※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

𝚖

初節句&生後100日おめでとう🎉
毎日どんどん大きくなっていく息子くん
ママもパパもあなたの親になれて幸せです🍀
これからずっとずっとよろしくね、だいすきだよ🤍

  • なつ

    なつ


    おなじく息子の初節句&生後100日でした✨
    おめでとうですね☺️💕

    • 5月5日
  • 𝚖

    𝚖

    おめでとうございます〜🎉
    1月26日生まれですね🥰
    なつさんも今日は忙しいのかな…うちは今日初節句、明日お食い初めです☺️
    お互い頑張りましょう✊

    • 5月5日
  • なつ

    なつ


    おめでとうございます❤️
    あ、24日です‼︎
    お食い初め、今日しました😍
    慣れない料理にバタバタと💦
    疲れましたが、
    とても楽しかったです☺️💕

    • 5月5日
  • 𝚖

    𝚖

    そうなんですね〜🤍
    お疲れ様でした🥰
    楽しめるのが1番ですよね☺️
    写真いっぱい撮ってきます🧸🤍

    • 5月5日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    おめでとうございます㊗️
    うちの子も今日で100日になりました💓
    子供の成長って早いですよね😭💓

    • 5月5日
  • 𝚖

    𝚖

    おめでとうございます〜🥳
    お誕生日同じかな❔
    ほんとですよね😂
    一日一日過ぎるのがあっという間で…うちの息子は夜中もだんだん起きなくなってきたし体重もう7キロ近いです☺️
    お互い育児頑張りましょう✊

    • 5月5日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ありがとうございます😊
    1月26日生まれです💓
    娘も夜はぐっすり寝てくれます♪
    小さく生まれたのに体重も6.5㎏もありますw
    がんばりましょうね!

    • 5月5日
  • 𝚖

    𝚖

    わー🤍お誕生日一緒です🥳
    今日も1日頑張りましょうっ✊

    • 5月5日
ぱん

夜になる時もまたが落ち込む😣
そんな自分に疲れる…疲れた。。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    何も出来ませんが👊😄📢応援しています。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 5月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    妊娠されてるのもあるかもしれませんね。

    上のお子さんも小さいからなかなかゆっくりできないかもしれませんがご自愛くださいね。

    • 5月5日
さっこ

眠れない!!
今日はゴールデンウィーク最後のお休み!いいことありますように!

はじめてのママリ🔰

1人で子ども見れないから〜って週4でお風呂、夕飯してもらいに義実家へ。新生児産まれたから犬の世話できない〜と室内犬を義実家へ。
連休休みたいから〜と0歳以外は義実家へお泊まり。
もぅなぞ。

mamari

こどもの日

子どもたちの成長を喜んで
生かされていることに感謝
周りのたくさんの人に助けられていることを感じながら…
子どもたちの健康を願う

ママリにもいっぱい助けられています
ありがとうございます😊

まみ

早くGW終われーって思うの私だけでしょうか?笑旦那がいるのがストレスです。明日実家に帰ります😑家にいるのがストレスです🤣今日もおつかれさまでした!

  • テッド

    テッド

    全部、レス‼️
    お疲れ様レス 笑っ

    • 5月5日
はじめてのママリ

今日はお宮参りに行ってきましたが、イライラ、モヤモヤすることがあって残念でした。
まず、このご時世呼ぶのは両家の両親のみだと思っていて、旦那からも特にお伺いもなかったので私は自分の母のみ呼んでいました。前日の夜になって旦那は両親と妹二人が来ると急に言い出しモヤモヤしてしまいました。聞かなかった私も悪いけど一言行っておいて欲しかった。
お宮参りが終わって、夕飯をうちで食べていくことになっていたのでお寿司をとり、私以外はみんなお酒を飲んでいました。19時ころ義両親と旦那の妹1人は帰っていきましたが、私の母と旦那の妹1人は残ってお酒を飲んでいました。
そもそも旦那は結婚前から私が妊娠したら私が大丈夫になるまで禁酒禁煙すると言っていたのにどちらもやめていません。
旦那はたらふく飲んでいつの間にか布団で寝ていて全く起きず、母と義妹は終電を逃し泊まっていくそうです。
途中から私は呆れていたので何も口出ししませんでしたが生後1ヶ月の子がいるのによくこんな遅くまで飲んで騒いでいられるなと悲しくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ、情緒不安定なこと時期に大変でしたね💦
    なにか発散できるようなことありそうですか?
    身体大事にして下さいね!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    もうすぐ1ヶ月検診なのでお出掛け解禁になったらたくさんお散歩して発散しようと思います!

    • 5月5日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    生後一ヶ月おめでとうございます。

    大変でしたね。
    皆さん、それぞれ今はいろんな意味で我慢しているのだと思います。普段は理性をもって対応しているように見える人も何かのきっかけで、はめが外れてしまうのかもしれません。何か楽しいことをされてリフレッシュされてくださいね。

    • 5月5日
deleted user

昨日今日、本当どうしようもないくらい落ち込みが激しくて産後のアレだわ。やばいなーって思ってたら、飼ってるうさぎも息子も体調崩してさらにメンタルえぐられた。

息子は#8000で一応解決したけど、うさぎは明日動物病院かなぁ。

ペットの不調、すごく怖くなる。まだまだ生きてて欲しいよ。

  • みー

    みー

    私も産後の落ち込み激しくてやばいです。。
    でも、私だけではないのだと世の中のお母さん辛い人もたくさんいるんだと、今実感しました。ありがとうございます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももうすぐ2ヶ月になりますが、悪化したり落ち着いたりで、急に辛くなります。

    ありがとうございますなんてとんでもないです!

