※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての歯医者で不安ですか?2歳0ヶ月の子どもと一緒で、じっとしていられないけど大丈夫でしょうか?体験談を教えてください。

2歳0ヶ月で初めて歯医者に行った方いますか?
今日行くんですけど、不安で仕方ないです笑
元々じっとしていられないし、他の子に比べて色々と激しい方で😅
1人で行けるかなと不安で仕方ないです😂
どんな感じだったか教えてください🙏

コメント

MAMA♡

うちも不安でしたが初めて連れてったときめちゃくちゃ大人しくしてました😂😂

はじめてのママリ🔰

娘も先月歯医者さんデビューしました。最初は泣きましたが手を握ったりしていたら大人しくできましたよ。

意外と知らない人から指示されるとできたりもします。
あとは歯医者さんも慣れてるので全く気にしなくて大丈夫ですよ。
私たち親よりよっぽど慣れてますから

はじめてのママリ

全然いい子ちゃんでした😳
ドキドキしますよね〜
1人でゴロンしてお口開けてました!

はじめてのママリ🔰

ついこの前行ってきました😊
うちも色々激しいし、人見知りもすごいので、心配でした💦
案の定、男の先生だったのもあり、口を中々あけてくれず、そこの歯科医院は無理にやることはしない方針だったので、前歯2本しか見れませんでした!
次の週に歯のお掃除で衛生師の女の人に診てもらったら、素直に口あけて、シャカシャカお掃除されてました😂
フッ素塗布までできました。

人見知りが激しくドキドキしやすいので、私のお腹の上にゴロンとなり一緒に椅子に座って診てもらいました。

女の衛生師さんがいる横?後ろ?で先生がこっそり口を診てくれて、検診が終わりました。

たくさん褒めてもらったので、帰ってからは、なぜか歯磨き大好きになってました😂

口を開けられただけでも、すごく褒めてあげると良いと思います💓
頑張ってください💓☺️