※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染した人はやはり飲食店利用→家族に感染みたいなのが多いんで…

コロナに感染した人はやはり飲食店利用→家族に感染みたいなのが多いんでしょうか?

大阪の北部に住んでる都会よりの大阪府民ですが、
コロナが倍以上増えてるのに、周りにまだ感染した人がいません。

コメント

ママリ

友人同士の会食、
職場で感染

家庭内感染

がいま爆発的に増えている原因です!

よく感染対策をしっかりして旅行行きたいと思いますとかそういう投稿見るんですが
しっかりwwwってなにwww
もう吉村知事も、感染対策をしっかりとかいうより自粛しろ!ってテレビで言ってるくらいなのに
危機感なさすぎな人多くて(笑)
日本国民自業自得wwwって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私の地域では、発生源の方→おばちゃん達(70歳前後)の集まる手芸教室で4名ほどに拡大というパターンもありました。

飲食店利用→家庭内感染も多いと思います。

やはりマスクなしの会話(飛沫感染)が主なルートなのかなと思います。

フラペチーノ

大阪ではないですが、

飲食店勤務の義父

家庭内感染で義母(専業主婦)発症

となりました。

さおり

わかります…
私も周りで感染した人はいませんが、繁華街近くに住んでいるため、毎晩のように路上で飲んでいると思われてる酔っぱらいの声が聞こえてきます
そういう人の中には感染している人が多そうなので、近寄りたくないので、夜間はコンビニにも行かないようにしています💧

• さおり

さおり

あっ、ちなみに大阪府民(北部)です💦

• 4月16日