    同じ時期に妊娠生活〜出産まで経験した方が共感してくださって嬉しいです😭🙏

    塞ぎ込んで暗闇に押しつぶされそうだったので救われました。

    • 5月5日
  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!悪化して落ち着くのよくわかります!ここ二日三日は落ち込みです。

    本当ですね!同じ時期に妊娠と、出産を経験していますね!嬉しいです😊

    友達との関わりとか、そういうのにも、疲れてしまったり。。私も同じ気持ちの方がいて本当救われました♥️

    • 5月5日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    産後一ヶ月お疲れ様です。おめでとうございます。

    私は🐰うさぎは飼ったことないのですが、さみしがりだと聞いたことがあります。きっと主さんの頑張りをとてもわかってくれているうさぎさんなのかもしれませんね。

    皆さん明日(今日?)には体調が戻られますように‼️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    動物って人間の悲しみとかストレスを感じ取るのがとっても得意で、私がメンタルやられてるといつも体調崩してしまいます…。

    結婚前の同棲中からずっと一緒に過ごしてきたので、居なくなられたら悲しすぎて。。。

    生命力を信じます😭🙏

    • 5月5日
deleted user

子どもの日だ!

鯉のぼりオムライスくらい
作ってあげようかな…

GWの最終日…
疲労困憊だけど😅笑

目は
アンパンマンソーセージと海苔でいいかな😅

雨予報で
外に出れない予感…

買い物いけない😭笑

あきもも

今日はなんか調子悪かったな…
昼からずっと気持ち悪いし、生理痛みたいな鈍い痛みとお腹の不快感、なんだかだるいような疲れてるような…。
つわりで、食べても食べなくても体調イマイチで、なんなら食べてる間が一番気持ち悪くない。

保育園に預けてたった1ヶ月なのに、もうワンオペで娘と2人ってのが持て余すようになっちゃってる自分にショック。
こんなに大好きなのになぁ…。
愛情不足してるから夜中とか急に泣き叫んだりするのかな。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。いえいえ、愛情不足で泣いているのではないと思いますよ。お姉ちゃんはお姉ちゃんで頑張って今の環境に慣れようとしてくれているのだと思います。

    辛さ、大変さを保育士でも保健センターでもどこかに話してみませんか?話すと、「放す」は同じことだと聞いたことがあります。良い1日となりますように‼️

    • 5月5日
  • ぴろりきん

    ぴろりきん

    毎日お疲れ様です😌体調の悪い中、お子さんの保育園入園など新生活のバタバタもあり疲れもきっと溜まりますよね😭そんななかで頑張っていらっしゃるのがよく分かるし、もう毎日息をしてるだけで十分偉いです!!

    夜泣きに関しては、保育園に入園し新しい環境やお友達からたくさん色んな刺激を受けて脳がちょっと忙しくなるのでそういう時期にも起きやすいと聞きます😊
    決して愛情不足などではないですよ。いっぱい自分を褒めてあげて下さいね💕

    • 5月5日
こる

入院中からしばらく、息子の食事を同居の実母が作ってくれることになり、何をどれだけあげているかリストを作っていたのですが、改めて調べてみると量がサイトや本によって違って、私が信用してきた量もどうやらやや多めだったり、あれれれ…??

みゆう

計画帝王切開の予定まであと20日!
20日なんてあっという間、娘がママを独占できるのもあと少しだからいっぱい甘やかしてって思うけどここに来て体調悪すぎてしんどい、、
咳止まらなくて痰絡まって呼吸器が苦しい感じするけどゴールデンウィークで病院あいてなくて4日くらい耐えてるけど夜寝れないし流石に辛い😂
これはなに?妊娠中あるある?それとも風邪?気管支炎とか??

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空


    総務省消防庁のHPにこんなのがあります。
    https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.htmlどうぞ主さんの健康と安産であることを願っております。くれぐれもお大事にされてくださいね。

    • 5月5日
deleted user

明日は子どもの日!
何しよう😂
何も考えてない😂💦

ママリ

心も体も疲れた

ズボラまま🐷

無事に陽性反応😭
早く病院に行きたいけど
無駄金になるけん我慢我慢😂
無事に育ってくれよ~👶🏻

ぼうちゃんまま(25)

なんでわかんないかなー
義姉からのお下がりほんといらない!
ほとんどヨレヨレだし、汚いし、抱っこ紐なんか洗ったことないわーって笑いながら言う人。
アンパンマンのストライダーくれるって言ってるみたいだけど、くそ狭い家に置く場所ないし、まだ三輪車もちゃんと乗れてないのにいらん。
旦那は貰えるものは貰っとけって言うけど限度があるでしょ。
ストライダーは外で使うものだから汚れは仕方ないけど、室内とか口に入れちゃうものは特に汚れは気になるからゴミ行き。
いくつ旦那に黙って捨てたりメルカリに出したりしたことか…(まだ山積み)

はじめてのママリ🔰

まだ何も食べれない子の初節句は何したら良いのだろうかー、教えてください🏃‍♀️🎏

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだ離乳食も始まってないですもんね😅😅

    新聞紙とかでいいと思うので兜作って被せてあげるのはいかがですか(^^)

    それにお兄ちゃんにちょっとした絵とか買いてもらっても素敵な気がしますよ☆

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきました❁︎アイディア助かりましたー❁︎!ありがとうございます😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

明日は散歩に行こうかとやる気出したのに、雨予報☔️
てか既に降ってる☔️
やる気なくなった😅
娘、ごめんよー💦

ママリ

息子のお熱、4日目😭でもまだ下がらず😑先月から鼻水→咳→熱を繰り返してて、症状ない日はほぼなかったな😓私もうつって大変だったし😹早くみんな良くなりますように😌

パン屋さん

残すワンオペ育児もあと1日!疲れた…
でも今日は
こどもの日だし、全力でめっちゃあそんでやろー!(*'▽'*)

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が宿直、子供たちがくっついて幸せなのに暑い、そして子供の風邪がうつって喉が痛くて全然ねむれない

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    以前他の方にも書いたので読まれたことあるかもしれません。
    はちみつを使うので一歳未満のお子さんにはあげないでください。
    喉が痛いときは「大根アメ」作ってみられませんか?大根を両手に乗るくらいに銀杏切りにします。器にいれてはちみつを掛けます。2~3時間冷蔵庫にいれて上澄みを飲みます。

    咳のしすぎで喉が腫れているときははちみつを直のみします。はちみつには腫れた粘膜を修復してくれる作用があるそうです。お大事にされてくださいね。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の飴食べるより体にもいいですよね😃
    きいたことあるもののなんか勇気が出なくて作ったことなかったです💦やってみます!

