※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事についてどう考えていますか?いつからさせていますか?本人がしたいことを習わせる、苦手なことも習う、目標達成後にやめるなど、習い事について教えてください。

習い事ってどう考えてますか?
いつからさせていますか?
本人がしたいというものを習わせる
苦手なことを習う
同じ習い事を長く続ける、
目的目標を決めてそれを達成したらやめるなど
習い事について決めてこと教えてください

コメント

ままり

親から見て向いてそうなものをやってみて、本人も楽しそうなら続けるスタンスです😊
長く続けるかどうかは本人次第と、辞めたいならその時のその理由によって臨機応変に対応したいです!

選択肢を広げてあげようとは思っています!

miii

水泳は必ずやらせようと思っていて通っています
咳をしやすいので肺活量や体力をつけたり溺れないように💡
水泳は全種目泳げるようになったら本人に任せようと思っています!
他は興味のあることをやらせてみようかと思っています!まずは本人にどう〜?と聞いてやってみたいなら通わせる、合わないならやめる。
努力次第ならサポートするという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう水泳通ってるんですか?

• 4月19日
  • miii

miii

3歳の上の子が通っています☺️
    下の子でもベビースイミングに4ヶ月から入れますが親と一緒なのでやめました😂

• 4月20日
みょうが

体動かすのが好きな子なのでスイミングをさせる予定です。
近くに年少さんクラスしかなかったので今から始めるところです😊
将来的には好きなことをさせようと思ってます。
スイミングも辞めたければ辞めればいいって感じです。
何か1つ続ければいいと思っているので、学校に通うなら習い事はなしでもいいし、めちゃくちゃ頑張りたい習い事ができたなら学校休んでもいいと思ってます〜

咲や

スイミングは2歳8ヶ月からやらせていますが、母子分離目的でした
今は本人が楽しんでいるのでそのまま継続しています
年少の時に通信教育を色々取り寄せ、Z会を始めましたが、こちらも本人が気に入っているので継続しています
年中1年間バレエを息子本人の希望で始め、本人の希望(飽きた)で辞めました😅
でもバレエは嫌いになったわけではないようです
春休みに短期の体操教室も入れてそちらも気に入ったみたいですが、どうしても幼稚園の終了後に間に合わない時間なので、短期教室ならOKということで、GWに再び入れています
英語もやってみたいということだったので、色々検討した結果、外国人の先生が2週に一回(それ以外は日本人先生)来る英会話教室に入れました

やるなら最低でも1年は続けようという話はしています(短期教室は例外)
スイミングもZ会も本人に定期的に聞いていますが、続ける意思は固いですね

じゅん

私は本人が好きそうなものをやらせてみて、本人が楽しそうにやってるものを続けさせてます✨

夫が苦手なことを習い事でやらされてたから、習い事が嫌いって言ってたので、苦手なことはやらないことにしてます。

一番は自分でやりたいって言ったことを、コツコツやり続けてくれたらいいなと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なことはどうやって克服予定ですか?

• 4月19日