※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。促進剤の状態や出産までの時間、リスクについての経験談を教えてください。

いろんな方の経験談が聞きたいので、ぜひたくさんコメントください📝🍒
40w1d予定日を超えた初マタです🤰🏻金曜朝までに自然に陣痛が来なければ促進剤を使って誘発入院との事です…
そこで質問なのですが…
①子宮口何センチの状態で促進剤を打ちましたか?

②促進剤を打ってから産まれるまでどのくらいでしたか?

③中にはリスクもあるとの事でしたが、何事もなく無事でしたか?
よかったら教えてください!!ちなみに、私は現在3センチ開いててかなり柔らかいそうです…
自然に陣痛来るよりも誘発剤は痛くて死にそうだったというのを聞いてかなりビビってます。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は結局誘発分娩、計画入院当日まで陣痛が来なかったので
陣痛無し、子宮口入院前の内診で1.5センチで促進剤入れましたよ〜!!!

朝6時から約8時間促進剤を入れ続けて破水しても子宮口2センチにしかならなかったので異常分娩で分娩停止→緊急帝王切開でした☺️✨
(お腹開けて分かったのは赤ちゃんの首にへその緒が3周巻かれて宙ぶらりんになってたらしいです…)

はじめての誘発分娩からの陣痛→帝王切開でしたが私は痛みに強いね〜と言われたので参考にはならないかもしれないです😭

3児ママ

子宮口1センチで促進剤スタート💦
8時半に点滴開始して14時半に無事産まれました😊

、

1人目が促進剤でした!
バルーンで3センチ?ぐらいになってからだったと思います!
今日中には産まれないと言われ続けたけど促進剤打って3時間ぐらいでした!
元々痛みに強いのもあって、あまり痛くなかったです!
出産頑張ってください☺️

おにく

私も40w2dで誘発分娩になりました!
①バルーンを入れて子宮口3cmで促進剤を打ちました!

②促進剤を打ってから約2日間経っても子宮口開かなかった為緊急帝王切開

③2日間の促進剤での陣痛により流石に私の体力の限界と赤ちゃんの心拍低下により 緊急帝王切開になってしまいましたが 母子ともに無事に退院しました!

自然に陣痛来るより促進剤使った方が痛いって言いますよね(;;)
私もめちゃくちゃビビってたのですが 自然に陣痛が来なかったのでどっちの方が痛いって言うのが分かりませんでした!笑
女の子ママリさんは既に3cm開いていて子宮口も柔らかいそうなので促進剤が上手に効いてくれるんじゃないかなあって思います☻
あと少しで天使に会えますね♥
どうか母子ともに無事で元気に生まれますように!!

ごごてぃー

私も、予定日超過で子宮口もあまり3cm行くか行かない程度でバルーンも使用する予定でした。
が、自然に陣痛がきて子宮口も開いてましたが途中で微弱陣痛になってしまい結局促進剤使いました。

促進剤は、8時から使用して出産は14時すぎでした。

みりてや

子宮口2cmくらいだったと思います😭
促進剤を打ってからは4時間ほどで産まれました!
死にそうなほど痛かったです。笑

私は子宮口1cmしか開いてなくて、促進剤の前に子宮口柔らかくする錠剤飲んだり、ラミナリアという風船入れたりしました😂

何事もなく元気な赤ちゃんが産まれましたよ🙌💓

m.

1人目は予定日超過で3センチの状態で促進剤を使って5時間で産まれて2人目は3、4センチの状態で上の子がいる為計画分娩で促進剤使って5時間で産まれました✨

私も促進剤は痛くて死ぬ!と聞いていましたが体質だと思います☺️!
3人目はどうしても自然陣痛を経験したくて促進剤を使うのをやめて自然に陣痛くるのを待ちましたが2週間ちょっと早く陣痛がきて4、5センチ開いてましたが陣痛スタートが約24時間かかり死ぬかと思いました🤣私的には自然陣痛の方がしんどかったです笑
促進剤はあっという間だったので3人目に比べると促進剤の方が楽でした😆

ゆう

41w1dで誘発分娩しました!
子宮口はたしか2cmくらい

9時から錠剤の内服を始めて、お昼から点滴、順調に陣痛がきて15時半に生まれましたり

初めてだったので、自然な陣痛と比較は出来ませんが、特別痛みが強いとも思いませんでした(もちろん陣痛なので痛いですが)。
誘発分娩でのトラブルはなかったです。

Ma☆

バルーンしてから促進剤の内服をしました。
飲んでから5時間で生まれましたよ!
最後の1時間が急激に痛くなって叫ぶくらいでした😭
特にトラブルはなかったです✨

ゆか

私もあと3日後まで来なければ入院、促進剤コースでした👶

生まれたのは41wです!
うちの姉が1日かかっちゃって促進剤使ってましたが、なにもなかったですよ!
私の友達も促進剤使ったけどどうもなかったよと言ってました!

ウォーキング行けそうだったら歩いたり、四つん這いでお掃除したり、階段ダッシュ、スクワット等してました👶
自然にくるといいですね!

🐰

みなさん!たくさんのお返事ありがとうございました!
この記事を書いた数時間後破水し、自然に生まれてきてくれました!でも、9センチから進まず、促進剤少し使いました!
めちゃんこ痛くていきむとき声上げてしまったけど元気に生まれてきてくれました!
もう本当に奇跡ですね。産むことって。
とんでもないくらいダメージ負って体も下半身全て痛いのでゆっくり休もうと思います🥺
ありがとうございました😊💕