※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義兄の漢字「志」を使った娘の名前について悩んでいます。義両親に譲り受けたような印象を与えたくないが、心に響く名前にしたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

名付けについてです。

娘の名前に
義兄(独身で実家にいて、ここ数年会ってもいません、おそらく避けてる、元々人付き合い下手)の「志」という漢字が入ってるの、どう思いますか?

関係ないし、ほぼ会わないし〜とは、思ってるんですが、

なんか、譲り受けたみたいな感じに義両親に捉えられても嫌です。

みなさんなら、どうしますか?

どうしても心の入った漢字入れたくて、しっくりくる名前にすると、その漢字を使うことになるんです。

コメント

さくらもち

気にせず付けます😌
義両親からお兄ちゃんと同じ字ねーって言われたら、全然そんなこと思ってなくてもそうなんですー😊って言っておきます🤣

5児mama🤍

全然気にせずつけたい名前を
付けますね☺️
我が子も志を使っている子が
いて、私の兄も志がついてます😃

ぽぽ

私なら避けますね😥
後々引きずっても嫌なので、モヤっとする要素はなるべく減らしたいです。
ご主人はなんて言ってますか?

ねこ🔰

嫌な気持ちがあるなら、私は避けます😅💦

名前は一生ものなので、お義母さんから言われたら

やっぱり言われたかぁ、、、

と、私は気にしちゃうと思うので😓

実際に、1番上の子の名前を最初に決まってた名前が職場の上司と被ることに気付いて、旦那にお願いしてやめました😓

私の職場はフレンドリーなので、みんなあだ名か下の名前で呼ぶから、余計に名前を意識してしまって💦

職場の人に言われて、イジられたり、ツッコまれるのが目に見えてたので、、、。

1番嫌なのが、その上司の子どもみたい、なんて言われたら本当に嫌だったので😫

ゆみ

私は義家族嫌いだったので、どんなにつけたくても義家族と一緒なら使わないです💦

ᓚᘏᗢ

義家族が嫌いならやめておいた方がいいと思います😅
譲り受けただのなんだの言われるのもだるいですからね💦
その漢字が好きで付けただけなのに!ってこっちはイライラしてしまいますから😭

いちこ

どう思われるかよりも、自分たちがどう思うかだと思いますよ😊譲り受けたみたいに捉えられてもと仰いますが、それはあくまで推測ですから、そう思われるかどうかなんて分からないです。もしかしたら喜んでくれるかもしれないし、何にも思わないかもしれない。なら、付けたい名前を付けたほうが後悔はないんじゃないかと思います。私も息子の名前で義妹と一悶着ありましたが(出産時期が近かった、義妹の、妹の子どもとつけようとした名前がかぶっていた)結果付けたい名前にして後悔は全くありません✨

義兄でなくて尊敬する人物からつけたってことにします😂