※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が複数の症状で原因不明。助けてほしい方いますか。

0歳児のお子さんで誰か。

【心タンポナーデ、心臓に水が溜まる、肺に水が溜まる、川崎病の重症、心膜炎、ドレナージ手術】

当てはまる方、経験した方はいらっしゃいませんか。
娘(生後5ヶ月)が上記全て当てはまり原因不明です。
今も寝たきりで原因を探しています。
どんなに調べても同じような方がいません。
助けてほしいです。

コメント

れな

私の姪の話ですが、1才ぐらいで川崎病の診断されて入院してました。主治医の先生いわく見つかるのが早い方が治療ができるからよかったらしくて今5才で元気に幼稚園いっています。姪は重症ではなかったので参考にならないかもしれないですがりぼんさんのお子さんが元気になりますように。

• ano

ano

お返事ありがとうございます。

元気ということで少し安心しました◎

娘の場合は初めてのお熱だったのですぐに病院に行きましたが風邪だと言われて、3件まりましたが風邪だと言われました。それでも様子がおかしかったので大きな病院に連れていくと判明し重症でした。

元気になってほしいです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の話になるのですが、1歳と3歳の頃に2度川崎病にかかりました。
両方とも入院し退院してから中学生頃まで心電図やエコーなど主に心臓を診てもらうために通院してました!
私は重症だったかはわかりませんが後遺症で不整脈は出ていましたが運動制限などは特になく今は子供を産むこともでき元気に暮らせています😊

当時のことは私も小さかったので詳しく覚えてなく質問にあるような症状などがあったともわからないので参考にはならないかもしれませんが川崎病を2度発症しても大人になって元気にしています!
1日も早く娘さんが回復されますように。

• ano

ano

お返事ありがとうございます。

2度も経験なされたのですね😔… お辛かったと思います。

でもいまは元気になられていて本当によかったです☺️
    勇気を頂けました…。

本当にありがとうございます。

• 4月18日