※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が年中になりました。習い事を考えています。同年代の子は習い事していますか?オススメがあれば教えてください。

娘が年中になりました。なにか習い事させたいと思い、ピアノや英語、チアダンスなど体験させていこうと思います。同年代の子でみなさんは習い事させてますか?またオススメなどありますか?

コメント

メイ

うちの子は3才から英会話行かせてましたが楽しく通ってたけど急にやる気なくして行きたくないと始まり😂1年お休みしましたが最近からまた行きたいと言うので5才、また英会話行きます!英語耳?は10才までに育てるといいとか🤔💭 あとは本人希望で、水泳させます!親としても、もしもの時に、泳ぎとゆーか、水での浮き方くらいは覚えておいてほしくて。 今本人が言い出してるのがこの2つなのでとりあえず2つさせてみます☺️

同じく年中で男の子です。
今やってるのは体操、スイミング、ラグビー、市がやってるスポーツ教室です。
市のスポーツ教室は11回完結で、色んな教室に参加しています。
今は幼児の体育遊びと言うのに参加していて、前回は玉入れや綱引きして遊ばせてくれました。

あと、幼稚園がインターナショナルです。

私がバレーボールをしていてそれにいつも一緒に行くのですが、かなり興味あるみたいで、もうちょっと大きくなったらやらせてみようかと思っています。

はじめてのママリ🔰

次女が年中さんです。🍀😌🍀

まだ習い事はしてません。

もう少ししたらピアノを始めようかな?っとはおもっています。

あとは。。
今の英語はかなり大変なので(中学で習得する英単語など、かなり負担が大きいです。)、英語は早めに始めようかと思ってます。
語学は親が出来ないと、費用対効果はかなり低いのですがね。。。😅

チアも可愛いですよね🍀😌🍀
チアは柔軟性を求められるので、体操教室とかでも良いかもしれません。

のこのこ

娘が3歳からピアノを習っています。
早すぎるかな~と当初は思いましたが、とにかくピアノは物凄くいいと思います!
おすすめの習い事です😊