※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について心配ですか?大きな赤ちゃんは普通かどうか気になりますか?完母で育てるのが難しいかもしれません。

出生体重が3900グラムくらいの赤ちゃんって飲む量がやはり多いですか??
生後6日目の息子は1回に母乳40にミルク40くらい飲みます😭それでも満足できないようで産院では、哺乳瓶を咥えさせられてました💦
大きい子ってこれが普通なんでしょうか?完母で頑張りたいなあと思ってたんですが、これじゃあ無理ですよね、、、

コメント

ままり

息子も娘も4000g超えてましたが、どちらも退院後から完母でしたよ🥰🥰
息子はたまーに寝る前にミルクあげてましたが、娘は完母です╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

母乳が軌道にのるまでミルク足しつつでも良いと思います!

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    4000グラム超え!?😳ままさん凄すぎます、、、
    どのくらいの頻度で授乳してますか?💭また、母乳はどのくらいでてましたか?
    めちゃくちゃ自信持てます👏🏻

    • 4月18日
へも

うちは3200で産まれてますが、生後3日目くらいに40mlペロリだったようです😂

夜勤の助産師さんによっては飲み過ぎ!って言われたり、さっきいっぱい飲みましたよ〜って言われたり、どうすればいいのって思いましたが今おもえばめちゃくちゃ飲む子だったんだなあと思えます☺️(完母でしたが1ヶ月検診で5kgでした😅)

助産師さんのマッサージのおかげだとは思いますが、退院する時には60〜80くらいでるようになってました!

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    すごい😳体重関係ないのかもですね!(笑)

    完母で5キロ😫もう本当尊敬でしかないです👏🏻👏🏻👏🏻

    私はでてもまだ50くらいしかでないので、羨ましいです💭そのくらい出ればおっぱいで満足してもらえますよね!やっぱり頻回授乳するしかないんでしょうか💦

    • 4月18日
3姉弟ママ

2人目3800㌘
3人目4500㌘ありました。
完母です。3人目は吸う力が強く乳首が切れて1ヶ月までは少しミルクを足しましたが💦

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    4500!?😳😳😳😳
    凄すぎて言葉失いました、、、

    • 4月19日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    ビックリしますよね💦大きめだからとは言われてたんですが…ここまで大きいとは思ってもなくて。

    • 4月19日