※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

、(批判は控えてください💦)今週土曜~日曜日にかけて旅館に1泊します。本…

、(批判は控えてください💦)

今週土曜~日曜日にかけて旅館に1泊します。
本当は義両親の家に泊まる予定ですが
私たちの車が大阪ナンバーで
近所の目もあるので旅館になりました。

その際に荷物など何を持っていきますか?
設備、アメニティは写真添付してます!


・旦那⇒下着1枚、服上下1セット、靴下1足

・私⇒旦那と同じセット+化粧品、
スキンケア用品、お風呂セット

・娘⇒オムツ 20枚、靴下3足、服上下3セット、
髪ゴム、お風呂セット、タオル、バスタオル、
パジャマ


これあったらいいよ🙆‍♀️とか
これはいらないよ🙅‍♀️ってありましたら
教えてください🥲

子供の浴衣、粉ミルク用60度のお湯、
食事代、寝床は旅館が用意してくれるらしいです🙌🏻

コメント

kaimama

なんでも食べられるのであれば旅館のご飯でも大丈夫かもですが、好き嫌いあればおやつやバナナを持って行ってもいいかもです!あと親のものを欲しがればあげられるようにフードカッターがあれば便利かと思います!あとはゴミ袋ちょっと多めにとか、車内用の麦茶パックですかね...よい旅を!

  • ママ

    ママ

    kaimamaさん、

    楽しい旅行ならウキウキで
    用意できるんですが
    なぜか頭が冴えなくて🥲笑

    フードカッターと
    マイフォーク、マイスプーン
    食事エプロン持っていきます!

    車内用の麦茶パックって
    どう使いますか?😳

    • 4月15日
  • kaimama

    kaimama

    水筒替わりにこういうやつです!

    • 4月15日
ままり

いつも旅行いくとき、
オムツ入れる用のゴミ袋、別で持って行ってます😊
紙袋にレジ袋入れてそこに匂わない袋に入れた汚ムツ捨ててます。

わたしだったら...
子どもの浴衣あっても、夜は冷えるかもしれないので、お風呂あがりは上下つながってる下着着せるのと、いちおう羽織るもの持っていくかもです!

  • ママ

    ママ

    ままりさん、

    紙袋に入れる汚れたオムツは
    車の中に入れて旅館に
    入りますか?

    浴衣は冷えそうなので
    腹帯つきのパジャマ着せて
    薄手の毛布をかけようと思ってます!
    羽織るものはモコモコした薄手のパーカーでもいけますかね?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    移動中に替えた汚ムツのことですか??
    わたしが潔癖なほうなので、
    車で捨てる用と旅館で捨てる用と2セット用意するかもです。

    いいですね!パジャマ&毛布あればいいと思います!
    もこもこパーカー、ありです😊
    寝るときは汗かいちゃうかもなのでもこもこは脱がします✊

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    ままりさん、

    わかりました☺️
    ありがとうございます🙌🏻
    今日の夜にでも用意します🥲
    荷物は全部1つのボストンに入れますか?
    子供は子供ってすぐ取れるように分けますか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    遅くなりすみません!
    こどものとおとなのと分けて準備します😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

おやつ、お茶マグ、おもちゃ持っていきます😊

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    おもちゃとおやつは車に
    常においてあります🙆‍♀️
    お茶マグって1度飲み物入れて
    洗う時ってコンビニとかパーキングで洗いますか?🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行した時は、スポンジと洗剤(百均の小さいボトルに詰め替えて)持っていって、夜にホテルで洗ってました😂😂
    ストロー付きのこういうタイプは嫌ですか?

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    ストロー付きは全然いけます🙆‍♀️✨
    そうゆうタイプのお茶ですね‪🤔💭‬
    今日買って用意しときます☺️

    • 4月15日
ママリ

お子さんが好きなお菓子や食べられそうなものを、宿につく前に買っておくといいかなと思います!
1泊ならオムツは12枚ぐらいでお子さんの着替えも2セット持っておけばいいかなぁと思います🎵
うちは結構子供のパジャマ持っていかなかったりもします!

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    あっそれでしたら
    予備でオムツは15枚
    持っていきます🥰
    浴衣のサイズがわからないので
    一応パジャマは持参する予定です🙆‍♀️
    匂いに敏感なので自分の匂いやパパの匂いじゃないと泣きじゃくるので🥲

    荷物は全部1つのボストンに
    いれていきますか?🥲

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    娘用で一つにまとめました❗️
    うちはいつも次の日に着せる洋服を着せて寝かしてました😂

    • 4月17日