※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ずんこ(30)

前半は仕事(定時で上がれるように)頑張って、後半は子どもたちの胃腸炎対応で仕事休んで看病や嘔吐物処理を頑張りました😭まだ終わってないけど笑

ホシ

今週も子ども二人の世話と節約頑張った😊
そして来週の火曜日から娘の幼稚園で午後保育始まるのでお昼作らなくていい❗ありがたい❗✨

皆さん今週もお疲れさまでした(*^^*)

なみ

仕事しながらのつわりってやっぱりキツいなーと実感しました💦
吐きつわりの中頑張りました!
今日は絶対夜ごはんはお弁当かお惣菜買って帰ります!!笑

🔰はじめてのママリ🔰

初めて息子が5時間以上通して寝てくれているというのに、母は全く眠れず…。
今日も頑張れるかな…、お疲れ様、私。

はじめてのママリ🔰

先々週から繰り返し風邪を引き続けてる娘。毎夜グズグズ。
一回熱休んだけど、元気に幼稚園いってくれる!がんばってるなー😚
わたしも新部署、新業務。慣れない中で、今のとこ風邪もうつらずがんばってるー😄

☆みらい★

お疲れさまでした。

コロナで出席はお断りしたけど、
弟の結納&プチ結婚式、無事、遠くから見送りました。

ちょっと寂しいな…
息子の時は号泣するだろうな…
(まだ0歳です(笑)🤣)

男の子のママさん、
そう感じたことありませんか?

• ママリ

ママリ

わかりますー!
    結婚もそうですが、
    産まれた日の夜にこの子が将来もし留学したいとか言ったら寂しすぎるって泣きました笑

• 4月23日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。
    寮とか留学とか単身赴任とか…
    結婚相手はどんな子だろう…ギャルかなぁ…私と変わらない、20も上の年上だったり…とか訳わからないこと考えてます‼️🤣

• 4月23日
  • さと

さと

すごいわかりますー!!
    彼女連れて来たらショックだろうなとか笑
    まだ3ヶ月ですが🤣

• 4月23日
  • ☆みらい★

☆みらい★

最初の彼女はショック受けそうですね❗( ω-、)頑張りましょ❗乗り越えましょ(笑)🤣

• 4月23日
ちーちゃん

今週は検診があって体重管理頑張ったご褒美にアイスを食べた!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシュークリームたべてました❤️たまには食べたいですよね🥰🥰

• 4月23日
はー

今週も学校頑張った!週末はレポートやるぞ🥲

パスタ

稽留流産宣告されてものすごく辛かったけど、今いる子供たちがいる幸せを感じたよ。
仕事はゆるゆるとやりました。半休取って、カフェイン入りコーヒーを飲んでパフェを食べ、ビールを飲んだり、生卵かけご飯を食べたり、筋トレしたり。
妊娠して控えていたことをとりあえずやってみた。
来週は流産手術、来週こそ精神的にも肉体的にも頑張らないとなぁ…

どん

シンプルに育児と家事!😇

みんと🍀

まとめうんちが出来なく
おしりが赤くなってきちゃって・・・
必死で頻繁にオムツの中とにらめっこ。
出産して退院してからずっと
オムツかぶれ防止のためにお湯で流してティッシュで水分をとって
赤い時は毎回軟膏を塗って。
1日30回だったうんちは
20回に減ってきてるけど
まだまだ回数が多いので
我が子の可愛いおしりのためにがんばるぞ!

• ママリ

ママリ

うちもそうでした!大変ですよね😢
    なかなか治らなくてかわいそうでしたが、めちゃ多めに塗るようにしたらいつの間にか治りました!
    必ず終わりがきますから赤ちゃんもママさんも頑張って下さい!😭

• 4月23日
  • みんと🍀

みんと🍀

まとめうんちが出来るようになって
    オムツトラブルが減るのを
    気長に待ちたいと思います✨
    そうなんです、、
    おしり赤くなると可哀想で🥲
    多めに塗るんですね!
    わかりましたありがとうございます🥰

• 4月23日
km.

月曜日仕事復帰!
変わった部分も多い中、
自分なりに頑張った!!🍞

あとは水曜日の家庭訪問〜。
布団並べてる和室を片付けるの
めちゃくちゃ頑張ったのに
まさかの玄関前でお話…
先生、このご時世そうなのかもだけど
それならお知らせして欲しかったです😮💦

…とここまで来て木曜日。
娘が風邪の症状悪化して鼻が詰まって
あぷあぷして寝れてない!!!
起きたら微熱!NOーーー😱。
いきなり仕事休んで病院、
いつもの病院してなくて違うとこ探して…🥲

そしてそして今日、寝る前から
喉痛いなあ思ってたけど
娘からまた貰ったのか
自分の風邪(先週熱出た)ぶり返したのか
母、熱〜🤒。仕事は休みだけど
明日また仕事なのに声出ないし
もうヤダ、しんど😂😂😂

精神的にもくるからもうやめてほしい。笑
保育園の洗礼なんだろうなあ〜。笑笑

今週も6時半に娘を起こす為に、私も早起き頑張りました😂

断捨離と整理整頓頑張った❣️
不要なもの全部まとめてスッキリ😄
大きな物とか雑誌類はゴミの日までまだ日があるから早く全部出して本当にスッキリしたい😂

りす

今週は、毎日夜、子供に絵本読み聞かせしました😊

ママリ🔰

育休中、旦那の地元で友達ゼロ、実家は飛行機の距離、コロナで友達にも会いに行けない…
子供は大好きだけど息が詰まります😭
皆さんどうやってストレス発散してますか???

• そいラテ🔰

そいラテ🔰

コロナで本当に育児は孤独ですよね~
    私は、毎日のように実家の母にTELして、愚痴ってました。
    あと、友達にLINEで相談したり。

旦那に内緒で、好きなチョコ食べたり、甘いもの食べたり。私の場合、こっそり自分だけっていうのが、なぜかストレス発散になるんですよ~

• 4月23日
  • ひーまま

ひーまま

わたしも3ヶ月ごろまで旦那の実家でした😭友達も遠いと発散できないですよね…

最近は公園でピクニックしたりして息抜きしてます😇

お外でご飯食べるとすこしリフレッシュできますよ〜😊

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントもらって嬉しいです!ありがとうございます〜!!
    実母頼りたいんですが同居の兄が子沢山で遠慮しちゃってました…たまにはこっちから連絡したら喜びますよね☺️

自分だけ、っていうのわかります!
    私も買い物行った時に1つ自分の好きなお菓子内緒で買ってます😂

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます〜!
    産後、旦那さんの実家だったんですね💦気を使いますね…

お外でご飯いいですね❣️
    娘はベビーカーに乗せてなら2人でもいけそうな気がします🥰

• 4月23日
鬼嫁

ひたすらつわりの気持ち悪さに耐えるのを頑張った!
切迫流産って言われているので、安静に過ごすのも頑張った!

何より頑張ったのは、娘と旦那!!
旦那は仕事しながら家事育児の一切をしてくれています。めちゃくちゃ大変だと思う。感謝。

パンの耳が好き🍞

初めての2人育児がスタートし、慣れない中家族で力を合わせて頑張りました!

年子の王子様のママ

無理、と断ったことを毎日同じように同居している義母から言われて本当にげんなり😫
その都度ちゃんと理由を説明して断ってるのに納得してないらしい。
最初はイライラしてたけど、後半怒り通り越して呆れてしまった。
けどブチギレなかった自分を褒めたい!今日も聞かれたらブチギレるかもだけど🤣

初めてのママリ🔰

今日初めて連続5時間睡眠を2回もしてくれた😂😭
母は感謝しかありません🙏✨
新生児の頃の写真を見返すともうこの頃の息子に会えないのかと思って寂しく感じます。
毎日少しずつ成長している息子。
母としてこの子に育てられてる気がする😂

みぃ877

今週は仕事のプレゼン本番があり、忙しかった。そんな中、旦那も忙しくて帰りが遅くてイライラしたりしてた💦

子どもは年中になり、今日は初めてのお弁当🍱クタクタだったけど、朝早起きして作りました。全部食べてくれると良いなぁ🤗

本当にどのお母さんも、毎日お疲れ様です🙏

年子ママ

今週は何も頑張れてないや…
悩み事増えてワンオペで毎日しんどかったなぁ。
癒しが欲しい。なーんて思っちゃうのよくないね😭

ままさんたちお疲れ様でした!

