※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

6月末にじゃがいも掘りをします。くる人は実家から30分以内住む私の兄…

6月末にじゃがいも掘りをします。
くる人は実家から30分以内住む私の兄弟家族の数家族+毎日電車に2時間近く乗って梅田も通過している兄家族もきます。

私は里帰りで7月に入れば37週になります。

このところ大阪の爆発的な感染があるので、私が大阪通勤してる兄家族であれば、もしものことがあるといけないから絶対に行きませんが、兄家族は来るそうです。

私が里帰りさせてもらってるので兄家族に来るなとは言えませんが、やはり出産目前でコロナ感染したらと思うと怖くてたまりません。

これは里帰りさせてもらってるんだから兄が感染してないことの神頼みしかないんでしょうか?

申し訳ないけど出産目前で何かあったら産めるところなくなったら大変だから、畑だけで家にはごめんだけど、もうちょっと落ち着いてから来てくれる?とお願いしてほしいと父や母にお願いするのはあつかましいですか?

感染してるかわからないのに、菌扱いできないと父には言われそうですが元気に育ってきてくれて、最後の最後に何かあったらと思うと母親としてお腹の子と娘と私の命を守りたいと思っています。

コメント

ゆん

私だったら大阪通勤されている兄家族だけでなく、いくら近くても数家族集まることが怖いです😣
普段どれだけコロナを気にして生活されているのかもわからないですし…

蔓延防止も出てる今のうちにご両親に相談できないですか?💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    本当は数家族で集まるのも怖いです😭
    でも父が一生懸命育ててきた、じゃがいもを掘らないわけにはいかなく、、、
    近くに住んでる家族はみんな家近くで働いてるので、みんなに遠慮してほしいとはどうしても言えず、、、
    それでも、どうしても兄家族に接触するのは怖すぎて😭
    私と赤ちゃんの生命がかかってるのに、、、
    毎日ずっとそのことが不安で考えててストレスになってるので母に泣きながら相談してみます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

じゃがいも掘りは、他の家族呼ばないと出来ないですか?
コロナを理由に、家族ごとに来てもらうとか?兄家族の時は理由つけて会わないなど。

6月なので、これから考え直してほしいですね。他に集まる家族もいますからね。
ストレスなく過ごせますように!!!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    ものすごく量が多くて呼ばないと掘りきれないぐらいで、
    一番は他の家族きてほしくない、次は家族ごとにきてほしいですが、そこまでの配慮をしてくれないようです、、、、
    帰っておいでと言われたわけでなく、私が帰らしてほしいとお願いしたので😭
    特に兄家族に会うのが怖いと思うのはふつうですよね?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら会いたくないです。自分の家族、同じ病院の人達もいますから。

お世話になってる分、言いにくいですね。その日だけ自分が出掛けちゃいます。でも、誰かにうつってたら…。
    こればかりは、価値観それぞれなので難しいですね。

• 4月16日
  • にこ

にこ

大阪がこんな状況の今、妊婦がいる数ヶ月の間だけ兄に何かあったら遅いからごめんね。と言ってくれたら本当に嬉しいんですが😭
    兄にそれを言ってほしいと言うと、つまり自分だけ優先にはできないと言われましたが、こちらは命かかってるって思います。

家に来たらお昼ご飯も食べ〜とかなるので私が避難してても親にうつるリスクはかなりあります😭

今日自分の気持ちもう一度伝えてみます、、、

• 4月16日