※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつに
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが母乳を飲んでも寝ない。ミルクを飲ませるとすぐ寝る。母乳が足りないのか心配です。

生後8日の子を育ててます🍼

母乳出てるのに、ミルク飲ませないと寝ない。。
母乳が足りないんですかね??

ミルク飲ませればすぐ寝ます。。悲しいーー😢

コメント

足りないとかもあるし、ミルクの方が好きとかあるかもですね😋
あとまだうまく吸えてないだけかもしれやいです!
うちも徐々に完母になったので
大丈夫ですよ、❤️

はじめてのママリ🔰

私も入院中ずっと混合でしたが、退院後はミルク作るのめんどくさくてずっと吸わせてたらいつのまにか完母になりました😂
その代わり最初の頃は母乳だけじゃ足りてなかったのでずーっと頻回授乳でした😅
主さんの赤ちゃんも足りてないのもあるかもしれないですね
だんだん飲むのが上手になってくるのでたくさん水分取ってたくさん吸わせてあげてください😊

ままり

哺乳瓶の方が吸いやすいんだとおもいますよ
それかミルクの方が味?が好みなのかな

離乳食も市販のみしか食べない子とかいますので

クッキー

まだまだ飲むのが下手なだけだと思いますよ😊
私も母乳パットに出るぐらい母乳は出ているのに、赤ちゃんが飲むのが下手くそで、ミルク足してましよ〜!1ヶ月ぐらいしたら飲むのも上手になって今は完母です😊

ママリ✨

生後7日目、同じく母乳だと寝ずに1時間おきに泣きます😂
夜間だけ私の睡眠のためミルク出してますが飲み終わりですぐに寝て3〜4時間は寝ます!
母乳のほうが消化がいいからお腹にも溜まりにくいのかな?と適当に捉えるようにしてますが、悲しい気持ちわかります😭