※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園入園準備で手作りレッスンバッグが必要。ミシンもなく裁縫初心者。手作りするか既製品を買うか悩んでいます。

プレ幼稚園入園準備(レッスンバッグ作成)について
来週の20日からプレ幼稚園が始まります!
昨日説明会があり、その時に初めてレッスンバッグや大きめの巾着、その他いろいろな準備する物があるのを知りました😭
レッスンバッグは指定のサイズがあり、「既製品だと他の子とかぶる可能性があるので、できるだけ手作りしてください」と言われました💦
うちにはミシンがありません😣そして私は裁縫初心者です…。
作成するとしたら、土日で布とミシンを買って何とかやるしかないのかな(><)と思ってます💦

みなさんが私の様な状況だったら、今からでも何とか手作りしますか?
それとも既製品を購入しますか?
いきなりの事でかなり困惑しています😵

コメント

na*

わたしもお裁縫苦手です😂
もう差し迫っているので既製品買っちゃうと思います笑…

ミク

私なら既製品にワッペンとか付けて他のと違う感じにします✨

はじめてのママリ🔰

既製品でもOKなら購入しますかね!
数が結構あるなら、シンプルなものでも手作りとなると2日だと終わらない気がします…

かな

その幼稚園に、
早めに言わないからみんな近場で探して買うしかなくて被るんだよ!!っと
言いたいですね💦

私も裁縫できないので、買うと思います!
100きんで名前のひらがなとか買ってつけてもいいかもです。

サイズのもの探すだけで大変ですよね。。。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
やっぱり今から道具揃えて作り方調べて…って現実的じゃないですよね💦しかも家事育児しながらって😂
既製品探してみて、どうしても無かったら徹夜で作ることにします😭😭