※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニ360、小柄の方でも使いやすいですか?旦那と共用で、慣れないせいか使いにくいです。ベビーカーに慣れているからかもしれません。コツを教えてください。

エルゴオムニ360、小柄の方でも上手に使えてますか?
なかなかうまく使えません😢
今日も使ってみたらなんだか唸っていたのでおろしてしまいました。

旦那は180cm細身、私は150cm普通体型で、産前に旦那が試着して一番よかったので2人とも使えるからとエルゴにしましたが、私が主に使うので別のにした方がよかったのかもと今更…。

普段ベビーカーに乗せてしまうので、慣れていないせいでしょうか。コツがあれば教えてください💦

コメント

まるた

私も身長150cmですが、特に問題なく使ってますよー😄
ちなみに、うちの旦那も180cmあります!
同じでビックリ👍

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほんとですか😢
    長身の旦那に合わせて買ったせいでうまくできないのかもと勝手に八つ当たりしてました💦笑

• 4月14日
ままり

私は146㌢ですが
問題なく使用できてます😊
どのような状態か分かりませんが、腰ベルトを結構上の方で、ギュッと締めて固定してみてください。
後ろのベルトも結構締めた方が私はしっくり来てます。
肩ベルトの長さはお子さんとくっつき過ぎず、離れ過ぎず…のところです。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

アドバイスありがとうございます!
    腰ベルトを上の方で締めると赤ちゃんはベルトのちょっと下にずしっと乗る感じになるのですが、これで大丈夫でしょうか💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうですね😊
    お尻がズシっとなって、お尻と背中のラインが少し丸みを帯びると良い感じです😊

• 4月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

丁寧な説明ありがとうございます!
    もう少し特訓してみます!✨

• 4月14日
星

148センチですが使えてます☺️✨✨

こればかりは慣れかなーと😂
あとは、きちんとベルトとか
赤ちゃんの高さとか合わせることですかね!
たぶん、旦那さんと使うとベルトの調整とか毎回変わるので印みたいのあるといいかもですね!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私よりも小柄なみなさんもきちんと使えてて安心しました🌷
    自分がうまく使えるところを見つけたら印つけてみます!

• 4月14日