    • 5月5日
ママリ

あーお腹パンパンだし胃もたれするししんどすぎる💦あと2ヶ月耐えれるかな😓

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    上のお子さんもまだ小さくて手がかかりますもんね💦💦

    手抜きできることは手抜きして頑張り過ぎないでくださいね。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨朝から幸せな気持ちになりました🥺💕

    • 5月5日
ポンズ

子どもと就寝してから一緒に寝っぱなしになり夜更に起きれず自分の時間もなく、結局授乳後に起きてスマホ触りの日々になってしまった💦

ゆちゃん🥀

今日から正産期〜😢
予定日らへんまではお腹いてね〜😢

ここ数日なぜか自分の姉妹にイライラするようになり……
きつい言葉ばっか言ってしまって自分までしんどくなって😔
ついに今日旦那の実家に逃げてしまった。
車で30分かかるのに😞
実母にめちゃくちゃ怒られて落ち込んで罪悪感に駆られている……
妊娠発覚から気にかけてもらって助けて貰ってばっかで甘やかして貰ってたからさすがに謝らなきゃだな😢

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。いろんな事ありますが安産であることを願っております。生まれてきてくれたらきっとこんなこと、あんなことも良い思い出になりますよ。お大事にされてくださいね。

    • 5月5日
ままり

開腹手術したところの傷跡の辺りが痒くて痒くて痒くて😂
寝れない😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大変ですね。氷で冷やすとかどうでしょうか?何も出来ませんが🚩😃🚩応援しています。

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    とりあえず少しだけ冷やしたら寝れました😢
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーー生理くるなら来てくれ、、、

フライングではあるけど陰性だった。でも妊娠してたら嬉しいな〜なんて期待したり往生際が悪いな😂

いつもより生理前の症状がないんだよなーー

生理くるのまだ1週間くらい先かな〜〜

まなてぃ

いま 計ったら 39.7℃💦
お水はちょこちょこ飲んでて、今は寝てるんですけど
とりあえず様子見で大丈夫ですかね?😭😭😭

身体熱くてつらそう😭😭💦

  • おみん

    おみん

    お湯で絞ったタオルで拭くだけでもスッキリしますよ!お大事にしてください🙇‍♀️

    • 5月5日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます😭
    今日は何故がパパっ子で、ママの私は用無し、パパと一緒に就寝してます🥲
    寝てるとこ拭いちゃっても大丈夫なんですかね?💦
    汗あんまりかいてなくて、熱がこもってそうな感じです😩

    • 5月5日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は熱は出してしまった方が楽になると思います。体力があるから熱が出ます。

    私が熱出たときは白湯を熱めにして飲んで身体、部屋を温めて寝ます。起きたらスッキリ下がっています。お大事にされてくださいね。

    • 5月5日
みみ

昼間は倒れるかと思うほど眠いのに、夜部屋を真っ暗にして布団入ったらなかなか眠れないのはなぜ😅

そこからスマホ見ちゃうから余計に眠れなくなる🙃

はじめてのママリ🔰

今日は朝まで寝ますように😭

みー

早めの誕生日お祝いした時の写真見たら、自分があまりにも老け込んでてショックすぎる💔💔
スッピンだし、髪も1つにちゃちゃっと括ってるだけだし、子ども産んだら育児で手一杯でスキンケアもテキトー🥶
子どもいても綺麗なママでいたいよ〜😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    気持ちはわかりますが、お子さん小さいしコロナ禍だし、良いんじゃないでしょうか?まだお若いと思うのでお化粧もお洒落もこれから出来ますね。

    • 5月5日
mama

旦那にイチャイチャする?と言われたけど、即答でしない。と答えてしまった😉
こっちは毎日寝不足なんだよ🖕

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さんをうまく育てて手伝ってもらっても良いと思いますが、難しいのかしら、、、。夫さん何をどう手伝ったら良いのかわからないのかしら。

    どうぞお互いにご褒美たくさんされてくださいね。

    • 5月5日
Me

なかなか寝返りしなくて気持ちが焦る🥲
息子には息子のペースがあるのに…
インスタやツイッター見てると3,4,5ヶ月の子達が寝返りしてずりはいしておすわりして……
何かあるのかな?って心配になる、、
抱っこばっかりであんまりゴロンしてないからかな?
大丈夫なのかな…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります🥲焦りますよね💦
    うちの息子は8ヶ月で寝返り、10ヶ月でお座り、つい最近ハイハイしだしましたよ😁
    ずり這いは結局することなく、つかまり立ち、伝い歩きはまだです💦
    すごく心配したけど、元気だし大丈夫です!

    • 5月5日
  • つむつむ

    つむつむ

    我が家の娘も8カ月1日で寝返りしました💦
    ハイハイもロクにせず、お尻でズッて動いていました…
    でも10カ月で伝い歩き&歩いて、その時にはしっかり寝返りできていました!
    いつかは出来る!
    でもそのいつかがわからないので不安ですね💦

    • 5月5日
  • mm77

    mm77

    わたしも主人も寝返り出来たのは10ヶ月だったみたいです😂

    でも2人ともどちらかと言うと運動神経良い方ですし
    2人とも大学まで出て就職もちゃんと出来ましたよ👍
    主人は同期の出世頭です!!(自慢みたいなのごめんなさい)

    そしてその寝返りの遅さは息子には遺伝してなかったので、その辺も安心してください!!←

    でも焦るものは焦ってしまいますよね😭

    • 5月5日
  • Me

    Me

    コメントありがとうございます!
    勇気づけられました😭
    いつかはできるものだと思っても心配するし焦りますよね🥲
    暖かく見守ります😊✨

    • 5月5日
  • Me

    Me

    コメントありがとうございます!
    仰る通り、いつかはできるとわかってても不安ですよね😭
    ママ友とも「もう寝返りしたかな?☺️」「まだです…」の気まずい会話も早く終わりたいです…🥲
    娘さんのお話聞いてちょっと安心しました☺️暖かく見守ります✨