かな

ダイエットを頑張ってる✊
授乳があるから極端な食事制限は出来ないけど...野菜を沢山食べるのと、あんなに毎日食べてた甘いものはかれこれ1ヶ月我慢してるo(^o^)o中々成果には結び付かないけど💦少し減ったかな🤔

引き続き来週も頑張ろう🎵来月はハーフバースデーで写真とるから綺麗なお母さんでいたい😂

はじめてのママリ🔰

五日に職場復帰して、子どもの体調不良で中々慣らしがうまく行かずけど、昨日はやっと1時間半午睡できたとのこと、よかった!

毎日仕事終わって保育園お迎え行って、そのまま公園行ったわたし頑張った〜〜🤣!!

のあ

21日に出産しました🎀
がんばったぁぁ😂💕

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

おめでとうございます㊗️🤗‼️

• 4月23日
  • のあ

のあ

ありがとうございます😭💕💕

• 4月23日
fooh

今週水曜日から育休明けの職場復帰しました。
朝の仕度、職場での自分の身の回りの整理、保育園の送り迎え、子供が寝るまでのドタバタ…頑張りました!
同じような経験の方、お疲れ様でした!これからも共に頑張りましょう。

ねこのしっぽ

今週も朝昼晩ご飯作って、
お弁当も作った‼️

夕飯の買い物して、
家計簿も書いた☺️

朝から、玄関、2階、1階
トイレ、お風呂、
部屋の隅々まで掃除した。
5時間以上かかった!
汗だく😭一人で全部やった!

けど体重は落ちなかった😂‼️

今週は本当頑張った‼️

全国のお母様‼️
今週もお疲れ様でした‼️🤗❤️

ナサリ

他部署(肉体労働)に応援になりヘトヘトになりながらも家事育児頑張りました💪🏻
ヘトヘトな時に限ってお迎えに行くと下の子がお砂場で砂まみれ…🥲
帰宅早々にお着替え&お掃除。上の子のひらがなのお勉強を見ながらのご飯の支度にこども園の片付け&明日のお支度に洗濯物を畳んで…ととにかくバタバタ😵しながらのクレーム処理(喧嘩の仲裁、お腹すいたの苦情等)🤣
少しでいいから座りたい(笑)

うさ

今週も無事赤子をお腹で育ててます👶🏻✨本当は早く会いたいけど、赤ちゃんのタイミングですね😂
あ〜恥骨いたい🥲

ままりまま

1人が裸でおしっもらし、もう1人がトイレ直前でパンツにうんち漏らし、同時対処がんばったーー!ー

にぼし

慣らしが終わってから、今週から定時までの預かり。
幼稚園なので長くはないけど、「行きたくない」息子は行くことを頑張った!
親はそんな息子を何とか楽しく行けるような気分にさせることを頑張った!
そして今日から週一弁当。いつもより早く起きてちゃんと作れた(作り置きと昨晩の残りのおかずだけど)!

かお

チャイルドシート後ろ向きデビューしてから常時ギャン泣き😭
往復一時間道中ほぼ泣き通し…息子も私も頑張った😭
お気に入りの歯固め渡しといても泣き出すと目もくれず…なんか良い方法ないですかー?🚙

まー𓃗

今月1日〜15日まで旦那帰ってこず完全ワンオペ!
帰ってきたと思えばまた今週から1週間完全ワンオペ!
絶賛つわり中!頑張れ私!!!

mnrhnk29

娘の七五三&家族写真撮るために本格的に筋トレ頑張りました!
ダイエットは間に合わないかもしれないけど
ぐーたらかーちゃん、娘二人と余裕で追いかけっこできるように引き続き筋トレ頑張ります。
自分でも旦那の為でもなく娘たちのためと思えば頑張れる!

はじめてのママリ🔰

仕事復帰日の夜に私が発熱😭
熱は一晩で下がったけど念のため受けたPCR検査の結果待ちで一日だけしか出勤できず…。
情けなさすぎるけど、陰性であることを願って、来週は頑張る!!

なーな◡̈*.。

月曜日旦那が事故してその処理朝から手伝って、
火曜日子供の眼科連れてって水曜日から毎日子供送り迎えして
つわり中でもう絶望😩
夕方頃から酷くなるつわり。
車も廃車になり、購入しなきゃで銀行走り回って
しんどい1週間でしたが頑張りました!
夜ご飯は旦那が遅い日が多いのとつわりで作れないのもあり旦那に申し訳ない。

🧸

今週も不眠症の中、早起きして中学の息子と旦那へのお弁当作り頑張りました!!

すみっコでくらしたい

2人目迎え入れのための断捨離、掃除、出産入院準備などなどと格闘した1週間でした!
しかし終わってないのでまだまだ続きます…(笑)

産まれるまでに終わるのだろうか…
37週なので切羽詰まってます(笑)

だらり

今週は、上の子の幼稚園のお弁当が始まり、来週の家の引越しの荷造りも同時で、キッチンの油汚れを落としたり、下の子のイヤイヤ期で食事中の奇声に走り回りながらの食事。

頑張ったよね、私。頑張ったよ、うん。
今夜は頑張った!!笑笑
引越し終わったら少し息抜きしたいわー。

はじめてのママリ🔰

今週は、先週から子供の風邪をもらって2人で病魔と戦いました!子供の風邪って、感染力が強い…一歩も外に出れず🥺

ママが具合悪いと、色々生活に支障が出るのを痛感しました😭

‪みしゃ

産休入る前の引継ぎ6人に1週間で終わる!…最中😭
4月から担当外れたのに後任者がパンパン過ぎてつい一昨日まで普通に担当バリに仕事させられてたから引き継ぎ書作れないよー🤣今日も頑張る!あと4日!おわりますように。

ぷう

来週、病休からの復帰が決まった!
怖いなぁ〜嫌だけど頑張ろうと思えている自分エライ!
毎日雑念を追い払うように筋トレしまくって、4キロくらい痩せた自分エライ!
頑張った〜頑張った〜

また少しずつ、スタートしよう☺️

ただいま減量注意目指せ60

娘の早起き対応頑張った。と言っても6時30分起き。これ仕事復帰したら娘の起床時間にしようと思っていたから、仕事復帰だと思って頑張った❗️
まだ時間配分がよくわからず、グダグダしてる自分がいる。
仕事復帰まで後1ヶ月あるけど時間配分がんばります。

さい

月曜日、仕事終わり、保育園連絡きてて発熱。看病辛い😅
保育園の洗礼を受けて、、
夜は細切れで起きるし、なんだか機嫌がわるかった。。食欲はあったけど。。
仕事は4日間も休んでしまい、本当に申し訳ない。。
今はなんとか解熱しているが、このまま上がらなければいいな~😫
明後日は新居へ引越し。
頑張るぞ。

ママリ

金曜の朝は週一のプレに送っていく日。
家を出た瞬間から号泣する息子を引っ張って先生に預けるまで戦争です…😭
可哀想やら不安になりながらも無事に置いてきた!!
お迎えまでの間はつかの間の休息🥰私も息子も今週も頑張った🥰

みかん🍊

上の子を療育園に連れていくの頑張った!
途中で胃が痛くなって冷や汗?みたいなのも出てきて早退しようか悩んでたけど1時間くらいの休憩の間に胃薬飲んで車の中で横になってってしてなんとか昼からも乗り越えられた!!
偉い!!
けど自分がしんどくなっちゃうから行きたくないって思ってしまう!笑
来週お休みでやったー!って思ってしまう自分がいる…

まま

今週はお天気良かったから毎日しっかりお散歩して、室内でも娘といっぱい遊べたと思う✨
(先週は生理であまり遊んであげられなかった分も…🙏)
そして今日で娘は5ヶ月!無事に5ヶ月を迎えたことが一番のニュース☺️笑
毎日ありがとう💕

はじめてのママリ🔰

今週から仕事復帰でした!
久しぶりの立ち仕事で足パンパン!

