※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

ハローワークが失業手当を勧める理由は何でしょうか?使うと職探しがゆっくりできると言われ、存在を忘れていたけど…

ハローワークの方が失業手当て?使うの物凄く勧めてくるのって何か理由があるんですか?
言われるまでその存在自体忘れていたのですが、「利用した方がゆっくり職探しできますよ!!」とめちゃめちゃ言われまして…

コメント

忍

まあまあ貰えるからですかね?

• なお

なお

ありがとうございます😊

やっぱりそうなんですかね🤔

• 4月15日
深呼吸

逆に仕事辞めて職探しの間仕事してない期間にお金が貰えるのに、貰わない理由が分かりません!笑

• なお

なお

ありがとうございます😊

会社と育休復帰の件で揉めて、今月末で退職になり、5/1から働けそうなところ急いで探していたもので💦

保育園の都合もありますが、貰いながら少しでも条件の合うところ探す方が良さそうですね♩

• 4月15日
  • 深呼吸

深呼吸

それか、再就職手当を貰うかですかね😊😊!

• 4月15日
  • なお

なお

再就職手当てなんてあるんですね😳
    それは初耳でした。
    調べてみます★

• 4月15日
  • 深呼吸

深呼吸

ありますよー!!
    失業手当よりは減ると思いますが、貰えるものは貰ってた方がいいと思いますよ✨

• 4月15日
  • なお

なお

一定期間過ぎると保育園が退園になってしまうので、再就職手当のほうが失業手当より減ってしまってもそちらのほうが良さそうでした😆

いろいろなこと、ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月15日
まー

もう次決まっているとかでないのでしたら、せっかく貰えるのに勿体無いからではないでしょうか😳⁇

• なお

なお

ありがとうございます😊

次はまだ決まっておらず、急いで探していたところでした💦

折角なら急いで条件あまり合わないところより、貰いながら少しでも合うところ探したほうが良さそうですね🙇‍♀️

• 4月15日