※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
妊娠・出産

帝王切開で入院予定、義両親に子供を預けるが苦手。面会制限で安心。前回の経験から、今回も面会がない方が良いと思っている。8月も面会制限が続くことを願っている。

まだ先の話ですが、コロナで面会が制限されてる中での出産。
私は帝王切開なので8日入院になると思うのですが、その間、上の子は保育園があるので義両親に見てもらう予定ですが(自宅が近いので)義両親が苦手で、正直、面会が制限されていて良かったと思っているのは私だけですかね?
前回、帝王切開の2日後に面会に来られてやっとなんとか歩ける様になったばかりだったのですごく嫌だった事や、授乳中に突然来たりだったので、たぶん今回もコロナがなければ来ていたと思うと…
8月もまだ面会制限されてますようにとずっと思ってます😓

コメント

下の子の入院中は面会禁止でした💦
私も義両親が苦手(嫌い)なので、面会がなくてよかったと思いました😊
ただ、入院中に上の子と会えなかったのが辛かったです...

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    私も上の子に会えないのは辛いかなって思ってますが、入院中は会うと子供が泣くだろうし、自分も寂しくなるから我慢しようと思ってます😓
    それよりも面会制限で義両親が来れない方が嬉しいです😅

• 4月15日

退会ユーザー

入院中に上の子とビデオ電話しましたが、お互いに寂しくなってしまい泣きました💦

義両親が来ないだけでも、気が楽になりますよね😊

• 4月15日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

私もテレビ電話するときっと自分が会いたくなって寂しくなるだろうなと思うのでしないでおこうかなって思ったりしてます😓

• 4月15日

面会制限かかって良かったー!と思ってるお嫁さんは多いと思いますよ😆私もです🙋‍♀️笑
今回は上の子の学校もあるし里帰り出産にしなかったので、、、義実家や義親族みんな近くに住んでて、、、産まれたら順番に押しかけてくるんだろーなーと😑💧妊娠中に面会のことを考えるのが一番のストレスでしたから😩
しかし、コロナで立ち会い面会完全禁止!上の子に会えないのは寂しかったですが、、、テレビ電話もありますしね♫
入院中は天国でしたよ🤗

• ゆうなママ

ゆうなママ

たくさんいるとホッとします😁
    面会に来ないのは嬉しいけど、退院してからがありますね💦
    上の子にはテレビ電話したら自分が会いたくなって寂しくなりそうでしないでおこうかなって思ったりしてます😅

• 4月15日

退会ユーザー

そーなんですよね😅面会出来ないから我慢してた反動なのか、、、退院したらすぐ会えると思って暴走する義両親多そうですよね😑うちもそうでした、、、新生児期にアポなし訪問😩何のために立ち会い面会禁止だったのか考えられないのかよ😑と、呆れました😑💧まぁ、玄関先で一瞬見せて帰ってもらいましたが😡

そーなんですね💦それだとテレビ電話躊躇いますね😣💦
    うちは結構サッパリしてるタイプなのでテレビ電話ははしゃいでました😅笑
    まぁ、ふとした瞬間に、ママがいない、、、ってしょぼーんとしてたらしいですが😭

• 4月15日

病院から面会は決まった時間に夫か実両親のみ可能と聞いた時、正直よっしゃ!ナイス制限!!義母義姉を止めてくれてありがとう!って思っちゃいました😅
いい人だし嫌いではないんだけど、産後ボロボロだろうし、初めての育児が始まった時に義母の顔とか見たくないし気を使いたくないです😂

• ゆうなママ

ゆうなママ

私も出産の頃よっしゃって思いたいので、今のままでお願いしますと思ってます😅
    産後のボロボロの時に会いたくないし、気を使うのしんどいですよね💦
    私の病院、新生児に触れるのは両親のみで、他は抱っこも出来なかったので、病院で早く抱っこしたいと言われてえっ(゚Д゚)となりました😓

• 4月15日

退会ユーザー

病院の規定変わっても検診に行く自分しか知らないはずなので、旦那にも義母にも嘘ついちゃいます🤫
    なんなら妊娠報告の時、コロナもあるし赤ちゃん免疫力ないので産まれてもしばらくは写真送るくらいしかできないです。病院から生まれた後1ヶ月以上はパパママだけで接するようにと指示されてるので…って大嘘つきます😂😂

それは驚きですね😅
    自分の親には抱いて欲しいけど義両親には触れてほしくないとか産む前から思っちゃってます😂💦

• 4月15日
みん

私も面会制限されてました!
こっちのしんどさも知らずにズカズカ来ると思うので本当ラッキーでした😂(笑)

ゆうママさんのためにも、8月も面会制限されてますよーに!

• ゆうなママ

ゆうなママ

ほんと出産後に疲れた中での新生児の育児で大変な時に来られるのしんどいので、面会制限されてるとラッキーと思いますよね😏
    8月までほんとに制限お願いします❗

• 4月15日