際に普通にテレビ見ててくださいねって言われました(笑)
    実際内覧の時は不動産屋さんがつきっきりで説明して帰りにご近所さんのこと聞かれたぐらいです😆
    契約は決まったんですが、お相手の方が外国の方でキャッシュで購入するのに海外送金(外国に住む両親が払ってくれるそうで)の関係で8月末までの引渡しとなりました‼️なのでまだ住んでいます🤣実際我が家も小さい子供2人いるので売れたからとすぐ出て行くのは難しいと思っていたのでちょうど良かったです😄引渡し時期についてはこちらから提示してもいいし、お互いの話し合いで決めたら大丈夫だと思います😊我が家は不動産屋さんがお相手の方にすぐには出て行けませんって言ってくれてたみたいです😄
    我が家も次は戸建(中古)に住み替え予定で今仮審査には出してもらってます😆ただ、リフォームしないといけないので一旦賃貸に住むか私の実家に居候させてもらうかどちらかになります😆

• 4月20日
  • まこ

まこ

なるほど!たしかにうちも子供が動きそう👶
    説明はだいたい不動産屋が担ったのですね。わたしもそんなかんじだと気が楽だなと思いました。外国の方が購入されるんですね!八月末だったらゆっくり準備ができますね。日々忙しい中で荷物まとめたり大変でしょうが📦でも新しい生活、わくわくしますね。うまく進んでうらやましくおもってます❣️つぎも戸建てなんですね。そして実家もサポートしてもらえるなら賃貸か居候か、これから選べていいですね(σ≧∀≦)σ

いま、最低限のところはまとめようと台所ゾーンにたってますか、まじ片付かない( ; ; )笑
    でも母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)さんの話を聞いてやりすぎなくてもいいんだと思ったので、頑張りすぎないようにします🙇‍♀️❤️

• 4月21日
たまママリ🔰

夫の幼馴染みが家を築15年で売却した際は汚部屋てしたがそう言う事はなれてますから、なるべく悪く見える所は見せないではえる様に撮影してくれます。

そしてどうしても直さないと駄目だろうの場所は広告にリフォームヵ所を表示してくれて撮影はせず間取りを乗せて判断してって感じの広告に出来上がってました。

かなり汚くてもこんな価格で売るのですか!?買取り価格は800万だったのに…売主と表示されてはいたり荷物は場所によっては加工で消してくれるみたいです。

知人の広告はこんな感じに出来上がってました。
場所が需要がある所なのと築年数は経過してるのに間取りはペットを買ってる家には良いらくしく、すぐ売れました。

• まこ

まこ

返事ありがとうございます!
    やはりこういうケースは少なくないのですね💡なれてるなら、隠し方や紹介の仕方も工夫してもらえるんだと安心しました꒰ ∩´∇ `∩꒱
    加工とかうまく隠してもらったりもできるとは!!よかった〜💦この写真もすごく参考になりました!のせてもらってありがとうございます!こんな感じで綺麗に広告してくれるのかと!!
    買いたい人も間取りをメインでみるんですよねきっと!その知人の方と同じようにはやく売れるといいなとおもいます😍

• 4月19日