    • 5月5日
  • Me

    Me

    ご自身と旦那さんのお話ありがとうございます😭✨
    寝返り遅くても問題ないっていう実例大変ありがたいです🙇‍♀️
    息子もmm77さんの旦那さんのようになって欲しいです…欲張りですが😂笑
    寝返りできない大人なんていないから焦る必要無いんですけどね、、😭
    暖かく見守ります😊✨

    • 5月5日
つな

娘が脱水で入院になりました。
付き添い入院で添い寝してますが、心配で寝れません😞
実家に帰省してるからたくさんストレスかけちゃったかなごめんね😞

まめ

一歳すぎて授乳やめたいようなやめたくないような。
二人目は甘やかしちゃうなー。上の子がかわいそうなんだよな…。

なー

今日はほんとにバタバタだった💦
熱性痙攣で入院した息子…
こどもの日🎏何か簡単にでもしようと思ってたけどできないなー😭
今も熱でしんどそう💦
ほんとに子供が生きててくれるってすごい💓
改めて思った1日だった…
パパとママの所にきてくれてほんとにありがと。
今日は何もしてあげられなくてほんとにごめんね。
しんどいの耐えて生きててくれてほんとにありがと。
大好きだぞーー💓愛してるぞーー💓
早く元気になれーーー❣️❣️

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    いろんな事これからしてあげられますね。お大事にされてくださいね。

    • 5月5日
るー

子どもが風邪を引いたのが始まり。私も風邪をもらい、お互い治ったと思ったらぶり返し、家でゴロゴロのGW。
私の方は喉の痛みと気持ち悪さで横になれず、独り居間で休んでる。
このままだと仕事休まなきゃいけない💦頼む〜!治ってくれ〜🙏

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    まだ1日あります。お子さんいらっしゃるからなかなか難しいかと思いますがゆっくりされてお大事にされてください。早くなおりますように。

    • 5月5日
マリ

2人目妊娠中 17wです。
便秘と気持ち悪さとで寝つけません😭
今朝(昨日の朝)は便秘でお腹が痛くて痛くて…だから起きたらまた便秘でお腹が痛いかもしれないです。
主人が仕事でいないので乗り切らないとーー😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大変😖💦ですね。お大事にされてください。

    • 5月5日
ゆママ

6日から2人目の産休に入るまでの3ヶ月間だけ仕事復帰。

今まで7時起きとかだったから、いきなり6時前起きが出来るのか不安😢
長男も保育園2ヶ月目に入り、少しは慣れたかもだけど、GW明けはまたイヤイヤしちゃうかな…

頑張ろう…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。泣いても保護者の方が行かれたら案外平気なお子さんも多いです。

    帰ってきたらたくさん誉めてあげてください。

    • 5月5日
ママリ🔰

初節句&1歳お誕生日おめでとう👏🏻🎂🎉🎊
好きなように生きてきた私を母にしてくれてありがとー🥰
明日の10時25分(出生時間)ぎゅーってしよう🌼🌼🌼

  • まま

    まま

    素敵です🥰
    息子さんおめでとう❤️

    • 5月5日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お母さんになって一年、もちろんお子さんもおめでとうございます。

    これから楽しいこといろいろありますね。

    • 5月5日
deleted user

明日の昼から入院だけど忙しすぎて実感ないなぁ😅

ままり

GW病院三昧で疲れちゃったかな〜娘氏生まれて初めての夜泣きです🙍🏻‍♀️ 今までこんな夜泣きしたことなかったから
どう対応したらいいか分からず旦那と2人でなんとか寝かしつけに成功🥲 明日も朝早いのに最近すごく協力的で助かる🥲

YatoRuka

休みだったけど、結局これと言って何もしてあげられなかった…
家事もままならないダメな母でごめんね
子供が無事に育ってくれてることだけが救いです

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    まだあと1日ありますよ。ホットケーキを作ってチョコペンでこいのぼり書いたりこいのぼりクッキーをを焼いたりしても?

    それも大変なら折り紙や絵でこいのぼり作ったりしても、、、。ネット検索すると本当にたくさん出てきますよ。今日が本番です‼️🚩😃🚩応援しています

    • 5月5日
あいぜん

毎日ワンオペ頑張ってるな〜!
ずっとワンオペだけどたまにはその事実を文字にしたり口にして自分を労いたくなる😇
世の中のママさんお疲れ様です😇😇

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ご自分にたくさんご褒美(宅配ランチ、コンビニスイーツ、ネットショッピング、、、)されてくださいね。

    • 5月5日
ままり

You Tube見てたら、出産動画出てきてすごく羨ましくなった。
一人目の出産は陣痛に耐えてたら義両親登場で旦那ぬける
緊急帝王切開で日が変わる前の夜中に出産。
次の日はちょっとお見舞いだけきて、旦那は義両親を観光へ。
一人で、心細く入院。
離婚しようかと真剣に考える。
退院と同時にブチキレる。
二人目はコロナで一人で出産。
狭い部屋に閉じ込められ、聞こえる音はテレビのみ。頭がおかしくなるかと思ったw
帝王切開だったけど、手術の12時間後には一人で歩いてた。
早く家に帰りたい一心で必死。
出産してやっと二人育児も慣れてきた頃に旦那の異動。
今は残業、出張三昧でワンオペ。

来世も私と結婚したい
ほんとに愛してる
感謝してる
ほんとによく頑張ってる

と言ってくれますが

来世は絶対に誰とも結婚したくない。
一人が一番好き。

  • あいぜん

    あいぜん

    毎日お疲れ様です🤣
    来世も〜とか全部うちの旦那も言うけどホント分かります😭
    子供達には会いたいけど、もっと手がかからなくなってからがいいかな(笑)今地獄過ぎて、もう少し頑張ればもっとマシになるかと日々夢見て生きてます🤣🤣

    • 5月5日
2児のママ☆*。

今日義実家に行って、
旦那の部屋の片隅に置いてあったカゴを旦那があさっていたところ、
15年前に撮った元嫁とのプリを見つけました😇
わたしに見られないようにゴミ箱に捨ててましたが、
「なにそれ」っていいながらゴミ箱から拾ったわたしは
そのプリをカッター🔪とハサミ‪✂︎‬でメッタ刺しにしてこなっごなに切り刻んでやりました😇❤️