はじめてのママリ🔰

手痺れながら(熱中症なりかけ)親子教室、習い事、育児サークル、公園遊びと走り回ってて吐きました😱
来週以降もこんな感じ…
私はヘトヘトだけど娘は楽しそうだから連れてってあげたい😣

しの

家族のご飯作りがんばりました!
息子が全然離乳食食べない子だったので、次の子の時は頑張らない!と決めてたんですが😂生まれた娘はなんでもぱくぱく食べてくれる子で本当にありがたいです♡
やっぱりたくさん食べてくれるのは嬉しいので、娘の離乳食も頑張って作れました!
今ではたくさん食べてくれるようになった息子も、私の適当な料理に文句言わないパパもありがとー!

yuka

生後2ヶ月のベビーかギャン泣きしても自炊がんばった!
世の中のママたち毎日お疲れ様です!

ぽよ🔰

今週は、初めて2回食にして朝晩てんやわんや。

4ヶ月くらいから寝返りで起きて、今もまだ夜中に起き続けて、3時間以上連続で寝た日は今までありません😂

そろそろゆっくり朝まで寝たいー。

でも、どこかに同じような方がいると思って頑張るぞ。

夜は眠過ぎて、早く寝ろー。とか大きい声で言ってごめんね。

ままり

今日も乗り越えた頑張った

🍊みかん🍊

無事に月曜日に出産しました!
サイトメガロウイルスの数値で引っ掛かり、ずーーーーっと心配してた耳の検査も問題なく、ホッとしました👶
明日退院したら5人での生活、ぼちぼち頑張ってこ😊😊

はじめてのママリ🔰

4日連続の熱がやっと治りました✨

息子も私もよく頑張りました😭💮💯

そいラテ🔰

訳あってベビーカー使えないので、8㎏の息子君を抱っこして、徒歩で片道20分の支援センターまで2回も行ったよ。

息子君は広い支援センターで、のびのび遊んでくれて、疲れたせいか、ぐっすりお昼寝できた◎

がんばって連れて行った甲斐があった。よかった(^ー^)

クローバー

子どものイヤイヤに頑張りました😭
朝から着替えない、保育園行かない…
毎日無理やり着替え、出勤してました😣
昨日から発熱💦今日は病児に預けて出勤と思ったけど、イヤイヤと具合が悪いのが重なって、出勤時間過ぎても泣き止まず、仕事休んじゃいました😭😭😭

みゆう

今週も自宅安静頑張った🥰
娘ちゃんもパパもばあばも頑張ってくれた!
あと4週みんなで頑張ろう!
今週も赤ちゃんすくすく元気に大きくなってくれててありがとう💖
4週間後に会おうね!!

pom

夫の夜勤のお弁当作り、
子どもとなるべく笑顔で過ごすことを頑張りました!!

育休だから家事育児しなきゃとも思うけれど、育児にウェイトを置きすぎて疲れ気味で家事は3割くらいしか出来てません。(家事はご飯作りと食器洗い、お洗濯全般、気になったら掃除くらいしかしてない💔)

自分の自由時間ばかり優先させようとする夫にイライラしながら、毎日よく頑張った!!

ママリ

鼻詰まりのせいで昨日は20分おきに覚醒😭
明け方4時前まで頑張って付き合ったー!
旦那は夜勤でいないし一人で乗り切った✨
夜間授乳の辛さを思い出すなぁ💦
みなさんほんとにお疲れさまです🍀

はる

手伝いに来てくれてた母が帰ってしまったので、日中のワンオペを頑張りました☺️
とはいえ、やろうと思ってたことの半分もできてるかどうか…🤣

日月

今週は、月曜からずーっとお休みしてる娘(元気爆発、咳がちょっと出てるだけ)と、
いつもならお姉ちゃんがいない時間はママを独り占めできるはずなのにできなくて、虫の居所の悪い息子と
ずーっと家にいます💕

大好きな子どもたちと一緒にいられるのは嬉しいけど、全然家のことが進まない😂😂😂

コカブ

今週月曜日から娘が高熱で仕事を早退。次の日にアデノウイルスの診断。それから5日高熱が下がらないながら、だんだん食欲は出てきてようやく安心してきました。
本当は旦那と代わり番こに面倒見て、水曜だけは仕事行こうと思っていたのに…水曜の朝に旦那が発熱。仕事も休み、旦那にも子供にも気を使う。
そして次の日から旦那は、熱も下がって普通に出勤。私は連日出勤できず…職場に、多大な迷惑をかけてしまっている…
にもかかわらず!旦那は感謝の言葉もなく!申し訳無さそうにはしてるけど、本当にこの数日イライラが募ってしまった…
明日は、久々に、出勤できるので早く気分転換な〜
誰にも褒めてもらえないけど…ここで言えてスッキリしました…
長々ごめんなさい〜
読んで頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

とかげママ

今週から幼稚園でお弁当スタート。朝からバタバタしつつも頑張って作ってます💨キャラ弁でもないし冷凍食品もちょこちょこ入れてるけど(笑)、お弁当箱を空にして帰ってきてくれるのが凄く嬉しい😆
…本音は、早く給食(GW明けから)始まってくれ〜!

• pipipipipi

pipipipipi

うちも今週からお弁当です😭
    お弁当箱が空なの羨ましいです🥺
    そして、給食あるのも羨ましいです😭

• 4月23日
Mr.甘党🍰🎀

娘のトイトレで悩みすぎて、本当にしんどい😭💦💦

でも『ママお誕生日おめでとう💓』って言ってくれた☺️✨
毎日泣いたり怒ったり笑ったり、大変だけどこれ以上に幸せな日々は無い🍀

お疲れ様、私‼️
誕生日おめでとう、私‼️

これからもいっぱい頑張るぞっ😆✊✨✨

ゆう

ワンオペの夕飯、お風呂、寝かしつけ…!
上の子はお昼寝しないし、毎晩夜は私の体力ほぼなくなってました…
今週は明日もパパ仕事なので、明日までがんばります…笑

pipipipipi

夫が3日間出張で不在、上の子は今月から幼稚園で今週からお弁当が始まりました…

いや、寝坊せずによく頑張った!
下の子連れて幼稚園の送迎、ゴミ捨て…
全部1人でやるのはなかなかしんどい…

時すでに心が折れてます🥵

はな

絶賛、卒乳中です、、😭😭
今までミルクで寝落ちさせてたから夜中ギャン泣き、ご飯も全然食べない、
不機嫌でミルクあげてしまいたい、、と思いながらもここまできたなら頑張ろう、、と言い聞かせてあっという間に1日が終わる😢

まじゃ

娘が通っているこども園が月曜日から臨時休園になり、朝から夜まで外出もせず子どもたちをみるのに途中心が折れかけたけど、今日から保育再開!
今日はスクールバス運休なので、子供の足で30分の道のりを送ってきた。もう少ししたら迎えの時間。頑張るぞ!

休園期間中は、娘のトイトレ頑張った。本腰入れて一週間、まだオムツだけど、連れていけばトイレでおしっこできるようになった!タイミングが合えばうんちも!

CHARLIE

下の子が2歳すぎても、なかなか卒乳できなかったけど、やっと今週一度も授乳してないので、ついに卒乳できそうです(涙)
抱っこで寝かしつけるには重いので腕がやられて湿布しながら何とか頑張れました。
娘も頑張ってくれました。

あれだけ望んだ卒乳も、やっぱり寂しいような、、😭

もうどれとかなく
もうぜーんぶ疲れた。
悪阻も家事も育児も仕事も。
記憶がない日々を過ごすことに
お疲れ様自分😭笑

唐揚げ

幼稚園の送り迎え!
フルタイムですが、下の子は園につくと私と離れたくない〜って泣いてくれてたのに、今週から元気に走って教室に行けるようになりました。

成長嬉しいけど、寂しい〜😂笑

今週もあと半日で仕事おしまい!頑張ります!

