※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

臨月での症状について相談です。子宮口の変化やおりものの色、喉の渇きや食欲について知りたいそうです。経験者のアドバイスをお願いします。

今日でようやく臨月です。
33週あたりから切迫になり、入院したりで大変でしたが、35週で退院して、なんとか36週の壁は超えました。
正期産まであと1週間。

来週に子宮を止めてたリングを外します。
外したらすぐ子宮口って開いちゃうんですかね?

ここ最近、黄色っぽいおりものが増えました。
臨月あたりによくある症状なのでしょうか?

あと最近やたら喉が渇いたり口の中がカラカラやったり、何食べても後味がよくなくて。。。
臨月あたりはこのような症状なのでしょうか?

同じような症状の方がおられたり、知っておられるなら教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院お疲れ様でしたー!長かったですよねー😭
私はシロッカーしてたんですが外した時には子宮口4センチ開いてたんですがなかなか産まれず38週6日で産まれましたよー😊

同じかわかりませんが、後味悪い感じありました!後期つわりかなあ?と思ってて、出産したら無くなりました😳

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも切迫やったんですね!シロッカー外した時に子宮口4センチも開いてたんですか💦
    でも38週6日までもったんですね!!
    37週ちょうどくらいに外したんですか?
    私もドキドキです!
    陣痛からの始まりでしたかー?

    私はいつも破水からの始まりなので。。。

    後味悪いのは後悪阻ですかね😔食べることが楽しみだったのに、後味気持ち悪くてしんどいです、、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管無力症なのと一人目が早産だったので、ギリギリまで粘ろうってことで37週で抜糸しました😆
    妊娠中は安静だし、なんか出てきそうな感覚がずっとあってなかなか大変だったんですが、4センチ開いてた事でいいことがありました🥺陣痛きてから4センチ開くまでってめっちゃ痛いじゃないですか?それがないから、本陣痛きて全開になるまでめっちゃ短かったです!😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は前回も今回も破水せず、おしるしが数日続いて陣痛からの破膜してもらって出産でした😊

    • 4月15日
m75

退院おめでとうございます🎈
私もおりもの増えましたよー!
あと何食べても後味悪いです😢
ご飯食べてる時は普通に味するけど、そのあとが苦いようななんか不快な感じですよね💧
出産まで後少し…
とは思うけどその後少しが長いです😢
お互い頑張りましょうね✊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数ですね!
    後味悪いんですね。。。
    やっぱり臨月あたりによくなるんですかね?
    産まれたらスッキリするのかな!?
    同じような方がおられて一安心です。
    おりものも増えますよね。
    私はいつも破水からの始まりなので、破水じゃないかハラハラです😣
    お互いあと少しですね!
    がんばりましょうね😊

    • 4月15日
  • m75

    m75

    私は初期の頃もありました😢
    中期は全くなかったんですけど🥺
    産まれたらスッキリを期待して後少し頑張ります😭
    お互い頑張りましょう👌

    • 4月15日