※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
家族・旦那

昨日の夜、息子がいうことを聞かなくて旦那が「ごめんねは?」て言ってて、…

昨日の夜、息子がいうことを聞かなくて旦那が「ごめんねは?」て言ってて、その間息子が逃げないように手と足を抑えてました。
息子は病み上がりで咳が出てるので、ずっと泣き続けさせるのは可哀想だと思って「咳が酷くなるから1回おいで」と言ったら旦那に「そうやって甘やかしたらダメ」って言われました。カチーンときて「甘やかしてない この状態でごめんとか言えるわけないやろ」と言って1回息子を落ち着かせました。
息子はたくさん咳をして、落ち着いたらごめん、と言えました。

旦那の教育の仕方は違うんじゃないかと思うんですがどうですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想すぎる。旦那さん、あなたが息子さんの立場に立ってみたら?
あり得ないと思います。ただでさえ手と足抑えるなんてトラウマになりそう。

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ですよね、その時点で止めれば良かったです…。
    最近イヤイヤ期なのか何もかもイヤって感じなんですが、旦那はワガママと思ってるのか…😞

• 4月17日
みうら

押さえつけたりするわけではないですが、なんでそんなことするのって思うこと旦那にあります💦
まず、ごめんねが言えるかどうかが問題じゃなくて、ほんとうにこれをしてダメってことが分かってるかどうかが問題だから、押さえつけてまでごめんねを言わせるって言うのはどうなのかなって思いますよね😓

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

イヤイヤ期突入なんですが、旦那はそれをワガママと捉えてるみたいです…

• 4月17日
  • みうら

みうら

ワガママって🥺一緒にいる時間が少ないからわからなかったりするんですかね…男の人って冷静に考えられないというか。。。ごめんね、ありがとう言えなきゃダメみたいな感じですよね💦
    それを言えるように教えるのが親の仕事なのに😓

• 4月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうなんだと思います… 日中家にいないので何も知らないんでしょうね笑
    せめて母親である私は、礼儀とかはちゃんと教えて行こうと思います⌄̈⃝

• 4月18日
pipipipipi

夫もそんな感じです😓
泣いて興奮してる時にごめんなんて言えるか?って毎回思います…
あんただって、喧嘩して興奮してる時にごめんて言わないでしょ?ちょっと落ち着いてから言うじゃん。と、毎回夫に言ってます😅

• pipipipipi

pipipipipi

あ、夫は押さえつけたりとかはしませんが、ごめんなさい。を言うまで結構しつこいので、私が毎回止めに入ります…

• 4月17日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ですよね…
    あたかも自分悪いことしてません、みたいな態度腹立ちます笑

• 4月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

それは腹立ちますね🤣
    具合悪い時なんて、ただでさえ辛いのに…
    これでまた酷くなったらイライラしちゃいますね😭
    はやく良くなります様に🙏🏻

• 4月17日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

良くなることを願います🙏

• 4月17日
🐻太郎

かわいそうです😢

言うことを聞かないって、押さえつけるほど悪いこととも思えませんし、ごめんなさいが必要なことだったのでしょうか?😣

言うことをきかないって、歯みがきしないとか、寝ないとかがぱっと思いついたのですが、こういった内容であれば、ごめんなさいを強要することもちょっと怖く感じました。
(ごめんなさいが必要な場面であれば、こちらの方が申し訳ありませんが)

とにかく、咳が出ていなくても泣いていなくても手足を押さえるのはやり過ぎだと思いますし、体調悪くさらに泣いているのに抑え続けている光景を考えると…いたたまれません。

その光景客観的に見せたら旦那さんどう思いますかね💦

なこさんの冷静な判断素敵です!子どもさん早く風邪治るといいですね!

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

息子が約束したのを守らなかったのが原因です。
    私は、まだそう言うのは厳しくなくていいと思ってます。
    抑えるのは良くないですよね。早く止めてあげればよかったです…😭

• 4月17日
  • 🐻太郎

🐻太郎

2歳ですよね、約束ごとを理解して守れるってもう少し大きくなってからですよ😣
    今は約束ってどんなことか、守らないと何が困るのかを学んで行く時期だと思うので、どうかなこさん息子さんを守ってあげてください。

2歳に力を使うって、自分は2歳より下ですって認めているようなもんですよね、、、

• 4月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

はい!全力で守ります!
    ゆっくり優しく教えていこうと思います😌

• 4月18日
みみ

お前もそうやって育てられてるんだよってゆって無視しますね
病み上がりだと余計にしんどいだろうしそんな事するなんて最低です

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

可哀想だったので無理やり離しましたが、もう少し早く離してあげれば良かったです😭

• 4月17日
  • みみ

みみ

私もよく旦那に甘やかせすぎと言われますが無視です!
    子どもは思い通りにさせようとする方がダメですよね🥊
    途中でも離してあげたなこさんは凄いです!

• 4月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

自分では甘やかしてるつもりないですよね!
    子供の成長に合わせて教えていけばいいと思ってます☺️

• 4月18日
  • みみ

みみ

全くないです!
    おっきくなるにつれてだんだん分かって行くようになりますもんね!😊✨

• 4月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ですよね!
    楽しく育児出来ればいい!🥰

• 4月18日
  • みみ

みみ

そうです!😊✨
    育児頑張りましょう!✨

• 4月18日
  • ɴᴀᴄᴏ