はじめてのママリ

今週はあったかい日が多かったから家の周りを少し散歩できてよかったなあ😊
途中であった👵たちに「そんな寒い格好させて!」って何回か言われたけど〜😂
ちゃんと考えてるんだけどなあ〜😂

おかかおにぎり

初めての子育て1週間お疲れ様😌✨
まだ1週間だけど、割と寝てくれるから疲れたけど乗り切れてる🥺ありがとう🙏
毎日幸せをありがとう🥰

母娘でキティラー

娘が新1年生で今週から小学校で給食始まる週で、遅刻しないよう早起き頑張りました。

あと、宿題するの忘れさせないようにするのも。

じーな

去年9月に職場復帰🌀
やっと慣れてきたと思ったら、今年4月から職場で大幅に体制が変わり毎日ほんとにばったばた💦毎日フルで1日仕事して、急いでお迎え行って、家に帰ったら家事に子育てに、またばたばた💦💦
ゆっくり1人で休む暇もなく、毎日頑張ってるー!!!😂😂😂

すぐじゃなくてもいいからー🙏✨✨なんかいいことありますよーに🤣💕💕笑

ママ

先週からの風邪で一日中グズグズ夜中もグズグズ熱が下がってもグズグズ……
何しても泣き止まない時は心を無にしてダッコしてます 笑
いつ終わるのかなぁ。

みなさん1週間お疲れ様でした!

ママリ

産休前最後のお仕事頑張ったー😭
フルタイムワンオペでお腹の張りと戦いながら、上の子の面倒も世話もして…😭
誰にも頼れない中、本当によく頑張った!
旦那が本来言うべきなんだが、言わないので自分で言う!

妊娠してから産休までの間、本当に本当にたった一人でよく頑張った😭

ペンペン

今週は、娘の通っている保育園で職員がコロナに感染し、急遽休園、仕事も休まざるを得ず…四六時中子供と一緒…加えて、休園になった次の日からギックリ腰になり、、、抱っこをせがんでくる娘の期待に応えられず…泣き喚く姿にイライラし…。
やっと腰も良くなってきたものの、まだ本調子ではないので抱っこはできませんでしたが、毎晩お布団の中で座って抱っこしてから寝るので、昨日もお座って抱っこしていると、可愛い寝息をたてて寝ていたので、しばらーく抱っこして、汗かいてきていたので、スヤスヤ寝ている娘をお布団に😌
今日もお疲れ様でした🐣生まれてきてくれてありがとう。と声かけし、私も就寝。

月曜日から保育園開園しますようにッッ‼️

今週もお疲れ様でした🌸
今夜寝るまで平和でありますように😆😆😆

ママリ

1ヶ月で3回も乳腺炎になり、そのうち2回は白斑もセット😭
激痛だったけど夜中もアラームかけて頻回授乳がんばったー、、
白斑は治ってもまだ乳首痛い😖
もう少し月齢がいったら痛くなくなるんでしょうか、、笑

かーくん

上の子が幼稚園行くのイヤイヤだったけど、何とか一週間乗りきった!
また来週から大変だけど、頑張った~
そして下の子の育児も頑張った❗

雷注意

お鼻を吸いに耳鼻科に通った…!!!

大人しくできる訳ない1歳児を連れて耳鼻科&薬局は地獄。
そしてまた月曜日…泣

KN

今週はきっと人生でも上位に入るくらい頑張った出来事がありました🌼
出産です!!!笑

ねぶそく

乳腺炎になって、寒気と節々の痛みと高熱が出たけど赤ちゃんの育児頑張りました☺︎!
来週からは自分の身体も大切に過ごしたいです…

皆様今週もお疲れ様でした🍓
来週も素敵な1週間とやりますように✨

チョコチョコ

なんといっても仕事復帰!!
別園になってしまった2人を送ってバタバタと、頑張りました!

ぽにょりーた

8月職場復帰の予定が上司の勘違いで6月に…まだ保育園の結果は分からないけど気持ちの整理をつけました。
あと1ヶ月ちょっとで入園かと思うと一日過ぎるのが早くて泣きたくなる。そういうタイミングで金切声ブームが終わり、赤ちゃんらしくかわいくばぶばぶ言うようになりおって!笑
でもあたらしい世界に触れて、たくさん成長出来ることをお母ちゃんも楽しみにしてるよ!

はじめてのママリ

夜勤して、残業して、家事して、子育てして…
身体はクタクタだけど、子供の笑顔と寝顔で癒やされながら今週も頑張った!!

なちゃん

息子が40度の熱を出し1週間入院生活でした😭💦
5日間ほど高熱が続きましたが、無事に熱も下がり昨日退院できました!!
息子が元気になって本当に一安心ですが、私は一気に疲れが…😂涙。

息子よ、よく頑張ったぞ!!✨そして私も頑張った!!

皆さん今週もお疲れ様でした😌💕

1男1女ママ

上の子が、学校始まって初めて、体調崩し、3日休んで、その間、ひどくならないように、気を使い、下の子うつらないように、気を使い、頑張ったら、私が、うつってしまった😭もう少し頑張ろう

れんこん

子供が体調悪かったから病院連れてってお世話したり、お家の事も掃除や布団干したり、毎日ご飯作ってよく頑張った!母親がすることが色々と当たり前になっててあんまり感謝されたりすることないけど😂自分の体調不良も治らないけど自分よくやってるぞ!笑

みるぽん

果てしなく終わらない仕事の為に、朝夕残業してなんとか頑張りました!!
やってもやっても終わらないし、パートのおばちゃんは絶望的に仕事が出来ないし、大変だけど来週も頑張りまーす!!

皆様おつかれさまでした!

まりなちぁん

義母が口出ししてくる中、
新生児と、4歳児のお世話頑張りました…
( ´;ω;` )
義母も、日曜日帰ってくれる予定!!
後ちょっとだ、頑張れー!!自分!!
かなり大変でも、義母いない方がだいぶマシ…💦💦

• 雷注意

雷注意

2人目だし余計にそうですよね💦
    日曜日の午前中にいなくなることをお祈りしてます!!!笑

• 4月23日
  • まりなちぁん

まりなちぁん

姉妹可愛いですね♡♡
    ほんと、私もお祈りしてます笑
    コメントありがとうございます!!
    お互い子育て頑張りましょうねーーー^^*

• 4月23日
あんこ

月曜日から弟下痢、兄は5回の嘔吐、次の日には旦那が下痢、嘔吐、、、家庭内で胃腸炎が感染。でも、やっとみんな落ち着き、私は感染せずほんとに消毒徹底がんばった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ぼうちゃんまま(25)

寝かしつけして寝落ちしても夜中起きて旦那用のご飯作った!
ベッドいけば抱っこ紐しなくても寝れるのにリビングでお昼寝させなきゃいけないから抱っこ紐で1時間頑張った!
旦那に気を使うことを頑張った(;´д`)

ぴこ

4月から仕事復帰と家事の両立、子供が保育園通い出して毎朝バタバタだったけど毎日なんとか頑張って今日給料日でした😌
6日からの仕事復帰で給料15日締だからそんなにたくさんはなくても頑張ってよかったな~、来月からは給料丸々入るな~とか今は前向きな気持ちです✨
パパも今月から手当が増えて給料アップしたので夫婦共にやる気出ました!
今年は去年より貯金するぞ✊🏻
子供におもちゃいっぱい買ってあげて美味しいものもいっぱい食べさせたいです😋

はじめてのママリ

今日は産後初めて電車に乗って職場に行きました。
現在産休、育休取得中の女性は私含めて3人。
他の2人は電話でのやり取りで育休の申請は上司が代わりに行っていたので職場に行くことはなく、何故か私だけ直接職場に来て申請するようにと言われ行って来ました。
1ヶ月検診もまだ終わってないのに。
とても疲れた。
コロナが怖いので娘は旦那さんにお願いしてお留守番してもらってます。
早く帰って娘とお昼寝しよう🙇

