※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが四つん這いになり、前後に動くだけで進まない状況。何かの前兆でしょうか?ずりばいやお座りはまだできず、前進がうまくいかないようです。

7ヶ月になったばかりです!
腹までは上げてたんですが
一昨日らへんから
いきなり四つん這に!( ºωº )
なにかの前兆ですかね?ww
見づらいですけど、、
ちなみにずりばいしません!
お座りもまだできません(´・ω・ `)

この体制で前後に動くだけですw
前に進めればいいんだけど、、

コメント

まゆみほりかわ

はいはい始めると思いますよ😊

  • ちぇる

    ちぇる

    やはりハイハイですか!( *ºAº* )
    あとは手が前に出ればいいんですが、、(笑)

    • 8月29日
☆湊空ママ☆

うちは教科書みたいな子だね~!と周りから言われるくらい、ズリバイ→四つん這い→ハイハイ→つかまり立ちって感じになりました(*´ω`*)

ハイハイもうすぐですね♡

  • ちぇる

    ちぇる

    順序通りというか
    着々と進んでて良いですね♡

    いきなり四つん這になって
    びっくりしました!
    楽しみに待ってます♡
    ありがとございます!

    • 8月29日
ひいらぎ

ハイハイもうすぐですね~♡
うちは一昨日からずりばいはじめたのですが
ほとんどの時間を飛行機ポーズで過ごしてます(。-_-。)

  • ちぇる

    ちぇる

    もうすぐだといいんですけど、、♡

    飛行機ポーズ可愛いですよねッ♡

    • 8月29日
ママ

うちの子も同じように四つん這いの姿勢のまま前後に動いていましたが、その後ズリバイで進むようになりました(^-^)

  • ちぇる

    ちぇる

    ハイハイになるわけでも
    ないんですね♪
    ずりばいも見てみたい、、(´・ω・ `)
    どのくらいでずりばいするようになりました??

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    1週間ちょっとでズリバイしましたよ(^-^)

    • 8月29日
  • ちぇる

    ちぇる

    すぐなんですね!
    ありがとございましたー♡

    • 8月29日
ブラッドオレンジ

ハイハイしそうですね。このお尻が可愛い♬
見た感じ、腕の筋肉がしっかりしてそうで筋力ありそうですね(^ ^)

うちの子はズリバイほとんどせずに、お座りからハイハイになって割とすぐにつかまり立ちしましたよー。

  • ちぇる

    ちぇる

    なんか我が子腕強そうなんですよねww
    え、すごいですね!( ºωº )
    これからが楽しみです♡
    ありがとございます!

    • 8月29日