※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

医療費控除の申請で、夫の源泉徴収でも申告可能か、還付金は収入による。初めての申請で不安。

明日期限ギリギリで2年分まとめて医療費控除しに行くので
金額など全て年ごとにまとめて準備はOKなのですが、
不妊治療の明細(2019年)、検診と出産の明細(2020年)が
全て私の名前になっていて2020年の4月までは
仕事もしていたのですが世帯が一緒なら旦那の源泉徴収で
私が申告出来るんでしょうか?🤔
収入が多い方が還付金も多いですよね?🤣
分かりづらい説明ですみません😭🙏
初めての申請なのでどなか教えて下さい😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんので申請できますよ!
私も旦那の方が年収高いので、旦那で申請しました!
旦那のマイナンバーカード使って私がやりましたよ😊

  • ♡

    そうなんですね😲🙌
    通知カードしかないのですがそれじゃダメなんですかね😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

控除の申告だけなら、確定申告シーズンじゃなくても1年中できますよ😊
2人分の源泉徴収票を持っていって、シュミレーションしてみて還付の多い方にしたらいいかと思います。

  • ♡

    そうなんですか?😲🙌
    源泉徴収って申告する年の前年度のが必要ですよね?

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人の源泉でできますよ。昨日私も夫のを申告書出してきました!!

  • ♡

    前年度の源泉徴収ですよね?😚
    申告難しかったですか?😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    令和2年ですね!!
    私は毎年母の申告をしてるので、自宅で申告書は作成していきますが簡単ですよ!!
    スマホでできます。

    • 4月13日