※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクについて、生後8ヶ月の子供が和光堂のはいはいを飲ませたら嫌がりました。他のメーカーの粉ミルクなら飲んでくれるでしょうか?経験や知識がないので教えてください。

粉ミルクについて。生後8ヶ月の子を完母で育てています。混合に切り替えたくて、試供品の粉ミルクを試しに飲ませてみたら「おぇっ」とされました。飲ませたのは和光堂のはいはいです。ミルクのメーカーを変えれば飲んでくれるのでしょうか?粉ミルクについて経験や知識がないので教えてください。

コメント

ごまだんご

ミルクの種類、哺乳瓶の乳首の種類、ミルクの温度調整など試してみると良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    ミルクの温度はどれくらいがちょうどいいのでしょうか??💦

• 4月16日
  • ごまだんご

ごまだんご

私はミルクを手に出してみて少し熱いくらいでやってました🙆🏻‍♀️✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと完母でミルク練習してますが全く飲まないミルク、少しなら飲んでくれるミルクがあるのでメーカー変えると飲んでくれる可能性あると思います👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    ミルクの練習は時間帯はいつされていますか??☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりやお昼寝から起きた時など喉渇いてるだろうなって時に試してます😌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます💕

• 4月16日
k mama

うちも完母ですが最近ミルクを飲ませた時同じ反応でした😅
離乳食でも物によってはえづくので本人が嫌いな味なのかな?と私は捉えています😟
ミルクって母乳より甘かったりしますし赤ちゃんにとってはそれが苦手なのかもしれません、、、
すこやかM1は比較的母乳に近い味かな?と思ってます😌

• ママリ

ママリ

20mlはちびちび飲んだのですが、味見する度におぇっとなっていたので美味しくはなさそうでした。笑
    私も味見してみましたが、牛乳に砂糖を入れたみたいに甘かったです☺️
    すこやかM1ですね!試してみます💕

• 4月16日
  • k mama

k mama

間違えて上の方のコメントに横入りしてしまいました😣すいません😣
    すこやかM1は全然甘くないので甘いのが苦手な子はいいと思います✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

勢いがありましたね😂
    そうなんですね!私も味見してみます!ありがとうございます💕

• 4月16日