※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

26歳の不妊治療中。体外受精で23個受精、7個凍結。移植待ちで期待と不安。孫を見せたい。他の方の経験を聞きたい。

期待と不安。
現在不妊治療中の26歳です。
私も夫も特に異常なく(しいてゆうなら夫の運動率が少し低い)、原因不明の不妊です。
結婚して2年、一度妊娠するも化学流産。
そして、3月からはじめての体外受精を行いました。
3月に採卵をして25個卵がとれました。
体外受精と顕微受精を半分ずつ行い、全部で23個受精し、7個凍結することができました。
当初は新鮮胚移植の予定でしたが、卵巣が腫れすぎたため、1周期あけての胚移植となりました。
現在2回目の生理待ちです。次生理がきたらホルモン補充周期にて移植予定です。
初めての移植で、すごく楽しみで期待がある一方、もしこれでも妊娠出来なかったら…。と同じだけの不安と恐怖に襲われています。
もしこれで着床しなかったら、私の体が悪い…。私の実家はまだ孫がおらず、父と母は本当に心から楽しみにしています。
早く孫を見せてあげたい。抱かせてあげたい。
期待と楽しみと不安と恐怖のいろんな感情が混ざり合って毎日押し潰されそうになっています。
みなさんは、何回目の移植で授かれましたか?
すぐ出来た方、出来なかった方、いろんな方の意見をいただきたいです。

コメント

みみ

私も27歳頃から不妊治療のクリニックに通い始めました。
タイミングでは授からず、旦那との意見の食い違いで離婚危機になったりして治療も一旦お休みし、再開してからも人工授精5回しましたがだめでした。
体外受精にステップアップして、ありがたい事に1回目の移植で妊娠することができました。
5個凍結できた胚盤胞の中で1番良い卵を移植したからかもしれませんが!

体外受精まで進むと金銭的にも精神的にも本当に辛いですよね。
私は金銭面でのハードルが高くてできれば人工授精までで…と粘ったのですがだめで…。
でもステップアップしちゃえばやるしかないので、薬とかいろいろあって大変でしたが逆にポジティブにがんばれたのかなーと。
気持ちの面も大きかったのかなと今となっては思います。
その時はスケジュール通りにやらなきゃと必死でしたが…💦

はじめてのママリさんにも赤ちゃんが来てくれますように!
大変ですが無理せずにがんばってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1回目で妊娠出来たんですね。
    本当に羨ましい限りです。
    私もできることを祈っています。

• 4月16日
はじめてのママリ

とっても状況が似ていました。
うちも原因不明であえていうなら主人の運動率が低いくらいでした。
同じく顕微受精です☺️

失敗しながらも何度も挑戦して7回目でやっと今です。(私の場合不育症もあり着床自体は6回してくれています。ちょっと特殊なケースかもです。)

不安にさせてしまうような回数かもしれません。ただ、実際女性側の原因は体外にステップアップしないとわからないものもたっくさんあります。なのでもし初回がだめでも、前向きにひとつひとつ原因を探りながら頑張ってほしいです。きっと初めてだと不安よりも期待の方が大きいかもしれません。そのぶん、もしもダメだったらすごく落ち込むと思います。その時は7回もやってなんとかここまで来れた奴がいるってことを思い出して立ち上がって欲しいです!

もちろん、一日でも早くうまくいくことを祈っています🙏

あえてダメだった時のことについてお話しましたが、年齢的にも成功する確率はとっても高いですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症や着床不全じゃないかと勝手に自分で疑っています。(特に検査とかはしていません。)
    採卵や、受精結果が良すぎて。
    7回…。結構やられてましたね。
    旦那はやはり期待が大きいみたいで…。
    期待しすぎたらダメだよ!とは重々言っているのですが…。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

一度に25個も採卵できたなんてすごい!

私も体外受精でしたが、初めての採卵でとれたのは5つ。しかも全て胚盤胞まで育たず失敗😞2度目で6つとれて、唯一胚盤胞になってくれた卵を移植して妊娠できました!

凍結胚がそんなにあるなんて羨ましいです😂年齢もお若いですし!
私は二人目考えるとしたら、またゼロからの治療になってしまうので…

とにかく体を冷やさないように、プレッシャーを抱え込みすぎないように、おいしいものを食べて過ごしてください!自分の体を責めるより、労ってあげてください😊
赤ちゃんが来てくれますように!

アイナ

私も26歳から不妊治療スタートして、顕微授精で29歳で出産しました❗

私は、合計2回の採卵
5回の移植で出産できました❗うち2回流産してます😭

もう絶対に赤ちゃん出来ないんだ😭って思った日もあれば、
私が諦めたら終わりだ❗絶対にできる!!!
と思う日もありました❗

私の体験談ですが、
なかなか授かれないって事で、4回目の移植から
卵を2個移植してくれました。
それでも出来ず、1年あけて、
海外旅行に行ったり好きにリラックスして過ごして
最後の2個の凍結卵で双子が産まれています☺️

子供を授かる事が夢で、
ましてや双子なんて、私には絶対に望めない、欲張りはいけないと、でも双子って可愛いよなぁと思っていましたが、
こういう結果になったので、
何度も失敗して悲しい思いしたけど、このゴールが待ってたんだと思うと
苦労したかいがあったなと思います☺️

やはり、陰性の結果は
本当に落ち込むので😭
できれば1回目2回目で
すぐに赤ちゃんできるといいですね☺️

これだけ心待ちにされてる赤ちゃんは、お母さんのお腹の中に入る前からもう幸せ者ですね☺️