※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、子どもの名前に悩んでいます。今の名前を決めて後悔しないか、他の名前を考えるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

子どもの名付けについて相談です

今妊娠9ヶ月で夫婦で話し合い、妊娠6ヶ月くらいの頃にほぼもうこれで決まりだろう!
という名前がひとつだけ上がってて、
旦那さんも私もその名前の相性で呼んだりしてるのですが。。

昔から女の子なら陽葵(ひまり)と名付けたい!!と
強く思っていましたが、最近多過ぎるのでやめようと
夫婦間で決まってます。ですが、やっぱり、
陽や葵、暖、といった漢字を使った
別の名前を付けたいを思うようになってきてしまいました。

今、名付けようと思ってる名前も素敵だし
由来も素敵だと思ってます、旦那も気に入ってます。

女の子出産予定で、計画的にひとりっ子の予定です。
今後もう子どもを生むことが無い、名付けることが無いと考えると
本当にここで付けたかった漢字を妥協して名付けるべきか悩んでます😭

このまま今夫婦で決めている名前を付けて後悔しないかな?とか、
逆に今まで愛称で呼んできて、今さら名前を変える感も否めない気もして…😭

皆さんならどうされますか(/ _ ; )?

コメント

こうこ

そのまま、ひまりちゃんの名前付けますかね🥰
だって、パパとママが考えた名前ですもん!
私は、良いと思いますよ💓!

やま

私なら付けたかった名前つけます。そもそも、ひまわりちゃんってそんなに多いですかね??😊
そして、そもそもそもそもひまりちゃんと読めないかなと老婆心ながら🌀言われてああ・・・って感じでした。

• やま

やま

ひまりちゃんってそんなに多いですかね?の間違いです💦

• 4月15日
わさび

呼ばれていた愛称があると、なかなか変えれないですよね💦

漢字を例えば陽葵ではなく、日葵とか、1文字だけ変えるのも嫌ですかね??
ご自身が納得できる、後悔ないよう妥協しないで考えた方がいいんじゃないかなぁとあたしは思いました😳

わさび

すいません、読み方の問題でしたね💦
増えてきてますが、やっぱりご両親が考えてつけてくれた名前が一番嬉しいと思います✨

はじめてのママリ

たくさんいる名前で嫌じゃないなら、考えていた陽葵ちゃんにするといいと思います!
たぶん、ここ数年~今もめちゃくちゃ多いのは間違いないです😅
被りすぎるのはちょっと…なら、使いたい漢字だけでも使ったらいいと思います!
全てを諦めることないと思いますよ💡
今付けようとしている名前は、漢字も全然、陽、葵、暖を使わないお名前なんですかね?
陽葵ちゃん以外にも、陽、葵、暖を使う名前たくさんあると思いますよ!

Nao☆ミ

昔からつけたくて、さらに愛称で呼んでいたならば、そのまま付けた方がいいかなって思いますけどね😃あとから後悔したくないですしね💦
ひまりちゃん止めたようですが、私の周りでは1人だけで、息子たちの保育園でも小学校でもいたことないです👀

なな

上の子が元々名前が決まってましたが
産まれてから旦那が顔を見てこの名前じゃない!って
産後につける予定だった名前が変わりました😅

私は人と被るのは嫌なので
たくさんいるとわかってる名前はつけないです💦

283

今考えている名前と、使いたい漢字の名前と、両方候補にしておいて、産まれてから決めても良いと思います!
あと、旦那さんの気持ちもすごく大切だと思うので、よく話し合ってくださいね✨

ちなみに、私は、ひまりちゃんも知っていますが、ひなたちゃんの方が良く聞きます😅

もあん

1人目、男の子でしたが安定期までは女の子だと思っていて(性別は聞いておらず、私が勘で女の子だと思ってました笑)
旦那と2人、付けたかった名前のすずちゃんとお腹に話しかけてました。
が、男の子とわかって、中期以降は赤ちゃんーと呼び方変えました😂笑 男の子の名前を考えていなかったので💦

産まれてから性別違った!とかもあるので、今まで呼んでいた愛称に愛着があったとしても、後から後悔するよりはもう一度旦那さんの名前について話し合った方が良いです!!

うちもいま、2人目の名前で意見が分かれてて難航してます😭

はじめてのママリ🔰

ひまりちゃんなら、陽茉莉とか、漢字変えるのもナシですかね?
私なら漢字ちょっと変えて、被りが少ないようにするかなと思います💡
ひとりっ子予定なら、後悔しない方がいいと思います!

ままり

そこまで思い入れがあるお名前なら、私なら陽葵ちゃんにします!
確かに多いとは聞きますが、幼稚園や学校で何人も被るか?と考えると、こればっかりは運次第です☺️
はるとくん、ゆあちゃん、多い名前ですが、うちの幼稚園いません!
ちなみに実姉の息子、はるとですが、マンモス幼稚園で1人被る子いるくらいだけど、ショッピングモールだと、はるとー!はるちゃーん!ってよく聞くわ。笑 って話してました☺️
私の娘も割といる名前だけど、娘の幼稚園には誰もいませんでした🙌🏽
ですが、私の名前は、中学の時私含め学年に4人いました😂
なので被るか被らないかは運次第だし、よくいる名前でも気に入っているならそのまま名付けてもいいんじゃないでしょうか?☺️
実際産まれて陽葵ちゃんじゃない名前付けて、いざ子育て広場や幼稚園通わせ出して、陽葵ちゃんいないじゃん!ってなった時、やっぱり名付ければよかったと後悔しそうです🥺
ちなみにうちの幼稚園には年少さんはまだ分からないけど、陽葵ちゃんいませんでした!
ひなたちゃんはいます🌞