
出産手当金とはなんですか??また、貰えるとしたらいつ貰えるんですかね??
出産手当金とはなんですか??
また、貰えるとしたらいつ貰えるん
ですかね??
- k❤︎(生後6ヶ月, 2歳5ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
被保険者が出産のために会社を休み、産前42日~産後56日までの範囲内で給与支払がなかった期間を対象に支払われる手当金です。双子などになると日数が変わります。
産休前に申請書を勤務先の担当の方に貰っておいて必要書類を準備して産後に提出すればいいと思います。貰えるのは数ヶ月くらい後かと思います😌

ママリ
出産手当金で検索してみたらいくつか情報でてこないですか?

はじめてのママリ🔰
ご自身で会社の社会保険に入っていて、産休中給与がなければその期間の手当てが貰えますよ。
産後8週たって申請できるため、だいたい生後4ヶ月頃に入金されます。
k❤︎
なるほどですね!!♡
ありがとうございます☺️
とてもわかりやすかったです💓