※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるのは、5ヶ月ぐらいまでが普通です。成長に合わせて徐々に改善されます。

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、夜全然長く寝てくれません😱今まで2回程は朝までぐっすりありましたが、それ以外は2~3時間おきに足をばたつかせておきており、ひどいときは30~1時間のペースで起きます😱いつになったらぐっすり寝てくれるのでしょうか😫

コメント

ゆきな

うちはかなり遅く、3歳すぎでした😂それまでは30分から2時間で起きてました💦

かなり個人差ある問題ですよね💦

早く寝てくれますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかったんですねー😱😱果てしないです💦

• 4月19日
  • ゆきな

ゆきな

いや、うちの場合は遅い方なので質問者様のお子様はもっと早いと思います☺️
    大変ですが、頑張りましょうね!みんな少なからず通っている道だと思います☺️
    必ず終わります

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもうちも遅い方なのかもしれませんよね😂💦
    結構周りは朝までぐっすりな子が多かったので安心しました!頑張ります😭✨

• 4月19日
ママリ

夜手足をバタバタさせているのでしょうか?👀
息子は暑い、寒いでも寝る時間変わります💦
手足がモロー反射でまだまだ動くのでおひな巻きして寝かせています🙂🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近布団が合ってないのかな?と思うこともあります💦お昼寝用の布団で寝る時は掛け布団すぐに足で蹴飛ばしませんが、夜寝る用の布団だと10分足らずで布団をはぎます😱おひな巻きは新生児の頃やっていたのですが、いまではなかなか暴れてしまって巻けず💦

• 4月19日
ユウ

上の子は初めて朝まで寝たのが2歳半、3歳以降でようやく落ち着いて寝るようになりました💦
1歳半、2歳と半年ごとにそろそろと言われましたが、うちの子は全然でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦やはり個人差がありますね😭うちの子もそのパターンかもしれないです💦長く寝れる日はまだまだ先ですね笑

• 4月19日