※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、食べ過ぎるとお腹がパンパンになり、胎動が少なくなることが心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?考えてしまいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月の者です

しょうもない事かもしれないのですが…
普段はお腹6分目から8分目くらいに抑えてご飯食べるのですが、月に1-2回もうお腹はちぎれるんじゃないかってくらいお腹パンパンまでご飯食べて苦しくなる日もあるんですね

食べ過ぎるとお腹もずーーっと張ってる感じがして
胎動もいつもに比べて少ないんです

私がかなり食べ過ぎた状態だと、
やっぱり赤ちゃん苦しいんですかね…😣?!

食べ過ぎて膨らんだ胃が子宮を圧迫して赤ちゃんを苦しめてるのかな…とか変に考えちゃうんですけど
そんなことないんですかね🥺?!

本当しょーもない質問だとは重々承知です…笑
シンプルに気になったので皆さんの考えを教えてください😂

コメント

かすみそう

おはようございます☀️

妊娠すると気になることたくさん出てきますよね😂
私もよくありましたー!赤ちゃんごめんね苦しいよね💦って思ってました笑

お腹に赤ちゃんがいる間って、どうしても胃とか腸が圧迫される分、いつもより小さな動きしかできなかったり、胃も小さくなると聞いたような気がします☺️
なので単純に胃がパンパンになるのが赤ちゃんいない時と比べてすぐなってしまって、それで苦しいだけだと思いますよ😌
赤ちゃんはむしろたくさん栄養が貰えて、ニコニコしてるかもしれません😂

たくさん食べられるのはむしろいい事だと思いますし、出産は体力を使いますから、今のうちに食べられるものたくさん食べておいていいと思います💕
早く赤ちゃんに会えますようにー🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃!
    こんな質問に返答ありがとうございます😭!

いや、ほんとうこんなしょーもない事が気になっちゃって💦笑笑
    そう言って頂けて安心しました🧡
    食べ過ぎない頻度で食べたいと思います✨笑

• 4月15日