※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

妊娠初期の食事について教えてください。 食べたほうがいいものや避けるべきものなど教えてください。 また、カフェインの摂取量についても教えてください。 7wで悪阻があります。

妊娠初期の食べ物や飲み物について教えてください。

これは食べたほうがいい!
これは絶対に避けていた…など
みなさんありましたら教えてください。
ちなみにカフェインはどれくらい
摂取していましたか?

ちなみに7wですが、食べ悪阻で
わりと食べられます!

コメント

よしこさん

こんばんわ!
私は、初期は食べれるものをしっかり食べてました。妊娠がわかってからは、カフェインの入っているコーヒーや緑茶は辞めて、カフェインレスのコーヒーに変えました。生物もあたるといけないから、避けてました。鉄分の多く含む、レバーやひじき豆を積極的にとり、大豆製品も取るようになりましたよ(^^)あと、サプリメントで葉酸を摂っていました!初期は、大切な時期なので、安静にして下さいね☆

y0218m

こんばんは\( ˆoˆ )/

妊娠前は
午後の紅茶とか飲んでいたのですが
カフェインがあまり良くないと
聞きノンカフェインの
麦茶や水を飲んでいます

カフェインは
コップ一杯分なら大丈夫みたいなんですが
私は赤ちゃんのこと考えると
飲まなくなりました
ちょっとした不安があって(´ー`;; )

葉酸の飴とかタブレットタイプの
サプリがあるのでそれを
私はたべてます

にも⍤⃝

初期に限らないですが、しっかり食べられるのであれば葉酸、カルシウム、鉄分を多く含んだものを意識的に摂取されたらいいと思います!

避けているのは生ハム、生肉(ステーキのレアや焼肉の生焼けも含めて)です。食べ過ぎに気をつけているのはマグロなど水銀の多い魚の刺身や寿司、うなぎ、レバーです。

カフェイン入ってる飲み物は好きですが、毎日は飲まなくなりました。週1回飲むか飲まないか、ぐらいです。全く飲まないのもストレス感じるので…

体重は1ヶ月1kg以内の増加を心掛けてます。

りー

他の方が書かれてないものだと、納豆と青魚がオススメです。
どちらも頭のいい子が生まれるとテレビで見ました♥
サバはダイオキシンが気になるので控え目にしたらいいと思います。
鉄分が多いひじきも、ヒ素があるから週1でと妊婦さん向けの雑誌で見ました。