みさき

もうすぐ下の子うまれるので、家の片付けと洗濯ものがんばりました!
普段から片付けてれば、直前に焦らなくてもいいんですけどね…

ママリ

今日から職場復帰でした!
慣らし保育中なので4時間からスタート!
緊張で前日からお腹が痛くなりましたが
無事和やかな空気で
初日が終わりました。
帰りは予定していた電車に乗ることができずもっとスピードをあげてテキパキ動かないと!と思いました🏃‍♀️
もう復職されてる皆さん、これから復職の皆さん、おつかれさまです🍵
いまから娘を迎えにいきます。早く会いたくてたまりません😂

そらる

先週月曜が復職日でしたが、子どもが発熱し、夫に2日休んでもらって出勤。次の2日はわたしが休んで看病。
金曜日は登園しましたが、夜中に何度も嘔吐し夜間救急へ。土日は徹夜で看病。
今週月曜に夫が発熱。ワンオペしてたらわたしも風邪がうつって発熱。
PCR検査は全員陰性でしたが、わたしの会社がコロナ対策で発熱すると出社禁止なるので子どもの下痢も治らないので休んで看病しています。
合間に夫婦ともにイライラして喧嘩したり。
今日自分の誕生日なのにとんだ2週間でした😅
復職したのに全然仕事できてなくて会社に申し訳ないけど、そういうものだと割り切ります。
みんなよくがんばりました😅

幼稚園に入園した上の子のお弁当づくり!!!
凝ったキャラ弁なんて作れませんが、少しでも可愛く…と色々考えて作りました🥺
毎日ピカピカ完食嬉しかったなあ…♡︎

mii

歩いてたらリュックのポッケに鳥のフン入って掃除大変だった🤣ww
しかも子供の左足にもかかってたし本当にごめんね〜😭😭😭💦

リゼ

幼稚園の送迎がんばったー😂
気疲れ半端ない🤣
明日はゆっくりします…
GW明けまで午前保育続くけど来週は1日お弁当!お弁当作りは気が進まないけど、お昼過ぎまで1人時間満喫するぞー!!!

にこ

今週からプレ保育が始まりました❗️

初めて送り迎えし、
合間に家事こなしながらお弁当も作りました。
部屋の掃除、クローゼットの片付け、掃き掃除から拭き掃除まで。
ママとして色々大変ですが今週も頑張りました😂
来週の用意もしなきゃ。
皆さま今週もお疲れ様でした❤️

mama

子供の通う幼稚園でコロナが出てしまいました🥺
これからどうなるんだろう。
不安でいっぱいです。

先週から娘が鼻風邪を引いて、鼻水と咳で不機嫌だし夜泣きもあってクタクタ😭でした💦
幸い、2人目妊娠中ですが悪阻が落ち着いてきていたので、何とか乗り切っています。
元気になって一時保育に行ってくれるようになり、一安心です

しろくま

幼稚園の弁当作りがんばったー!
園は週一のみ弁当なのですが、4月は毎日弁当なので、地味に疲れました😭

毎日旦那さんや子どものお弁当作ってる方、本当に尊敬します!!

rino・mayu♡mama

下の子保育園からの洗礼受けて、1週間下しに、更にお熱😨💦💦💦
ワンオペで、ほぼ毎日徹夜で看病、
胃が痛くても子供の前では笑って、家事と育児何とかこなしました😁

私頑張った🌸
皆さんもお疲れ様でした❤️❤️

さわ

風邪がひどくてお外連れて行ってあげられなかったから子供と2回も手作りおやつ作った!!!!
時間も汚れも倍だけどがんばった!!!
咳も鼻水も止まらん喉も痛くてしんどいけど頑張った!!!!!!!

あずき

みなさん、育児お疲れ様です。
便秘がひどく出血しています🥲

トースター、レンジの掃除
フローリングのシートがけ
クローゼットの整理
色々やりたいことはあるのに
いちにちがあっという間ですね。

来週もがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那が3泊4日で出張でした!
一人娘と2人で3泊4日乗り越えた☺️💓
2人で頑張りました(*^^*)

今日の夜旦那が帰宅なので
あともう少し2人時間楽しみます!

さと

息子の予防接種!
夜になると患部が赤く腫れてギャン泣き…
可哀想だし泣き止まないしで、予防接種は私も恐怖…

はじめてのママリ

今週はこんなに天気が良かったのに、私が疲れててそんなに散歩も行けなかったし、寝てばっかりでした…
あんまり頑張れなかった😭
けど、毎日家事は頑張りました!!!
来週はもっと頑張るぞーー!!

仕事に育児に洗濯に、食事作り働くママだって忙しいのに😡楽してる。楽してる。とはぁ😞💨今週も呼び出しなく。子供達も元気。良かった。良かった。

ラッコ コアラ🦦

痒み、イライラな今週…

長女情緒が激しく、赤ちゃん夜泣き…

父に頼ることが多かったけど少しづつ家事できる時間も増えて、
毎日の授乳、二人のオムツ変え…ごはんの用意…

頑張ったね♡わたし♡

ノーリ

PMSなのか妊娠なのかわからないけど、イライラや不安をなだめながらよく働いた!
家事も子供も、出来ることはやった!

ママリ

今週、月曜日・火曜日・金曜日は片道25分の道のりを幼稚園まで歩いてお迎えに行った!そしてそのあと公園で1時間遊ばせて帰った!
水曜日は図書館に行ったあと、家の前で自転車の練習をして、木曜日は児童館に行って遊ばせた!
そしてそのあと洗濯物取り込んでしまい、ご飯の支度をし、所々子どもたちの仲裁に入り、寝かしつけまではずっとフル稼働。一週間長かった〜〜〜今日は呑む❣️

あやぱん

今週は、第二子が産まれてから初めての旦那の出張がありました。
普段、寝かしつけは手伝ってもらっていますが、出張中は私1人で2人を寝かしつけ。
産後まだ体調も万全ではない中、私なりに頑張りました✌️

ユウナ

子供いながらの妊婦辛すぎー!
安静なのに、ぜんぜん安静できない日々。
ここ見てたら、3人目妊娠中の方多くて、私も頑張ろうと思いました!

まーぶるちょこ

今週は、咳喘息が出て体調悪かった、、😭
今日になってやっと落ち着いて回復に向かっています。
体調悪くてイライラしたけど、毎日息子を保育園に連れて行った😭
1週間がんばった、、!

初めてまま

離乳食始めて2週間、手作り苦手だけど息子が食べるものだから本読みまくって頑張った!
寝返り覚えて目離したらコロコロ転がってるのなおしては転がっての繰り返しで腰痛めたけど頑張った!!
育児って大変だけど息子が可愛いーーー!!!
今週もお疲れ様でした😍

ママリ

息子くんをひたすら抱っこしました😂夜以外のおねんね全てだったから二の腕が変な筋肉痛😂
明日も旦那が友達の結婚式で留守なので昼以降はずっと息子くんと2人ですが抱っこ頑張ります!!
皆さんお疲れ様です♪

mama♡

引っ越したので4月から2人とも転園し、2人とも慣らし保育!
思いの外下の子はすんなり慣れたものの、上の子がもう毎日大泣き大暴れ😨
やっと慣れたのが今週でした😂
それと同時に仕事も時短からフルに戻り、必死な1週間でした、、
頑張ったご褒美に、少しお高めのパン屋さんで明日の朝ご飯買いました😭

Rino ⋆.𓇼

1人で物件探して、1人で息子連れて話聞きに行ったり、内覧しにいったり、契約手続き。
息子がぐずって大変だったけどよく頑張ってると自分を褒めてやりたい😂
そして何も手伝せず、当たり前みたいな感じの旦那にキレることもなく過ごしてる!
偉い👏

