※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
妊娠・出産

子宮内膜症で不妊症になる可能性や、薬をやめてからの自然妊娠について教えてください。

子宮内膜症だった方に教えて頂きたいです。

現在私は子宮内膜症でヤーズフレックスを
2年程飲んでいて、子宮もキレイになってると
診断を受けているのですが
それでも不妊症になる事ってあるんですかね?

産み分けも考えていて、
プラスで子宮内膜症の影響で不妊症だったら
余計に授かりにくくなりますよね?

子宮内膜症だった方は薬やめてから自然妊娠出来ましたか?

コメント

たぬき

同じく子宮内膜症のためヤーズフレックス1年半ほど飲んでおり、休薬後4周期めで自然妊娠しました。

休薬後すぐは無排卵の可能性もあるけど、排卵が整ったら自然妊娠できるよ!と言われて、ありがたいことに実際すぐに妊娠できました。
ピル飲んでるから不妊になることはないと先生は言ってましたが…どうなんでしょうね🥺曖昧な返信ですみません💦

ゆゆ

ヤーズじゃなくマーベロン5年くらい飲んでてやめた2、3ヶ月後に自然妊娠しました。もともと内膜症に重めの生理痛持ちでした。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    逆にピル飲んでやめたら妊娠しやすいって聞いたことあります。

    • 4月14日