※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の英語の現状や、子どもに英語を興味を持たせる方法について悩んでいます。英会話教室や自宅学習、オススメのアプリについての情報を求めています。

小学校の英語って、今どんな感じなんですか??

英語が苦手だったので、いま、英語に興味のある子どもには慣れさせてあげたいと思っているのですが。

英会話に習いに行くのか、自宅でアプリや教材で、のちのち英会話いくとかにするか、悩み過ぎて、、、、。

みなさん、英語はどうしてますか?
家でオススメなアプリなどありますか?

今はしまじろうしてますが、辞めようか悩んでます。
(子どもは好きみたいですが💦)

コメント

ままり

小学校で講師として働いてました!
最初のうちは歌をうたったりカードゲームをしたりと英語に親しむ感じですよ🙌あまり心配なさらなくても授業の中で楽しみながら学べると思うので大丈夫かと…✨

ちーこ

うちの娘はしまじろうの英語の教材から始めて、小1から英語教室に通ってます。
しまじろうのDVDでよく見て聞いてたからか教室通い出した頃に英語習ってたんですか?と聞かれるくらい、それなりの発音出来てたようです。
本当は早くから教室行かせてあげたかったですが、月謝が高いのでとりあえずしまじろうからでした。
学校の英語は時々知らない単語が出てくるみたいですが、それ以外は今のところ問題ないみたいです。

息子も同じようにしようと思いましたが、息子はしまじろうの英語に全く興味がなく、かと言って2人教室に通うとなるとお金も時間も大変で…💦

詩羽

1歳ごろからディズニーの英語システムの中古を買って流したりしてました。
3歳半ぐらいから英語教室通ってます😊
私自身英語が苦手で
子供には遊び感覚から
慣れててほしいなぁと💦