※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

ベビー服やベビーグッズの準備について教えてください。夏生まれの赤ちゃんに必要なアイテムやおすすめの購入場所を知りたいです。

もう少ししたらお腹が大きくなってしまう前にベビー服とかいろいろを準備しようと思います!
ベビー服(肌着とかいろいろ)どれくらい必要でどこで買った方がいいよ!とかあれば教えてください!
夏生まれのお子様がいたら是非教えてほしいです!
その他ベビーグッズもこれは買って良かった!っていうのがあれば教えてください!

コメント

ままり

短肌着はまじで不要でした!
6/30産まれで、家の中ではほぼ毎日コンビ肌着はだけで過ごしたので、コンビ肌着はたくさん買えばよかった〜と思いました😊
肌着は西松屋はすぐヘタるので、ユニクロが1番良かったです!
あとお湯でコットンおしり拭きは、おしり全く荒れなかったし、コットンでお顔や首筋、脇なんかも毎朝簡単にすぐ拭いてあげられてかなり便利でした!
そのおかげか乳児湿疹もあまり出なかったです✨

あとは、ベビー用品ではないですが私は里帰りしなかったので、自分がすぐササット食べられるレトルト食品をたくさん買っておけばよかったと後悔しました。産後授乳中はお腹が空いて空いて🤣

  • Luna

    Luna

    短肌着って要らないのですね!🤔短肌着にコンビ肌着を着させるのかな?とか思ってました。笑あと、真夏に産まれるのでエアコンのついた家では極力赤ちゃんの温度にエアコンも合わせますが、主人が暑がりなので大丈夫かな?寒いのかな?とか思い重ね着か下手したら長袖いるのか?とか考えてました。
    コットンお尻拭きがあるんですね!気になるので調べてみようと思います!
    私も里帰りはしない予定なので、産前にレトルト食品の準備しときたいと思います!😆
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    短肌着+コンビ肌着でもいいですが単純に余裕ないし面倒くさいので😂
    寒いかなと思ったら、掛け物(タオルケットなど)で調節してあげてください✨

    • 4月15日
しゃけ

夏場は肌着で過ごさせる事が
多かったです
カバーオールとかは少なくても何とかなります。

西松屋とアカチャンホンポで揃えました
出産準備グッズ?みたいなパンフレット
くれるのでそこに書いてあるものを一通り揃えれば間違いないと思います!

私も長女についで夏生まれ予定の妊婦です笑
準備全然してない笑

  • Luna

    Luna

    肌着くらいで赤ちゃんも大丈夫なんですね!
    出産後1ヶ月過ぎに法事がある以外ほぼ外出する予定はないので少なめで準備しようと思います!
    お子様2人とも夏産まれなんですね😆
    私もまだ何も準備してないし、何をどうすればいいのかもわからなくて😅
    多分女の子とは16週くらいから言われていたのですが、性別がはっきりせず、この前の検診ではっきり女の子だと確認できたので、少し準備がしやすくなりました😊
    お互い無事に元気な子に夏逢えますように!

    • 4月15日
ママリ

夏生まれですが、ユニクロの肌着は丈夫ですよ✨
あとはユニクロの薄手のおくるみあったらお昼寝の時や少し散歩する時など、冬の寒くなる時期まで重宝しました🙋‍♀️
ちなみに、ロンパースは暑いのでお出かけしないのであればそこまで枚数はいらないです!!
コンビ肌着があれば、普通の半袖の肌着の上に着せておけるしいいですよ♪
でも1~2枚くらいで十分です😂

  • Luna

    Luna

    ユニクロのものがいいとはちょくちょく耳にしました!
    ユニクロの薄手のおくるみですか!
    それも、買ってみたいと思います!
    ロンパースも数枚だけ用意します!
    このご時世なかなか赤ちゃん連れで出歩くことは少ないかな?と思っているので😓
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    家にいる時は肌着だけで十分ですし、あまり多く買いすぎなくてもいいと思います😊
    ただ、吐き戻しも多くあるので(子どもによりますが)ガーゼやタオルは数枚あると便利です🙆‍♀️

    • 4月16日
  • Luna

    Luna

    ガーゼやタオルは多めに準備します!
    助かりました!ありがとうございます😊

    • 4月16日