りり

昨日で娘が生後6ヶ月を迎えました🙌
誰かと競争でもしてるのか、ハイハイとつかまり立ちをマスターしてしまってるけど😂
GW開けたらBCGの接種があるし、離乳食新しいの増やしてくからまた大変だろうけど一緒に頑張ろうね
抱っこマンでママっ子なのはちょっと大変だけど、母も筋トレと思いながら頑張るよ💪

ひらり

GW最後の夜更かし!!
こんな時じゃないと好きなNetflix見れない!!
今日はすきなだけテニスの王子様見るぞー!!
そして明日はゴロゴロする😊

抹茶クリームフラペチーノ

急に義実家同居開始…
予定日の1週間前まで一緒に住む…
洗濯物も義父と一緒にしたくないのにいつの間にか洗濯機に下着はいってるし😑
まじやめて、、
別々に回すのめんどいけど…
急激にお腹大きくなってきたから寝付けないし
実家がよかったな…🥲

ぼんちゃん

やっとGWが終わる!
やっと新しい食材にチャレンジできる!
次は何が食べたい?😊
離乳食を始めて20日。
美味しそうに、お口を開けて待つ姿が
愛おしい♥️

くぅ

旦那がゴミすぎて粗大ゴミで捨ててから現金と金品と荷物持って実家に帰りたい……。
(車で15分くらいw)

まじで1週間前?に息子くんが生まれた実姉の旦那が神に見えるわ……。

姉の旦那のがうちのよりも年下なのに、
沐浴も毎日やって洗い物も毎日やってるし、起きれないこともあるけど夜中の授乳もやってくれるらしい。

姉の旦那さんは、神か仏かお天道様か……。

うちのはノミかダニか粗大ゴミか……。

ミカん

ゴールデンウィーク前から熱がある下の子。

何の熱?

耳鼻科で鼻炎の薬もらって、休日診療所で痰切りの粉薬と座薬もらったけどいっこうに治る気配なし…

咳も鼻水も辛そう…

変わってあげたい。

市内の保育園?でRSウイルス流行ってるって言ってたしそれかな…。

再来週から仕事復帰やけど心配😣

mm

今日は息子の初節句と私の祖父の100歳誕生日🎉

てんち

イヤイヤ期でスイッチ入ったら手をつけられない😇
早く仕事行きたい!ベッタリ一緒にいたらおかしくなりそう🙂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。その時期のお子さんはいろんな事がわかってきたからイヤイヤして回りを試してきます。

    お一人お一人違いますので一概には言えませんが🚩😃🚩応援しています。主さんもどうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 5月5日
はじママリ🔰

産後4日目、おっぱい攻撃に遭う娘
周りよりひと回り小さい体で、ひとつひとつ頑張って慣れてる最中なのに、お母さんもおっぱい出す訓練しないといけないから時間外でも起きてたら飲ませてあげて!ってこれはなかなか苦痛だよー!
疲れてずーっと寝ててミルクどころじゃなかった…そりゃそうだ…君は本当に頑張った
私も疲れたはずなのに寝れない

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます✨
    私もおっぱいおっぱい言われて忙しくなんだか気の休まらない入院生活でした。

    その頃から娘さんのことしっかり思いやっているのが伝わりとても素敵な気持ちになりました。

    娘さんもはじママリさんも本当に頑張りましたね。

    お身体お辛いでしょうから、無理せず辛かったら看護師さんに相談してくださいね。

    休める時に目を閉じたり、少しでもリラックスして過ごしてくださいね。

    • 5月5日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    優しいお言葉かなりしみました…本当にありがとうございます😭♡
    緊急帝王切開で、本当にお産って命がけだなと痛感しました。

    やっぱり他の入院とは違い、独特で忙しいですね。ちゃんと休んでね!と言われるけど全然休めない。。
    22時頃まで同室粘って頑張りましたが、ずーっと娘がついていけず何やってんだろう…って何だか泣けてきて。
    夕方からいから諦めて寝てる間ずっと抱っこしたり寝顔眺めたりしていました。笑

    今日も同室なので、色々と看護師さんに相談しながらやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    よく見るとはじめてのママリ🔰さんもこないだご出産だったのですね!おめでとうございました♡
    今頑張っておられるということですよね。
    はじめてのママリ🔰さんこそ、退院してお疲れが出てきてくる頃だと思いますし、無理しないで下さいね!
    ママリで発散させましょう☺️

    • 5月5日
かびるんる〜ん

今日は子供の日かぁ。ふたりとも心身共に元気に育ってね👦

ゆゆ

息子はよく寝てるのに
私はなかなか寝付けない...
なぜか眠りにつくのが怖くなるのはなんでだろうか😥
次の日用事があると特に焦って眠れなくなる💦

deleted user

一人で抱え込んでいたら潰れてしまうから、誰かに話したい。気持ちを思い切り発散したい。

でも、SNSとかに書いたら友達に心配かけてしまうしいやだな〜。
って時にいつもここに書き込ませて貰っています。
妊娠中から産後までママリさまさまです😭

まま

今日も11時まで寝落ちしてた、、
疲れたなー
もっと一人の時間がほしいなあー
仕事やめたいなあー

しの

パパが早々に子どもたちと寝てしまって、私はなんでも話せる大親友とこんな時間まで喋ってた🤣
なんか、体力回復よりもGWにやられたメンタルに効いた…友達ありがたい♡

はじめてのママリ🔰

転勤族の旦那。(現在は同居中)
おそらく2年後には転勤があって、10年近くは戻ってこれないと。
私も私で今の仕事を辞める気はないから単身赴任してもらう予定だったけど。
娘が産まれて、はたして一人で育てていけるのだろうか…私の仕事の都合で娘とパパを引き離してもいいのだろうか…と授乳しながらも悶々💦
弱いママでごめんね。

はじめてのママリ🔰

引越しのためお片付けの1日。とは言っても妊娠中というのもあり、すぐしんどくなってしまって座ったまま旦那に指示して自分はほとんど何もできず。挙げ句の果てには作業中の旦那を差し置いてお昼寝😴