すぅ

降園当番があり
暑い中息子をおんぶして幼稚園まで歩き
子どもたち引き連れて帰ってくる🥵
いい運動になったけど息子は重かったw
お疲れ様でした😄

今週は天気が良かったので毎日公園に行って2時間遊びましたー!他の人からしたら全然だと思いますが……😂
明日は苦手な実母が家に来ます……明日も頑張る!(笑)

ひなママ

娘が2週間咳止まらなくてかかりつけの病院行ったけど、コロナじゃなかったし一安心。
娘は病院行って先生見た瞬間泣いてたけど、頑張ってくれた。
咳しててしんどいのに頑張ってくれた。ありがとう。

とりあえず今週お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

テイクアウトしないで
自炊頑張った😆!!
疲れてついつい買っちゃうけど我慢〜!!
でも今日は母がお寿司買ってきてくれた🥺

マンマミーヤ🍝

保育園後に公園へ毎日行ったことー!!!
お友達と約束してるみたいで、行かないとは言えず😂
段々とお腹大きくなってきたから1時間立ちっぱなしはさすがにツライ…🥲

はな

手料理をたまに(←)作った!!
いやー頑張ったー

こんなんで自分褒めてたら他のお母さんに怒られそう…😭

おさき

みんなすごいがんばってる❗️保育園とか行くとやっぱり体調わるくなりますよね💦

私は今週水曜日までフルタイムで仕事、木曜日から子どもが熱出て休んだので子どもの世話、今日は熱下がらなくて小児科受診❗️(ただの風邪とのこと)

そんな中、生理きて腰痛が😭

明日は旦那いるけど、明後日は旦那は遊びではない用事で午後出かけちゃう💦

明日なんとか休ませてもらおう😅

みんなコロナ禍でよくがんばっていると思います。
GWはまた緊急事態宣言で実家帰れないとかありそうですし😭早くコロナ落ち着いてほしいですが、自粛も辛いですよね😭

ほのぼのママ

幼稚園に入園してから初めての弁当を頑張って作りました👍何年かぶりなのと、弁当箱が小さくなかったか心配で😅量がたりるか、食べづらくなかったか。心配は尽きませんね。でも娘も自分と離れるのも慣れてきました。まだメソメソすることはあっても、仲のいい友達もいるため安心してます😄幼稚園も楽しいっていってるので、胸をなでおろしてる所です☺️

m

歯の詰め物とれて通院開始。
その矢先、人生初の帯状疱疹にもなり、痛みに耐えている最中です😣
コンディションは最悪だけど、必ず完治させる!!
元気になったら抱っこする!!お風呂一緒に入る!!美味しい物いっぱい食べる!!
健康がどれだけ大切か😭
早く復活したい!!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

大丈夫ですか?風邪などひくといかに健康で元気でいられるか感謝できますよね?無理せずご自愛されてください👍

• 4月23日
  • m

m

おそらく軽い方なのだと思います…
    自分が体調を崩すとどれだけ周りに迷惑をかけるか、痛感しています。
    帯状疱疹…1ヶ月は覚悟しています😢完治に向けて頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

週の初めは子供の療育で母子登園、週の後半は保育園に預けて仕事、そしてこれから多動の子供を連れて職員会議😂
疲れるーーー😂‼️笑

何を頑張ったんだろう…🙄

なにか不安になった時は、ママリの皆さんに助けてもらいながら、「無事に今日1日生きてくれたしそれだけで大丈夫!」と割り切る勇気がでてきた😂

ママリ

ワンオペ育児頑張りました
ご飯を食べ出すと何故かギャン泣きするのでいつも1分で食べてます😭
いつか中断せずにゆっくり食べたいな……

• 初めてまま

初めてまま

分かります〜😭
    ご飯食べてると何故かかまってちゃんが発動してゆっくり食べれませんよね💦 ご飯をゆっくり食べれる日がいつくるのか…
    毎日大変ですがいつかご飯ゆっくり食べれる日がきてこんなことあったなーって思える時までお互い頑張りましょう☺️

• 4月23日
カプリコ🍓

上の子のお世話しながらつわりに耐えた1週間でしたー!
点滴打つほどのピークは越えたとはいえ、一日中ムカムカ、たまに嘔吐。
家事は最低限しかしてないけど
命育ててる私は偉いと自負している(笑)

• おさき

おさき

大変でしたね。偉いです。
    お大事に。

• 4月23日
ゆうみぃ

昨日は末っ子の療育、幼稚園お迎えの後、上の子たちの体操教室でした。
今日は未就園児の会の後、肌が敏感な次男を小児科に連れて行き、みんな帰ってきたら3人連れて水泳教室へ。
毎週後半はバタバタなので、手を抜きながら頑張っています。
とにかく誰も途中で寝ないで無事終わることを目標に頑張ります🤣

はじめてのママリ

今週も育児頑張った‥‥😢抱っこでしか日中寝ない娘😂
肩と腰がパンパン😱
夜はしっかり寝てくれるのに、なぜか私はここ最近異常な眠気に襲われている‥‥😭😭😭
コロナで友達とも会えてない😭😭
娘の心配事もたくさん😭😭
不安に押し潰されそうにもなる。。
母親になっとんだから、もっと強くならればならないと毎日言い聞かせて保っている

おつかれさまーーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣わたし🤣🤣🤣

ここあ

切迫で入院中。
同部屋の方の長電話に今日も頑張って耐えました。早く退院したい、、、。涙

ままり

疲れたのかな。妊娠でマタニティブルー的なやつかな?なんか涙出てきそう
娘ちゃん可愛いいけど、お茶溢して色々学んでるんだなぁと思うけど毎食はしんどいー

母は、動画見て斜視じゃない?とか不安煽ってくるし
ほんと嫌

• ままり

ままり

でも、泣かず怒鳴らずがんばった!

• 4月23日
まめまる

現在6週目!(多分😂)
先週からとりあえず吐き気と戦った。。。
今も戦ってるけど。。。
もー、生きてるだけで頑張ってる!
毎日が生きる屍状態!
来週2回目の検診、心拍とか形確認できるかなぁ…

くろーばー

仕事めーっちゃ忙しいし、新しい事覚えるのに必死だし、帰るともうグッタリして何もしたくないけど、そういうわけにもいかなくて、最後の力を振り絞って毎日ご飯作ってお風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけてる。
で、最終日の今日になって、児童クラブでゲットした風船をいじり過ぎて割れたと泣き、ご飯食べてたら歯がグラグラし始めたと泣き喚く上の子にげんなり…
抜けるの4本目になってもグラグラしたってギャーギャー泣き喚かれて、もう本当にしんどすぎる。

こだま

上の子が幼稚園で風邪をもらい、下の子に移り、そして、もれなく私にも移りました。。。
金曜日の今日は、ようやく幼稚園に行ってくれたものの、下の子はまだ鼻ズルズル、私の喉もまだ嫌な感じ、そして、夕方から上の子は外遊び、あれ?また鼻垂れてるかな?😓
とりあえず、今週お疲れ様でした!寝かし付けたらハーゲンダッツ食べます!

ともぞお

3歳の娘をこども園までの送迎を
4ヶ月の娘と頑張りました( > < )。。
夜は下の子を寝かしつけてから
上の子と遊んで、上の子寝てから
旦那帰宅してご飯や家事をして
23時に寝ると1時に下の子の授乳!
6時に起床し旦那を見送り
7時に娘たちを起こして
ほぼワンオペ育児・ࡇ・
今週もお疲れ様自分( ꒪⌓꒪)

• mimi

mimi

お疲れ様です!🥺✨
    とっても頑張っていらっしゃいますね😭👏🏼私がしたらどこかで倒れてそうなスケジュールです!😭わたしも第2子妊娠中で出産後を想像して思わずコメントしちゃいました!😖
    世の中のママたちはほんとに頑張りすぎってくらい毎日働いてることもっと評価して
    敬ってもらいたいものです🥲

• 4月23日
  • たろ

たろ

旦那見送るために起きるなんて尊敬!
    睡眠優先しちゃってした(笑)

• 4月23日
音ママ

16時の時短取ってるにも関わらず、任される仕事多くて近くのカフェに21時まで引きこもって仕事仕上げたこと😭頑張ったわ〜😭

ちょろん

今週はなぜか旦那のやる気スイッチ、オフ、というよりもぅマイナスってくらいで余計に疲れ、頑張りました😂😂
明日は土日、このままやる気スイッチがオンにならないなら...3人で公園でもお弁当もっていこうかな。とほは

れい

がんばった!
というか今現在進行系で抱っこ紐ゆらゆらしながら自分の冷めていくご飯を見つめている!
ご飯は乾きお味噌汁が沈殿していく😭

• たろ

たろ

あ〜…😭
    味噌汁と同時に自分のテンションも沈下していくやつ〜😭
    きっともう少しの辛抱です!

