※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローマグを上手に使えず、新しいマグを買おうと思っています。どちらがオススメですか?両方使った方、片方の方、コメントお願いします。

生後8ヶ月の娘がストローマグを上手に使えず、マグを新しく買おうと思っています。
どちらがオススメですか?
両方使ったことある方、片方のみの方でも、コメント頂けると嬉しいです😊

コメント

nao

悩んでいるもう一つの方です。

うちはどちらもあまり使わなかったですが、マンチキンの方がましかなって感じです(笑)
画像のリッチェルのストロータイプが苦手な感じですか?
うちはそのストロータイプは飲めるけど、
この画像のコップみたいになってるタイプは全くダメでした!口からダバダバ溢れて、普通のコップの方が飲めるので1回しか使ってないです😂

• nao

nao

使っているのはコンビのストローマグなんですが、どうも咥えているわりに量が全く減ってなくて…😅
    便秘気味だし、早く水分補給出来るようになって欲しいんですが、なかなか難しいですね〜😭
    普通のコップだとダバダバこぼすしどうしたもんかと💦

• 4月18日
nana.

2人ともリッチェル使ってました✧٩( 'ᴗ' )و ✧

• nao

nao

ありがとうございます😊

• 4月18日
あちゃん

マンチキンの方を持っているのですが、吸わないと出てこないのとほんの少量しか出てこないため娘は怒って投げ飛ばします😓
なので、上のゴムの部分を取って少しずつ飲ませてあげたりはしましたがめんどくさいので普通の子供用のコップで少しづつ飲ませてます!
こぼれますがそっちの方が楽かな

• nao

nao

なるほど😰
    とても参考になります、ありがとうございます💦

• 4月18日
  • あちゃん

あちゃん

色々買って試してもなかなかいい物がなくて、
    娘さんに合うのがあるといいですね☺️

• 4月18日
なあ

リッチェルでストロー練習して飲めるようになりましたよ!

• nao

nao

ありがとうございます😊

• 4月18日
カラフルまま

まだストローがうまくないのであれば、スパウトマグは試しましたか?
リッチェルのスパウトマグおすすめです😊
コップ系はドバドバこぼれてしまったり、溺れたみたいになるのでもっと後かなぁと思います😓

• nao

nao

スパウトも最初に試しましたが、あまり使えず、第一子のときもあまり使えなかったもので😅
    ママ友の同月齢の子がリッチェル使えてるので、買おうか悩んだのですが、もう一つのも気になっていたので質問しました😊

• 4月18日
  • カラフルまま

カラフルまま

そうなんですね💡
    ストローだとb.boxおすすめです😊
    リッチェルのストローは上手く飲めなくても、これはよく飲んでくれます🌟

• 4月18日
  • nao

nao

bbox、はじめて知りました!
    今、調べてみましたが良さそうですね🥰
    こちらも検討させて頂きます!
    ますます悩みます(笑)🤣🤣

• 4月18日
  • カラフルまま

カラフルまま

これの良いところは、重りがついているので途中でコップを斜めにして飲んだり横になったまま飲んでも、空気が入らないのでムセにくいところです✨
    リッチェルのストローマグはなぜか、むせやすいです💦
    それとリッチェルは食べかすがそのまま逆流してしまうのですが、これは逆流しにくいです。
    もし良かったら試してみてください😊

• 4月18日