最近何するのもしんどくて、あれして、これして、お茶入れて、起きるのんしんどい起こして、毛布かけて、靴紐ほどけた結んで、、、、毎日そんな感じでも嫌な顔一切しない優しい旦那さんでよかった😭優しさに甘えすぎだけど、本当に感謝🤣💕💕

apiapi♡

この子は育てやすいって
言われるのめちゃくちゃうざい(笑)

たあ

初節句だ〜!!!
スタジオアリスで撮影したし、五月人形も飾ってたし当日の今日は義実家に行くだけで特に何もしないけどいいよね😊☆
健康に大きく育ってね👶🏻💓

はじめてのママリ

誰かに言いたいけど旦那以外だれとも会えなくて誰にも言えてないモヤモヤ。
出産して退院した日。まだ1人目の子が生まれて7日目なのに義母に言われた一言。
子ども1人で終わりにはさせないから
まだ、やっと1人目の出産を終えてこれから子育てしようとしているのになぜそんなことを言われなきゃいけないのか、なぜ義母に私達夫婦の子供の人数を決められなきゃいけないのか、とりあえず出産・退院おめでとうではないのか
とてもモヤモヤしてしまいました。

ドミー

今日は義理姉夫婦家族と一緒に近くの動物園に行きました。
旦那が義理姉と娘との写真は撮るのに私と娘の写真は撮っってくれず…モヤモヤ。生理前の情緒不安定と重なってよけい悲しいです。
産まれた時から私と娘の写真を毎日1枚でいいから撮ってくれるよう頼んだのにな〜もうすぐ2歳になるのにな〜
は〜あ😔😔

りんご

今日は義実家で遊びまくり、昼寝をしなかった長男。
寝かそうと頑張る私に、旦那はこーゆ時ぐらいいいやんと。

疲れすぎたのか30分おきにぐずぐず言って起きてます。
それに反応して起きる次男。
どっちかが寝たらどっちかが起きる笑

連休中も夜中変わってくれることはなかったなー笑
いつになったら朝までぐっすり寝れる日がくるのだろう笑

思い返せば、長男が生まれてから朝までぐっすり寝たこと片手で数えられるぐらいしかないなー笑

疲れがピークでもうしんど笑!

もうマイナスな考えしか出てこないー!
本当ダメな妻だな笑

すず

いかん!!子どもと寝落ちした後目が冴えて‥寝られなくなった😱明日辛くなるのわかってるのにっっ😨‥読みたい漫画があるから、よけいよろしくない😂

あいぜん

手首、足首、膝が弱くて?長時間抱っこしたり、歩きすぎたりするとすぐ痛くなって湿布貼ったりしてるけど、コレセサミンとか飲めばいいのかな?笑
まだ28だけど昔から弱くてやばい😓筋トレとかでどうにかなるのかな…誰に、どこに相談すればいいかわかんない🤷‍♀

なちこ

年子ボーイズの咳が止まらず…
保育園の洗礼は手強しですね😅

mm77

休みの日に今仕事中だから!とお出かけ中でも親戚の前でもいつでもどこでも仕事の電話やメール対応をする旦那。

いや、仕事の電話大事だけど、ね?

休みの日って家族の時間やし、
君が電話に出ることによって何もかもが一時中断するし
子どもが騒がんようにって気使うし、

そもそもその電話やメールしてる時間に時給も休日出勤もついてへんやん、
それ仕事って言えんの??

まぁ会社員やから仕事の時間からはみ出す仕事が出てくるのは仕方ないと思うよ、でもね。

いま仕事中やから!!とか、さっきまで仕事してて疲れてんねん!!(出勤はしてません、電話かメールだけ)とか、
偉そうにされるとちょっとビックリしちゃうよねー

私やったらちょっとごめんね💦って言って電話なりメールなりするけどなぁ🤔

それか待っててくれてありがとうとか、子ども別の部屋に連れ出してくれてありがとうとかって言うけどなぁ🤔

なんかモヤモヤします
皆さんどう思いますか?

  • あいぜん

    あいぜん

    全く同じ状況です🤷‍♀
    休日に自分の部屋行って仕事仕事仕事仕事…
    部屋に子供が行けば怒るし、こっちが気使って騒がせないようにしても当たり前みたいに過ごしてありがとうなんて無し!腹立つから部屋に上の子放流した事あります😏
    あと最近上の子には、パパいつも仕事仕事って言ってるよね!〇〇より仕事なんでしょ!こっち来ないで仕事してきなよ!って言われててザマァみろですw

    • 5月5日
ママ🔰

おっぱいあげても、寝てくれない…
おっぱいでの寝かしつけ、、
やめたい

  • mm

    mm

    やめたくなりますよね🥺
    2.3日は夜中泣いて大変だけど、夜間断乳頑張ってください🥺

    • 5月5日
mm

育児に悩む。
反抗期。

あいぜん

0:30に旦那がトイレ行く音で目覚めてもう1時間半経つ…下の子寝てるのに寝られないのツライ😩
旦那は2つ隣の部屋からでも聞こえるイビキかいて寝てて殺意

はじめてのママリ🔰

寝たいのに寝れない
頭痛いなぁ
疲れたなぁ
なんか気持ち悪いなぁ
なんか落ち込む
実家帰りたいなぁ
同居しんどい
毎日ストレス
あれ買って来てあとあれもこれもって召し使いじゃねーんだけど
ため息しか出ない
あー寝れない

もふもふ

昼夜逆転だ〜
昼寝れるのも幸せだけど夜は夜で寝たい…
あと貧血なのかなんとなく力入らず不安で寝れない…

deleted user

左向くと長男👦右向くと次男👶

かわいい。幸せ。。

はじめてのママリ🔰

自分はコロナで自粛してるのにニュース見てると腹立つ。
何で高速渋滞になる?
観光客で賑わってる?
フェス?
こんなに出かけたり、遊びに行ってる人多くてびっくりしました。
確かにコロナが長引いて、遊びたい欲や、慣れが出てきているけど、我慢してる人いるのにそれが全部無駄みたいな。

はじめてのママ

36週に入りました。
最近お腹が急に張ったりすることがちょこちょこあります。
赤ちゃん出てくる準備しているのかな。もう少しだけお腹にいてねー!