• 4月23日
  • れい

れい

上澄みを眺めながら「今ぐずるんならもっと後に食べたんだけどな〜」って思ってました😭
    ありがとうございます😭

• 4月23日

新しく始まった派遣の仕事
一週間頑張った!!!
はじめての職種だけど周りの人が優しくてなんとか乗り越えれました!!
子供たちもお迎え時間が伸びて、それぞれさみしかったみたいだけど、なんとか頑張ってくれました👏♡
今日は旦那はないし
ケンタッキーたべて料理せず自分労りました!!😂お疲れ様でした!!!

Shinori

下の子をおんぶして、上の子のお迎え🚲
幼稚園で疲れ切った上の子はいつも泣く…
下の子をおんぶして、上の子抱っこ…重い😭
今週も無事に乗り切れました。お疲れ様でした。

ままり

つわりの中、子育てと仕事を頑張ってる最中です!

mimi

今週から慣らし保育もおわり息子が保育園にフルで行くようになり、少しゆっくりと過ごせるかと思いきや
家事や離乳食の準備、参観日など盛りだくさんの一週間で
おまけに昨日から夜中にグズグズでなかなか眠れず
今日は鼻水が止まらないので
明日は朝から小児科、妊婦検診がかさなっているので産婦人科へはしごになりそう。。😖💦

明日が終われば一段落つけそう???🥺💭
(それも息子の体調次第)
何はともあれ皆様お疲れ様です😌✨✨
私も明日はご褒美にちょっとリッチなデザートでもかおうかな🌷

ちゃき

仕事復帰して2週目終わり!頑張った〜!

たろ

MR2が無事に仕上がってよかった…😭

umi

つわりしんどいなか旦那も娘も熱でて私しかまともに動けなくて(なんなら私も動きたくない)みんな吐きまくってトイレは渋滞で本当に大変だった。お疲れ様じぶん。

♡

今週は息子が胃腸炎貰ってしまい私にも移って大変でした。。。
まだ嘔吐は残ってますが引き続き看病頑張ります!
みなさん今週お疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってゆっくり…と思いきや、環境が変わったり音に配慮してくれなかったりで夜のグズグスが増えた…😩しょうがないけど、イライラが溜まってしまう!!
でも色々あって後1週間いる予定…がんばるぞ💪

あなたのママ

息子が熱性痙攣を起こし入院😭私も旦那も風邪が移り悲惨でした笑
息子もまだ、退院できないですが、めっちゃ元気に笑

ママリ

2週間も鼻水咳がとまらない息子…
病院いっても治らない、なぜ。
1週間起きに高熱だして、なぜか
パパも同じ現象…。ママくたびれた。
ママも生理痛で死んでる、、、

• おさき

おさき

保育園行き始めですか❓
    よく寝てよく食べるしか治す方法はないそうです。(と、今日小児科の先生に言われました。うちの子も昨日から熱出てます)

私も今日から生理痛ですが、ピル使っているのでなんとか…。よく温めてくださいね。

パパさんとお子さん早く治ると良いですね。

多分皆さんお疲れが出ているのかと思いました。

• 4月23日

今週は子供の風邪がうつり、頭痛と鼻水ダラダラ😭
子供の看病等がんばったー!
来週からは、また気を引き締めて子供を幼稚園にニコニコ笑顔で送り出します♪

ぴんまま

もう、と!に!か!く!頑張った😂
もう書く気力がないぐらいつかれた~🤣お疲れ自分!😂

はじめてのママリ🔰

今週!育休からの復帰でした!主人の助けも借りながらフルタイムで出勤しましたー!!!頑張った!!!

はじめてのママリ🔰

臨月ながら、旦那の世話した〜❗️

ちゃむ

今週は、慣らし保育でもらってきた39℃超えの息子(はじめてのお熱)を心配しながら面倒みて、仕事が忙しくて8時に出て23時半頃帰ってくる夫の面倒をみました!!!😂

夫帰ってくるまでお腹空きすぎたけど我慢して、寝かしつけ後に離乳食準備と夕飯作りと次の日の朝ごはん作り頑張りました!!!

自分も息子から風邪もらってしまったけど授乳中で薬も飲めずだったけど、なんとか乗り切りました!!!

私偉い!!
毎日頑張ってる!!笑笑

みなさん、本当に毎日おつかれさまです!!!!!

あおい

今週は妊娠41週🤰
重い身体引きずって仕事してました。からの仕事終わったら破水して今はLDRにいます!
あと少しで息子に会えるかな💓とっても楽しみ!早く出ておいで〜😘😘

♡

火曜日 療育センターでの初リハビリ
水曜日 保育園の入園説明会
金曜日 突発性発疹(疑惑)

私も疲れたけど、娘が1番疲れたよね🥲
リハビリでSTさん見て泣いて、保育園で先生見て泣いて、高熱出て身体きつい中、小児科で先生や看護師さん見て泣いて…人見知りの娘にとっては濃すぎる1週間だったね🥲
よく頑張ったね。

それにしても小児科予約制だけど空きがなくて、駆け込みで行ったから、車内で1時間待たされてやっと診察だ〜と思ったら、新しい看護師さんで終始タメ口😡声でかい😡子どもの扱い雑😡で気分最悪。
初めての高熱で気が動転してたのか、車擦ってしまったし。
もうメンタルズタボロ…💔
夫が仕事から帰って来たら、安心したのか大号泣してしまった🥲

こんな日は早く寝なきゃと思うけど、目が冴えてるんだよな…
とりあえず今日は疲れた😔

皆様本当に毎日お疲れ様です🌼

おっとっと

今週も乗りきったーー!
今はテレワークメインなので1番シビアな部署と、籍のある部署の事務を掛け持ちしてます。
皆さんの安全をこっそり守るお仕事です☺️
そして夕方からはイヤイヤ炸裂の長男と目を離すとソファーに乗って落下しそうになる自由な次男と毎日格闘。
今週は次男またしても中耳炎になった…。まだ有給のないシングルにはダメージです(笑)

そして今から子供のおやつの残りを食べながら、ビール飲みながら、洗濯物干ます(笑)
シングル故に話し相手がいないのでここに書いてみました🤣
皆さんも家事、仕事、育児お疲れ様です!!

ママリ

まーた緊急事態宣言だよー。゚(゚´ω`゚)゚。
おーーつかれぇーー!
自粛まだまだ続くぜぇー!
やーすめねぇーーー!

yuge☆

やっと半日保育が終わって水曜日から午後までお預けできた!行きたかった買い物も行けた!
春休み合わせてなんだかんだ1ヶ月、赤ちゃんと私だけの時間が取れなかったので嬉しい〜!!
土日休みは楽しいけど家族がいるから自由時間ではないからね😂
皆んなお疲れ様です!

らっこ

上の子の癇癪、下の子の目が離せない行動、転勤したばかりの慣れない土地で育児と家事よく頑張りました!