はじめてのママリ🔰

産んだ後、0歳のうちに保育園預けるって思うとコロナもあるし怖いなぁ。
そもそも預けられるか問題もあるけど、お金に余裕があるわけでもないから預けられるなら預けて働くしかないんだろうけど…
万が一0歳の自分の子がコロナに罹ったらって考えるだけで涙出る…😢

今年産むに方達はみんな0歳で保育園に預けるのかなぁ😢

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    11月に復帰予定です。
    我が家は、娘がちょうど2ヶ月になった1月に夫がコロナに罹患、その後、私も娘も陽性であることがわかりました。

    いまでも、娘が防護服の看護師さんにベッドで連れていかれるときのことを思い出すと涙が出ます😢

    仕事には復帰したいけれど、また感染したら…と思うと考えてしまいます。

    • 5月5日
ririmama

なぜか夜中に下痢に…
トイレの住人になってます。

2人とも寝ていて助かってるけど(( _ _ ))..zzzZZ
授乳時間が迫って来たな…

バナナチップす

県内住みの義母に「コロナだからこどもの日ができない」と言われたので、「会えないってことだよね、お米なくなりそうだから送ってもらって」と旦那に伝言をお願いしたところ「来ればいいじゃない!」…?

何でもかんでも「コロナだから」って頭に付ける意図が分からなくてモヤモヤする😞
言いたいだけか…

ムームー

早産になりそうだから本来なら入院だけど、連休だし里帰りしてるからということで自宅安静中。
外出もできず、息子を公園遊びに連れ出してあげることもできず、家事育児任せっきりにしてしまい実母にばかり負担をかけてて辛い。
そしてなにより、頻尿やらお腹のはりやらムズムズで夜に全く寝付けず、きつい!!!!寝たい!寝れない!たとえうとうと出来てもすぐトイレ!結局明け方まで起きてる…早く37週になって、美容室とか新生児の準備の買い物行きたい…(切迫早産気味になってしまったので行きそびれた…)
そして今のうちに息子と公園でピクニックしたい!!思いっきり甘えさせてあげたいよー

deleted user

ゴールデンウィークと共に子どもが熱出して5日目…
心配な気持ちは1番だけど、5日間ろくに寝かせてもらえずご飯は雑に、こっちも倒れそうだよ😓
正直仕事なんかよりずっと、なんなら出産よりきついかも。

みけ

鼻風邪引いてしまって
鼻水のせいで息しずらいみたいで、途中途中で目が覚めて泣いてしまう
かわいそうだけど、夜中にメルシーポット使って起こしてしまうのもなあっておもって何も出ない…

  • おにぎり

    おにぎり

    鼻が詰まって何度も起きてしまう時は、夜中でも起こして吸ってます💡
    うちは鼻がスッキリするとすーっと寝てくれるので
    覚醒してしまったらすみません💦

    • 5月5日
yun..

趣味嗜好が全くわからない
おまけに花は好きじゃない
あー母の日どうしよ.....

はじめてのママリ🔰

完母だけど、すぐ出が悪くなる😭
ここ1週間は明らか減ってて、ごくごく言わないし、頻回
昼間4時間空いてたりもしたのに、2時間、1時間でくれーってぐずぐず
精神的にまいるわ…

やっぱ回数減るとダメなのかなぁ
マッサージいくとまた復活はするんだけど、
減って、増えての繰り返しで、4ヶ月なのに、未だに安定しない
いい加減安定してほしい😭

yun..


うちも連休と共に熱出しました
大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!

まま🦖

里帰り中なのですが、GW中旦那が仕事休みの為私の実家に来てくれて、朝はちょっとねていいよーと旦那がみてくれているので言葉に甘え寝ています。1時間ほどですが。
起きたあとは、旦那の実家に遊びに行ったりちょっと買い物したりするので寝る暇がありません...。昨日は旦那の実家でBBQをして、旦那は飲んだため自分の家まで眠い中運転して帰りました。


色々大変だけど、我が子を見る度に幸せな気持ちでいっぱいです。これからも大きく育ってね👶🏻💕大好きだよ

ぶん

妊娠してから全然ぐっすり寝れない
夜中必ず覚醒してしまう…

そしてトイレが近い…

  • ママリ

    ママリ

    同じです💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

5月1日昼に多分豆乳入りの肉そば食べて即時アレルギー→口内の若干のかゆみと右膝裏の湿疹とかゆみ
5月2日朝に左肘裏にも湿疹とかゆみ

まだ肘裏の湿疹良くならない…感覚も鈍い…痒くてイライラする…

そば屋も分かりずらいメニュー表記やめて欲しかった…豆乳入りならちゃんと書いて!

多分花粉も酷くて鼻の中荒れ放題、くしゃみ鼻づまり酷いし、嫌になる~~本州来て2年、ヒノキかスギに犯された
耳もずっと詰まってるし、体が不調。あくびしたら一瞬だけ通るけどもとに戻る…標高の高い街は良いことない

はじめてのママリ🔰

怖い夢を見て目覚めてしまいました。。😂妊娠してから悪夢をよく見ます。

でも、他にも起きて頑張っておられる皆さんが沢山おられることに勇気づけられました。
またぐっすり眠れますように、、!

はじめてのママリ🔰

旦那が少しずつ育児家事に協力的になってくれて嬉しい🥲
子育て落ち着くまでってまだまだまだけど、一緒に色々乗り越えたい☺️

Rino ⋆.𓇼

初めて腕枕で寝てくれた☺️
腕痺れるけど幸せ💕

みんてぃ

姉妹2人でケラケラ笑ってる写真見てたら涙でてきた🥲瞑想聞いてはよ寝よ!

とりくま

寝られない…
頭ぼや〜ってしてモヤモヤ…
妊娠後期でお手洗い近いし…
普段寝付き良い方なんだけどなぁ…
ここ数日寝られなくなってしまった…😭

h8🔰

生後4ヶ月たったけど、
まだ育児辛いです。
子供の泣き声に疲れるし怖い。
心の底から愛してると思えない。

あずき

頭痛で子どもの相手するの辛い…抱っこ紐も辛い…

少し良くなった頃旦那もGWだしと思って1人時間良いよとは言ったもののやはりまたひどくなり辛かった。。

だから奇声あげたりご飯の準備中泣く子どもにイライラが限界になって怒鳴ってしまった。

旦那にそれを言ったら「そこは大人として理性でしょ」と。

何もやらない旦那ではないけど…悔しいし、悲しいです。。

そして子どもよ、こんな母親でごめんね…。

ママリ

初節句なのに旦那仕事😭うちの地域は6/5までokらしいからゆっくりやろ
打ってたら柏餅食べたくなった😂

rei

あと、8日で100日。本当産まれてからあっという間だったなあ。私達夫婦のところへ産まれてきてくれてありがとう。日々の成長ぶりに毎日驚いてるよ。可愛い息子、大好きだよー😍

はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月です。疲れました。昼間は30分かけておっぱいあげて、30分寝てーって思いながらあやしての繰り返し。夜は1時に起きておっぱいミルクあげても寝てくれず、今もドライヤーの音でしのいでます。
こういう時は可愛いと思えないし、いまが1番可愛いよなんで言葉を聞くと、これからも可愛いと思えないんだろうなとか思ってママになるべきじゃなかったのかなと思ってしまいます
沢山の母親が出来ているのにわたしには育児できない。自分のだめさもつらいです

  • ママリ

    ママリ

    昼夜逆転してるので夜中起きますよね💦
    割り切って音小さめでテレビ見てました😅昼間は子どもと一緒に小刻み睡眠…可愛いけど寝不足でつらい時期でもありました😭

    • 5月5日
  • しおり

    しおり

    世の中のお母さん、なんなら、昔も含めて今までの全てのお母さんすげー!って思いますよね…
    母親が子供を育てるなんか普通のことだと思ってましたけど、こんなに辛いんだと。

    でも、夫曰く、昔はもっと適当だったんじゃない?ちょっと、神経質になりすぎなのかもよ。ちょっとくらい泣かせて、親の都合で生活していいんじゃない?とよく言います。

    初めは自分が望んで産んだのに、産まれた途端、赤ちゃんにこっちの生活に合わせなさいって可哀想だなと思ってたのですが、いつまで娘優先にするのかなとふと思い、夫の言ってたこともあながち間違いじゃなかったのかなと思うようになりました。

    わたしもあと2ヶ月で2人目が生まれるので、初めからネントレしようかなと考えてます。ママが辛いのはよくないので、楽できること考えましょう😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    テレビつけてみます!暗い部屋で赤ちゃんの泣き声以外聞こえなかったから気分転換出来そうです!!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    親にも合わせてもらう生活、楽できる方法模索してみますー!

    • 5月5日
しおり

今日は比較的穏やかに過ごすことができた。
何がいつもと違うんだろう…
娘が可愛かったからかな…

ママリ

たまには朝までゆっくり寝たくて、1人でリビングで寝てます😝
妊婦のためか何回も起きてしまい、とうとう眠れなくなってしまった😭
いつも寝ぼけた娘に起こされてると思ってたけど、1人でも起きちゃうのか😅

めりっさ

私の甥っ子が、夫とライン交換をしたいといい出した。

普通聞く?

deleted user

違う保育園に行ってるんですか?
お風呂まだ入れてないんですね?いちいちうるせんだよ。暇な専業主婦と違って家事や食事の準備してからだとお風呂は20時位なんだよ。違う園に行ってる?そんなの関係ない。息子は難病があって娘とは違う保育園なんだよ。専業主婦で暇で困って見てんな❗あんたには関係ない。

しゃん

産んでからイライラしやすくなった気がする…
以前は気にならなかった旦那の態度にイラッときてしまって怒ってしまったり、義実家に対してもモヤモヤすることも増えた気が…
これがガルガル期ってやつなのかな?何に対してもイライラするからストレス溜まる一方だ(T_T)

*ママ*

みなさんお疲れさまです✨
最近、寝落ちばかりして洗濯干すのも日付変わってからでひと仕事してしまうと寝れなくなるという‥
もっと自分の時間がほしい🍀

うさぎ組🐰

Gwに実家に帰った私と息子
居心地良すぎて、楽すぎて
帰りたくない🙄笑

あったんママ

AM4:30

最近、夜泣きすることが増えたな〜
寝かしつけも23:00までかかった。

たくさん泣いたから
お隣様にも迷惑になったかも、、、💦

お布団に置くと、また泣くから
このまま朝まで抱っこかな〜
そろそろ腰と首が石化してるんだけど。

この歳までこんなに苦労するとは思ってなかったな。
うちの子は睡眠障害ってやつかしら。

あ、雨降ってきました。

まりりん

4ヶ月が来たと同時に睡眠退行が始まってしまった😵💧
毎日11時位には寝て朝まで起きなかったのに、一時間ごとに起きるように😭
その分ミルク飲みようにはなったけど…ツラい…いつまで続くんだろう

ベイビー

尿意がよくわからない日。
トイレ行ってすぐ感じたけど、フェイクだと思って、寝て起きたら膀胱ピンチ。
胃がもたれる。
つらみ。

すぎ

2人育児って想像より大変。お兄ちゃんのやきもちいつ終わるのかー。産後の悪露いつ終わるのかー。お手伝いの実母と本当会わない💔

土方ぷりん

陽性反応が出始めて5日(4月30日生理予定日)、今日がフライング最後でもう病院行くまで検査薬はやらない!!

はる

今までなんともなかったのに、産後3ヶ月を過ぎたあたりからとてつもなくイライラする。
今もお酒のんでいびきかいて寝てるし、腹立つ。
今日半日子どもを見てくれて、私が遊びにいけるようにしてくれたのは感謝してる。
でも帰ってきたら子どもがぐずぐずしてるのにテレビつけっぱなしで寝てた。

ハグしようとしても避けられたり、嫌そうな顔されたり。