ぶん

先週からじわじわとやって来たつわり…

今週なんてほとんどサボってばかりでした。

サボってばっかりの自分にまたヘコんで、これじゃ廃人じゃん…
と思って気持ちを奮い立たせて家事してもものすごく体がダルい…

はぁ…つらい

はじめてのママリ🔰

夫の職場でコロナ陽性者出て
夫は濃厚接触者にはならなかった
ものの子どものためプチ隔離。
寝室は別、ご飯を食べるのも別
お風呂の時間帯は思いっきりわけました。
もともとワンオペでしたが、
家にいるのにひとりで家事育児
(当たり前ですが)する中で
旦那にイライラしてしまうところが
ありましたが、ぐっと耐え
隔離生活頑張ろうと前向きの言葉
を発することができました。
えらい、自分。笑
まだまだ隔離は続きますが
気を抜かず今後もぐっと耐え抜く
力を持ってがんばります。
家事残ってるけどとりあえず
おやすみなさい♡
授乳した後食器洗います。笑

明日香

ネントレを頑張った!初日と2日目は1時間ずつギャン泣きして、3日目の今日はスッと寝れた🥺✨
我が子よ、よくがんばった!そして私もがんばった!♪

はじめてのママリ🔰

なんで怒鳴っちゃうんだろ
下の子がいるだけで上の子に対する期待値があがっちゃう
ごめんね

りる

今週は花粉が減って、天気の良い日が続いたのでやっと大物が干せる!と意気込んで、シーツから掛け布団から洗濯し、ダニ退治の乾燥機を敷布団から畳からかけた。
模様替えもしたし。
あとはソファーカバーとカーテンの洗濯と、防音マットの下を雑巾掛けしたい。

かな

今週も腰痛に耐えました!!!頑張った!!
3人目となると妊婦生活すっ飛ばして早く産みたい😂😂
最後の妊婦生活だろうけど、早く抱っこしたい🤱
あと二ヶ月…長いよ〜😭
腰が痛いよ〜😭😭

Fuyuchimu

月曜日に悪露が爆発し、家中血まみれ。
水曜日から熱が下がらず、乳房痛、関節痛、腰痛、下腹部痛などなど、とにかく体調不良。

頑張っても体調が良くなりません😭助けてー。。。

vm090308

息子が保育園の洗礼か、先週土曜日から咳が出てしまい…(発熱なし)月曜に病院連れて行き鼻風邪判定もらうもののご時世的に登園させるか悩み…結局わたしも風邪もらってしんどかったのと、(仕事復帰はまだ)息子は割と良くなったので水木は登園させました。ただ未だ鼻と咳が出るので今日も休み…
コロナのせいで色々気を遣う…
週明けには息子もわたしも完治してますように。

ベビママ

今週は旦那が夜勤のワンオペ😭お風呂で息子の顔を洗っていると2日連続で鼻に水が…🥲それからお風呂に入る時は、身体中を真っ赤にしてギャン泣き。1人でギャン泣きする息子を抱えて一緒にお風呂🥲服を着るまで泣き続ける息子…
ご飯を作る時は布団に置くとギャン泣き🥲そして抱っこしたまま料理😭炒め物の時は抱っこして、包丁を使う時はおろすを繰り返し、何とか料理完成!ご飯中はもちろん抱っこ🥲自分頑張った❤️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で1週間外回り出張頑張った‼︎

みゆう

娘ちゃんが鼻風邪でそれが移って鼻ずるずるで喉痛いけど熱はなし。でも旦那ちゃんが鼻ずるずるで喉痛くて38度熱が出てダウン中😂

おい!私より娘ちゃんと接する時間少ないのになんで旦那ちゃんが熱出てダウンするんだよ!!私も鼻ずるずるで喉痛いけど薬飲めんくてしんどいのに😂しかも自宅安静やから旦那ちゃんがダウンしたら共倒れやん、、しっかりしてー😭

って思うけど仕事も家のことも頑張ってくれて疲れてるんだろうな、、いつもありがとう、お疲れ様!!

はじめてのママリ

今週というか、今日から仕事復帰!
そんな日に長男の初めてのお弁当遠足😂
朝から頑張りました✨

電車遅延で初日からギリギリ出勤というオチ付き😭

トマト

頑張り過ぎないように頑張ろうって決めて、頑張って、疲れてます。

もっと楽観的に気楽に生きたい。
思ってることをサラサラ口にできる人間になりたい。
口下手が余計疲れる。

ママリ🔰

今週は…
5ヶ月の子が仰向けで嘔吐したり、
2人交互に小児科へ行ったり、
義理実家の建て直し騒動があったり、
祖父の失禁が始まり施設入所を検討したり、
除湿機が壊れて高めの物を購入したり
といろいろ大変だった1週間でした。
来週はどうなるのでしょうか…
頑張りまーす😂

はじめてのママリ🔰

マグミット飲む量間違えて、水下痢が止まらない中育児頑張りました😂笑
便秘辛いですが下痢も辛い😭
そのせいかお腹も張るしもうやめてくれ〜💦💦

ままり

後期つわりでしんどかったけど娘に対しては笑顔で接することができた!!!と思ったけど娘はなんか察してたみたいでいつも寝る時かーたんかーたん言うのに旦那と寝てくれた🥺🥺🥺娘が一番がんばった!優勝👑ありがとう、大好きだよ!❤あ、旦那も寝かしつけありがとう😙

さや

今週も双子が元気で過ごせている✨
頑張った、毎日お疲れ様自分😭

んーなんだろう🙃
今週は何も頑張ってない気がする

まりりん

頑固な父親(実父)に、ついに謝らせた!本当に本当に理不尽なことばかり言われてきたから、涙が出た😢
どんなに強く言い返されても譲らなかった。私が泣いていたら、3ヶ月の娘が笑いかけてくれた。
ありがとう、あなたのおかげで強くなれたよ

店長が変わって、今まで通りに行かなくなって。
板ばさみが辛くてほんとに1週間長かったー😱

mama!

今週前半は、下の子の予防接種の副反応なのか熱はないけれどグズグズが続いて次男もそれにつられて泣いたりの中洗濯物や夕飯作りや長男の学校の予定や買い出し!
昼間泣き声ばかり聞いてるからなのか、夜中泣いてないのに目が覚めて寝不足だったけれど頑張った!!
でもパパも仕事大変な中、夕飯用意してくれた日もあってお互い頑張った!!!

hi-co

今週は稽留流産の手術をしてきました。
流産してしまったことは悲しい事実ですが、早く前を向いて過ごせるように頑張りました✨✨

少しでも早く赤ちゃんを授かれるように今は心も体もゆっくりします💛

えむ

明日からお休みの人には、
今週もお疲れ様でした。
私は再来週土曜日まで3週連続6連勤なので頑張ります!
今週も残り明日だけ!😤✨

はじめてのママリ🔰

親知らず2本まとめて抜きました!

息子お熱で保育園お休みは予想外で、まだ歯も顎も痛いけど息子の看病しつつ自分のケアもしつつ、さらに体調不良の旦那のケアもしながらのワンオペ…がんばった!😂
息子も早めに復活してくれて助かった😢
あとは早く痛み腫れが引いて欲しい😭😭

おつかれさまです!
この時間に泣いて起きたから夫に寝かしつけ頼みましたが私じゃないとダメみたいで水を飲みに部屋から出るだけでギャン泣き…
真っ暗なのに見えてるのね😅

はじめてのママリ🔰

生まれてから2ヶ月
毎日成長が早くてついてけないー😂
毎日話しかけるとよく笑う🥺でも抱っこしてないと泣くことも増えた🤤
家事なんてほったらかしてずーっと一緒にいたいって思うけど、家事がうまく進まずイライラ・・・
夜中目が覚めて搾乳してたら、旦那が晩ご飯食べたお皿がそのままand加湿器の水は処理してないはでイライラ😂
(私が先に寝落ちしちゃったので)夜中に皿洗いして加湿器綺麗にして搾乳して頑張りましたー🤤

たくたまみーこ

身体がだるーーいつわりを堪えながら仕事頑張った!!
もう今日明日はゆっくりするぞー!

nana

求職中でほぼ面接やら履歴書をカタカタ書き、送り、保育園から娘をお迎えにいってという生活でした😂
来週も予定詰まってます😂

とりあえず今週、皆さんお疲れ様でした✨